ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス釣査とナマゲーとお買い物

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。




20日の木曜日

 
潮回りが良かったので木曽川へシーバス釣査に行ってきましたよ



夕食を食べてから出撃!


午後8時到着


至るところで水面を照らすライトが見えます


時期的にシラスウナギ(漁?狩?)ですね



離れたところにエントリー


潮位が高いうちは手広く、低くなってからはピンを探る





結果 ノーバイトノーヒット


まったくカスりもしませんでした…


まだベイトになる小魚もテナガエビも少なかったです


本格的に動くのはGW過ぎかな~




23日の夕食後 ふらっと裏の川までナマゲー


まだまだ寒く、ちょうど届いたばかりのジャケットを羽織って出撃


木曽川シーバス釣査とナマゲーとお買い物






これの初代を愛用していて釣りはもちろん 畑仕事やバイクに乗るときに着てます


なので初代と同じく「L」サイズを購入しました  が


木曽川シーバス釣査とナマゲーとお買い物


一回り大きく、ジャケットというよりコート(^_^;) ちょっとバイクに乗るには不向きかな…


デッカいポケットが付いてて釣りに使うには良さげです



さて 


近年ナマゲーをする人が増えたせいか 以前ほど反応がでません


本流は諦め、フレッシュな魚がいるだろう川幅1mほどの支流を探ると


ボシュッ!! っと出ました


ズリ上げキャッチ


木曽川シーバス釣査とナマゲーとお買い物

50センチくらい



この1匹で終了~



食後の散歩にしては寒すぎてまだまだ快適な季節ではありませんね


特に酒を飲んだ後だったので酔いが覚めるころに寒気がやってきてガクブルでした


季節は着実に進んでいますがなかなか釣果はついてこない状況ですが


焦らずゆっくりいこうと思います





ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんばんわ。

夜はまだまだジャケットが必要な感じですがナマズが見れると暖かい季節になってきたんだなと感じますねw

アブのジャケットかっこいいですね!!
アウトドアメーカーのもカッコいいですが釣りブランドのは実釣性能高くて使い易いですよね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さてさてお次はあちらのロッドでマゴチの釣果を期待します♪

トレジャーハンター
2023年04月27日 22:38
トレジャーハンターさん こんにちはー

裏の川の魚たちは田んぼに水が入る時期になるとやってきます
そろそろ田植えか~って感じ 田舎だな~(笑)

釣りブランドのものはやはり釣りに向いてる要素が盛り込まれてますね 
機能的にはワークマンも侮れませんがアブのは格好も良いので好きです♪

あちらのロッドはなかなか使う機会がございません(^_^;)
いつデビューできるやら、、、

ゆづパパゆづパパ
2023年04月28日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス釣査とナマゲーとお買い物
    コメント(2)