ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

タフまるJr.とメスティンを買ってみた

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



私は今年で勤続21年目 ということで

4月に勤続20年の表彰を受け、商品券を頂きました


その額 10万円分! 


いや~ ありがたいですね♪ 頑張ってきた甲斐があるというもんです


せっかくだから次の30年表彰まで10年使える道具を買おうとアレコレ妄想



5万円のリールとロッドでもいいな、、、


いやここは普段お金をかけないアパレル系という手もある、、、


キャンプ用品も有りか、、、   と めっちゃ悩む(@_@;)



まぁ高級タックルは使うの気が引けるし、服はどうせ汚れるし

キャンプ用品はまだまだ使えるしで  ああ~~


レブルは新車でポーン と買ったくせに

10万円分と言われると逆に決められない不思議


そんなある日 以前欲しがってたものをふと思いだし

それがお買い得品になってるのを広告で発見!


これこれ コレだ!! 今欲しいヤツはコレ(自己暗示)


コレ↓


タフまるJr.とメスティンを買ってみた


Iwatani タフまるJr.



タフまるJr.とメスティンを買ってみた


武骨なデザインがいかにもアウトドア向け

「タフ」と付くだけあって各所頑丈な作り


タフまるJr.とメスティンを買ってみた

ケースもしっかりしてます


ただ頑丈なだけでなく、屋外での使用を考慮した工夫も施されてます


元祖「タフまる」と比べると一回りコンパクト(店頭で確認) 


タフまるJr.とメスティンを買ってみた


タフまるJr.とメスティンを買ってみた


ノーマルガス缶を装着するとお尻が出てしまう


「タフまる」と比べると火力は落ちます でも値段は一緒(税込7980円)  

Jr.な分 もう千円安ければなぁ…

それでも一般的なカセットコンロと比べるとお高い部類

アウトドアテイストという付加価値が大きいのでしょう

このご時世もあって結構売れてるみたいです



で 早速使ってみました



タフまるJr.とメスティンを買ってみた


学生時代から使ってる丸飯ごう(こちらも表彰もの)で4合の米を炊く


タフまるJr.とメスティンを買ってみた

米の声を聞くゆづ 


フツフツからパチパチに変わっておこげの香りがし始めたら火を消し

飯ごうをひっくり返して蒸らし、、、



ほい 完成!


タフまるJr.とメスティンを買ってみた

まぁ普通に炊けますわね 炊きたて美味い美味い♪と好評でした



火力は十分ですね


いつも使ってるコンパクトバーナーの方が当然場所を取りませんが

鍋とか重いものを乗せるなら安定感のあるタフまるJr.(10㎏までオケ)


ただ1ヵ所気になったのが五徳の上が滑りやすいところ

底がツルツルの鍋なんかだとズルッといっちゃいそうで怖い

まぁ使ってるうちにコーティングが取れて良い感じになってくると思います




続いて購入したもの



タフまるJr.とメスティンを買ってみた

メスティンポケットストーブ


本家メスティンは高くて買う気はなかったですが

これはストーブとセットで税込1,180円


2合なんで単独釣行やゆづとの男旅にちょうどいいサイズ感



こちらも早速使ってみました


まずポケットストーブ… 保護シートがビッシリ(笑)

タフまるJr.とメスティンを買ってみた



固形燃料はダイソーのを用意 

 
タフまるJr.とメスティンを買ってみた


蓋とカップの処理に迷いましたが、このまま燃やしていいみたい



タフまるJr.とメスティンを買ってみた


あ、、、 シーズニングしてないや(汗) と今さら気づく…


しかも 「1合の場合、固形燃料1個」って書いてあった、、、 

2合入れちゃったけど!? あわわ~



ドキドキしながら20分


沸騰しても蓋は取らずにそのままそのまま


火が消えたらメスティンをひっくり返して蒸らし


完成!


タフまるJr.とメスティンを買ってみた


おおっ! 炊けてる のか?!


表面を食べてみると、しっかり火が通ってて芯は無し


底の方も焦げ付きなく、ムラなく美味しく炊けてました 


火加減はちょうどだったみたい なかなか使えるな、こやつ(*´艸`)♪


これからは「ちょっと炊きたての飯が食いたいなぁ~」ってなったら

気軽にメスティン!ってなりそうです(笑)



とりあえず タフまるJr.とメスティンは買って正解でした


大事に使えば当初の目的通り10年は使えます



さて 残りの商品券は、、、 家族でプチ贅沢旅行かな!


20年支えてくれた家族に感謝しなきゃです(^ー^)




ではー







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240128 知多買い出しドライブ
240120 静岡旅行 イチゴ狩りと掛川花鳥園
240113 初釣りと初売り
秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪
豊浜まで買い出し&釣ーリング
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240128 知多買い出しドライブ (2024-02-02 12:49)
 240120 静岡旅行 イチゴ狩りと掛川花鳥園 (2024-01-25 12:44)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪ (2023-10-12 12:48)
 豊浜まで買い出し&釣ーリング (2023-10-05 12:27)



この記事へのコメント
こんにちは

10万のタックル!?
夢がありますね! 怖くて使えないかも(苦笑)

メスティン&固形燃料はなんといっても放置が魅力(笑)
飯炊き中にバーナーを他に使えるのがいいと思います
釣り旅の夢も広がりますね!

まっさーまっさー
2021年05月09日 03:43
まっさーさん こんにちはー

中古タックルに慣れすぎてて、新品で高級タックルを揃えることに抵抗がありますね(笑)
このブログのコンセプトどおり今後も中古品を買い漁る日々になると思います

メスティン まっさーさん使ってますもんね
正直まる飯ごうで十分なんですが、固形燃料で調理を考えるとメスティンが優秀かなと
ダイソーメスティンも買ってオカズも一緒に~ってなりそうです♪

ゆづパパゆづパパ
2021年05月09日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タフまるJr.とメスティンを買ってみた
    コメント(2)