ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川釣行 土手から滑落 _| ̄|○ そして…

   

↓ランキング一応参加しています。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こんにちは、ゆづパパです…


なんというか… 心が… 

それ以上にタックルがボロボロです…


金曜夜の木曽川での出来事


午後7時、連日のように木曽川へ


大潮からの下げ潮、笹濁りで雰囲気ムンムンです。


ランディングネットを腰に下げ、大物への対策もカンペキ♪

いつものように護岸沿いを投げ歩きます。


ところがなんも反応がない。

こんなに条件が良いのに?


何が違うんだろ?ボロボロフェイクベイツが無いからか?


フェイクベイツのシンギング(S)の方を試しと、


「ゴ、ゴヌ…」


根掛かり(T-T)あえなくロスト…



おかしい、釣れなきゃおかしい。



この気持ちが良くなかったんだな(´-ι_-`)


移動キャストを繰り返し、フェンスを乗り越え


着地!



「ズルッ!」



「ズザザザーッ(;゚д゚)アアアーッ!!(マジ絶叫)」



暗くて気付かず土手の縁に着地してしまい、縁が崩れて滑落。


_| ̄|○ ←まさにこんな感じで滑り落ち


とっさに左手と右手に持ったタックル、右ヒザで身体を支持しました。


高さ的には1m程度落ちただけでした。



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…



状況把握です。






左手と右ヒザが痛い…

左手の平は切れて血が出てる。


右ヒザはズボンが破けてる、中身は見たくないな(-ω-;)
木曽川釣行 土手から滑落 _| ̄|○ そして…
落ち着いてから確認しよう。


タックルは…


リール(08ツインパ)のリールスタンドを土手に刺すような形で落ちたため、スタンドはボロボロ。
リール本体にもガリ傷。
砂埃を被って無残な姿です(泣)


幸いにもロッドのグリップ周りは無傷( -.-)ホッ


ルアーは… アイが取れてる程度。

木曽川釣行 土手から滑落 _| ̄|○ そして…


ん?




ん?




んんー!?



木曽川釣行 土手から滑落 _| ̄|○ そして…

穂先??


「チータ折れとるがーーーー(絶叫)!!」


なぜ折れた?

身体を犠牲にしてまで守ったハズなのに(号泣)




放心  →  帰宅



帰路、クルマを運転しながらロッドの補修をひたすら考えてました。


自分て直すか修理に出すか~ (ToT)アアア…



自宅手前


ふと、何か忘れてる気が…



ポクポクポク…



チーン!




ランディングネットがない(;゚д゚)



「※※※※※※※※ーーーー!!!(発狂)」




自宅手前でUターン


滑落した時に落としたようでした。



「たのむ、持ち去られないでくれ~」



三十分後、車中の叫びが届いたのか無事回収することができました。


ああ… 散々だ…


前回のモンタナさんのコメントが身にしみる。



ハンパない落ち込みの中、唯一プラスに思えたことがあります。




「ブログネタになるな( ´艸`)ムフ」




ブロガーで良かった(笑)


ではー♪


↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくとロッドを直して復活できます↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
いやいや ネタどころじゃないですよ。
ご無事でなにより(^ ^)

物は、痛いけど治りますから
体は状況によっては 取り返しのつかない事になりますから(^ ^)

お互い気をつけましょう^^;

いかたかいかたか
2016年04月28日 06:04
いやいや ネタどころじゃないですよ。
ご無事でなにより(^ ^)

物は、痛いけど治りますから
体は状況によっては 取り返しのつかない事になりますから(^ ^)

お互い気をつけましょう^^;

いかたかいかたか
2016年04月28日 06:04
いかたかさんの言うとおりですね(^.^;
家族からも同じこと言われました。

今回は土手だったからまだ良かったです。
これがひと気のないテトラ上だったらと思うと… ゾーッとします(汗)

慣れたきた頃が危ないって言いますもんね、気をつけます(_ _)

ゆづパパゆづパパ
2016年04月28日 12:14
あら~~
これは大変なことでしたね

ケガは大丈夫でしたか(特に右膝)
ブログネタにできるぐらいなので大事に至らなかったと思いますが…

「圧倒的じゃないか、我が…」このセリフはやばいですね(苦笑)

竿も残念でしたが、去年3回折ってる人間が二人いるのでまだ大丈夫(?)です

モンタナモンタナ
2016年04月29日 09:56
モンタナさん、こんにちは(^_^)

おかげさまでケガは大したこと無かったです。

自己犠牲をネタ(笑い)にしようってすぐ思えるあたり、楽観主義で良かったと思います(´▽`)

でも年間3本も折ったら… 平常心ではいられないですね、たぶん…

ゆづパパゆづパパ
2016年04月29日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川釣行 土手から滑落 _| ̄|○ そして…
    コメント(5)