ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川 ゆづと一緒に手長エビ掬い

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



29日の金曜日

ゆづが手長エビを獲りたいというので木曽川へ行ってきましたよ



まずはエサを確保しに畑へ


畑に入ると1mくらいのヘビに遭遇


何か呑み込んだ後なのか 腹がポコポコポコと3つの山になってました

木曽川 ゆづと一緒に手長エビ掬い


煽ってると噛みついてきたので瞬間をとってやろうとスマホをかざすと

手が噛みつかれそうに(汗)



このへんにしといてミミズ探し


ゴミ山を掘るとデッカいの居ました  う~ん デカ過ぎ…

木曽川 ゆづと一緒に手長エビ掬い


ミミズよりもカブトムシの幼虫の方が多い

木曽川 ゆづと一緒に手長エビ掬い


1m四方に20匹近くも居ました 3密(笑)





午後8時


まずはウナギ釣り

仕掛け3本を投入して、アタリを待つ間にルアーでシーバスを狙う



ゆづは初めての夜釣りでテンション↑↑


アタリを待つことなど出来ない質なので、早速アミを持って手長エビ掬い

エビとのかけ引きが相当楽しい様子



ただ待てど待てど 鈴は鳴らず…  まだまだウナギは不在のよう…



エビが思いのほか掬えないゆづは「エビ掬い」を止めて「エビ釣り」に変更


ミミズをエサにちょいちょい釣れてご満足



ウナギもシーバスもダメで午後10時納竿



そろそろ帰らなきゃということで手長エビ掬いの1級ポイントに移動


「1級ポイント」とは、、、↓↓




先ほどのポイントに比べてエビの数が段違いです!


私もアミを手にいざ!!



ゆづがエビの動きに苦戦してるなか

私は小さいアミと小さいライトというハンデがありながらもバンバン掬えます


「手首を使ってシュッ!だ」「掬う前にライトを消せ」「エビの気配を感じろ」


むちゃくちゃなアドバイスをしてなんだか分からないスゴさをアピール ふふふ…♪



15分ほどやって終了~

木曽川 ゆづと一緒に手長エビ掬い


40匹くらい獲れました サイズも良くなってきましたね



1日泥抜きしてアヒージョに   

木曽川 ゆづと一緒に手長エビ掬い

自家栽培ジャガイモとジャンボニンニクも投入したせいでギュウギュウ詰め(笑)





こんな感じで2回目のウナギ釣査はまたも不発に終わりました なかなか厳しい状況です


初手長エビ掬いのゆづは相当楽しかったようで

翌日もエビ♪エビ♪言ってました


次は次男つむも連れて行ってみようかと思います



ではー



↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんにちはー

ウナギはお留守でしたか...残念ですね
同じニョロ系でそのアオダイショウをキープしとけば良かったですね(笑)

テナガは好調みたいですね
今年こそ子どもを連れていかねば...

ずっと自粛でネタもなくblog放置気味でしたが
ようやく県外に堂々と出れそうなので
週末は久々に出れそうです(^_^;)

まっさーまっさー
2020年06月03日 16:10
こんばんわ〜♪

お父さんの何だかわからないスゴさのアピールのとこワロタwww

ウナギ、季節によって居場所が違うようで難しそうです。

しかし手長エビ安定ですね(^^)

ゆづパパさんのアヒージョがあまりに美味しそうなので僕もアヒージョ食べたくてスキレット買っちゃいました(笑)ダイソーの200円のやつです(☆▽☆)

自家製ニンニクは用意できませんがとりあえずタコでも狙います(・∀・)

トレジャーハンター
2020年06月03日 18:46
まっさーさん こんにちはー

同じニョロ系でも爬虫類はハードルが高いですよ
まずは両生類(カエル)で練習してからですね(笑)

手長エビはとにかくワッサワサいるので釣るのも掬うのもエエですよ♪

久しぶりの出撃はサーフ??
私も久しぶりに三重方面に行ってみようかと思ってます!

ゆづパパゆづパパ
2020年06月04日 12:26
トレジャーハンターさん こんにちはー

子どもに「何だかわからないけどスゴいことをやってるアピール」をすると「何だかわからないけどスゲー!!」って反応が返ってくるので笑えます

毎年ウナギが河口から上がってくるタイミングが微妙に違うので今年は少し遅いかもしれませんね
まぁ気長に待ちますよ 長物だけに(笑)

スキレット買いましたかー♪
エビも美味いですがタコもイイですね!
食レポお待ちしてます(^ー^)

ゆづパパゆづパパ
2020年06月04日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川 ゆづと一緒に手長エビ掬い
    コメント(4)