ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

小汚ないロッドを購入 磨くと、、、

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。

 

先日、なにげに入った釣具屋の中古ロッドコーナーで目に止まったロッド


グリップが手垢?で薄茶色、ブランクスもなんだか埃と汚れだらけ…



確実にスルー対象ですが中古品ばかり買い漁ってるお陰か


直感的に  ( ☆∀☆)ピピーン!!



これ絶対 磨けば光るヤツ!!




メーカーを確認、、  おっ! 「ダイコー」



もう釣り業界からは撤退してしまいましたが私の好きなメーカーで

リバーシーバス用に「フェルザスレガーロ」

ナマゲー用に「カリスマスティック」「コブレッティ」を使ってます



でもこのロッドはアジングロッド


こんなアジングロッド ダイコーにあったかな?? と思いつつも

6000円のプライスタグを見て、即購入~



んで ウチに帰って一緒に風呂に入りました


お湯に浸けてグリップの汚れを柔らかくしてから歯ブラシで磨く

汚れが酷いところは歯磨き粉を付けて、、 グリップからはほのかにミントの香り(笑)



風呂から上がると予想通り使用感の少ないキレイなロッドです

大きな傷や修復跡も無し


小汚ないロッドを購入 磨くと、、、


グリップもキレイになり、本来の色が現れました 

洗う前は紺と黒のツートーンだとは思わなかった(笑)


ロッドの名は「ノクターン」


小汚ないロッドを購入 磨くと、、、



あらためて調べてみると

ダイコーが釣り業界から撤退した2014年に発売されたロッドで

実質1年も売られていないそうな…


これは希少価値が高そうです (*´艸`)ムフフ…


アジ・メバルカテゴリーで展開されて、このロッドはアジング用の「S65ULS」

先調子でパリッとしてます


ガイドはトルザイトのチタンAT&Kミックス


小汚ないロッドを購入 磨くと、、、


ティップはソリッド


アジングロッド(アジングには使ってないけど)としてはオリムピックの

「スーパーコルト エサゴナーレ」を所有していますが

ノクターンの方がしなやかな感じ


スーパーコルトが1ピースなので携帯性の良い2ピースが欲しくて

「コルトUX」を買おうかな~と思ってたら

その半額以下で良いものを見つけてしまいました ラッキー♪
 



さて



購入したからには実釣投入したいところ


ただアジングとなると遠出になるので取り急ぎ  へ



それはまた次回に



ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240128 知多買い出しドライブ
240120 静岡旅行 イチゴ狩りと掛川花鳥園
240113 初釣りと初売り
秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪
豊浜まで買い出し&釣ーリング
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240128 知多買い出しドライブ (2024-02-02 12:49)
 240120 静岡旅行 イチゴ狩りと掛川花鳥園 (2024-01-25 12:44)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪ (2023-10-12 12:48)
 豊浜まで買い出し&釣ーリング (2023-10-05 12:27)



この記事へのコメント
こんばんわ♪
ダイコーのチタンフレームのトルザイトリングロッドが6000円なんて!!
小汚い状態からよく見抜きましたね!!いい買い物しました(^^)
僕も昔ダイコーのアルテサーノを使っていた時期があってそれがすごくいいロッドでダイコーが釣り業界から撤退した時はショックでしたね(*_*)

取り急ぎの釣行が 川 とは!!これまた次回も楽しみです!!

トレジャーハンター
2021年07月21日 22:13
トレジャーハンターさん こんにちはー

ガイドセッティングからして元はそこそこお高いロッドだろうと想像できましたね 6000円はホント破格ですよ(*´艸`)

アルテサーノ ちょうど先日、中古で見かけてフリフリしてきましたよ♪ 
私の使ってるフェルザスもそうですが、多少型が古くても手に馴染んだロッドは他に代え難いもんです

ファミ釣りで川に行く予定だったので早速入魂してきましたよ♪こういう感度ビンビンのロッドは小魚釣りに向いてますね(^ー^)

ゆづパパゆづパパ
2021年07月21日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小汚ないロッドを購入 磨くと、、、
    コメント(2)