ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

コルトUXで今期初の北方マス釣り場

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




先月の石川旅行&釣行で味をしめたアジング


その後 物欲が出て、アジングロッドが欲しくなり


ブラックフライデーセールでポチッ


…で 届きました


買ったロッドはコレ



コルトUXで今期初の北方マス釣り場


コルトUXで今期初の北方マス釣り場

オリムピック 20コルトUX 20GCORUS-642L-HS


コスパが良いと評判のコルトUXです


コルトといえばすでにスーパーコルトを1本所有してます

同じ642L-HSですがスーパーコルトはワンピースロッドなので

携帯性でちょっと難あり

ということで2ピースで しかもお手頃な価格なUX購入に至りました


実質1万円ちょうどくらいのロッドですが、これが1万円?って感じの好印象

派手な装飾はなく、シンプルなデザインで装着するリールを選ばなくて◎


月下美人アジングと迷いましたが、リールがシマノなんでね





届いたからには速く魚釣りたいわ~ ということで


オープン後1ヶ月経った 



北方マス釣り場へ  Σヽ(゚∀゚;)アジング チガウンカーイ!





こんにちは、ゆづパパです。




4日の日曜日


午後0時半 北方マス釣り場到着



今期から値上げがあり、1日券は3000円→3500円


半日券は値上げしませんでしたが午後券受付時間が11:50→12:20


30分遅くなりました


まぁ私的には正午は悶絶タイムなので30分遅くても問題ないですケド




さて



今期は前情報無しでいきなり釣行です


今期のエリアはどうなったでしょうか?



まずは第1ブース護岸上流にエントリー


コルトUXで今期初の北方マス釣り場



タックルは2セット


コルトUXで今期初の北方マス釣り場

スーパーコルト(フロロ)とコルトUX(エステル)



濁りは僅か でも波立っていて魚が目視できません


数投して反応がないので、さらに上流に移動


ここではプラグで連発! 着水と同時にヒットします


コルトUXで今期初の北方マス釣り場


コルトUXで今期初の北方マス釣り場



ロッド2本を比較するとスーパーコルトはパッツン系

コルトUXは適度に柔らかく、キャストしやすい 


同じLクラスで振った感じは2本全然違いますが

魚が掛かると同じくらいの曲がり量


コルトUXで今期初の北方マス釣り場

スーパーコルトは硬いけどちゃんと曲がる巧みな(?)作り


コルトUXで今期初の北方マス釣り場

コルトUXは少し胴寄りな曲がり方



魚は回遊してるのか、同じポイントで釣れ続かず 対岸に移動


砂利側は前期のような段差はなく、なだらかになってます



プラグでポツポツ拾ってまた護岸側に移動


西風が吹くようになり、魚が上流に集まり始めると入れ食い


コルトUXで今期初の北方マス釣り場



午後4時のコールで終了~


 
〈 結果 〉  25匹くらい釣って15匹お持ち帰り


コルトUXで今期初の北方マス釣り場




回遊の関係か 活性の関係か 反応が良かったり悪かったりでした


反応が良いときはプラグで

反応が悪いときはブングでボトムバンプ このパターンでハズレはないですね

周りでトレーラーも調子良かったみたいです



新たにタックルに加わったコルトUXは


アジングよりも北方で使う機会のが多くなりそうです


というか 何にでも使える万能ロッドかなと


値段も手頃なのでガンガン使っていきたいですね♪


う~ 違うスペックも欲しくなってきたぞ!




ではー













↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入
北方マス釣り場で2023年記事納め
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(タックル)の記事
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入 (2024-01-17 12:31)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化 (2023-07-14 12:31)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
こんにちは

そろそろ行きたいな〜と思いつつも
予定がわんさか…空いてる日はいつだろう状態です

午後は値上がり無しだったんですね
でも、私は基本1日だから500円余分に払うしかないですけど(笑)

今年はどの辺が人気場所なんでしょうかね
午後からで25匹はお見事です!

まっさーまっさー
2022年12月09日 15:57
まっさーさん こんにちはー

12月は私も週一休みなので釣りはムリクリといった感じです…

そうそう 値上げと聞いていたので北方は控えようと思ってましたが半日券は変わらず助かりました
1日券値上げで少しは人が少ないのかなと予想してましたが普通に混んでましたよ(^_^;)
やはり下流ネット際が人気みたいですね

縦釣りはもはやエサですから(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年12月10日 09:20
こんばんわ♪

アジングロッドで管釣り、そうゆうの大好物ですw
コルトux、低価格で色々使えるって有り難いですよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
違う番手はどんな釣りに使うのか非常に気になりますね!!
早く買っちゃって下さい(笑)

しかしついに管釣りも値上げの時代なんですね!!
財布がペチャンコな僕はこりゃますます足が向かなくなりそう(⁠@⁠_⁠@⁠)

トレジャーハンター
2022年12月10日 18:28
トレジャーハンターさん こんにちはー

異種格闘技っぽいですよね(笑)
メバリングロッドを管釣りに流用ってよくあるんですが、私はアジングロッドの方が使い勝手が良いです♪
コルトUXでカワハギ釣りなんか楽しいかと思いますね!

養殖のエサ代も値上げしてるって聞きますからねぇ
なんでも値上げの時代なのに我々の賃金は置いてきぼり(T_T)

ゆづパパゆづパパ
2022年12月11日 20:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コルトUXで今期初の北方マス釣り場