ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川釣行 久しぶりのシーバス(チーバス)とガラケー水没

   

ほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こんばんは、ゆづパパです。


今、木曽川から帰ってきました。

雨、降られました。



午後7時到着



さすがに釣り人はポツポツと少ないです。

すでに小雨が降ってるのでレインウェアを着て、スタート。



一カ所目

満潮からの引き潮という好条件にかかわらず、まったく反応なし…



小移動して二カ所目

護岸ストレートポイント



プラグを投げ続けますが、表層中層と反応なく。

こりゃもうワームで底ギリギリかな~



マニキュアカラージグヘッド+R32を投げて

カウント 1、2、3、、、


巻き巻き、、


「ガガッ…」

「ふんっ!」



根掛かりに即合わせです(T-T)



続けて根掛かりでまたロスト

同じパターンでちょっと反省(泣)



三度目の正直 


ゴコッ!ときたのでちょっときいて、合わせ!


ヒット!


おっ!シーバス、、、 小さいな、、



抜き上げ

木曽川釣行 久しぶりのシーバス(チーバス)とガラケー水没
32~3センチ 
小さいけど久しぶりで嬉しい♪



スマホで撮影パシャ!


と魚が暴れて、胸ポケットから何かが水溜まりにポチャンと落ちました。


白いものがユラ~と沈んでく…








うぇっ! ケータイ(ガラケー)!?


急いで回収!シーバスどころじゃない(焦)


雨足も強くなりそのまま撤収です。


前回だだ濁りだった水の色は少し改善されましたが、まだまだ濁り気味です。
ベイトも確認できず。
いい雰囲気だけど魚っ気がない、そんな木曽川でした。


では




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
ありゃ・・・
ケータイ大丈夫でしたか?

雨天、多すぎですね・・・
今週も自宅警備です orz
来年は町内会長に任命されてしまったので、さらにストレスが溜りそうです。
ans
2016年10月01日 18:12
釣果おめでとうごさいます
30あれば十分ですよ(^^;

携帯は大丈夫無事ですか?
でも川ポチャではなくて、不幸中の幸いですね

まっさーまっさー
2016年10月01日 20:27
携帯水没 釣り人あるあるですねぇ^^;
大丈夫でしたか?

水没したらすぐ電源いれようとしちゃうけど逆効果らしいですね。

そこでショートさせちゃうらしい^^;

電源切って乾かす対策やり切ってから、最後に動作確認らしいですね(^ ^)

いかたかいかたか
2016年10月02日 19:46
ansさん、こんにちはー

このケータイを水没させたのは何度かありますが、今回も無事復活です。
食べ物を落とした時と同じく、3秒ルールで拾い上げたのが幸いでした(笑)

町内会長権限で釣りを町内に推奨してください!
できればウナギ以外でお願いします(´V`)♪

ゆづパパゆづパパ
2016年10月02日 21:15
まっさーさん、こんにちはー

シーバスが釣れてなかったので、正直サイズ関係なく嬉しいです。
もう数回ボーズが続いたら絶叫して血吐くトコロでしたよ。

ケータイ川ポチャだったら間違いなく、血吐いてました(汗)

ゆづパパゆづパパ
2016年10月02日 21:29
いかたかさん、こんにちはー

いまだにガラケー使ってるので、水没後の対応はお手のものですよ(o´∀`)b

落とさないような対応もしろ!ってはなしですね(笑)

ゆづパパゆづパパ
2016年10月03日 08:13
携帯水没ですか!?
復活されたようでなによりです

僕は自分ごと落ちて水没させた思い出が
どうにか復活しましたが

モンタナモンタナ
2016年10月05日 20:40
モンタナさん、こんにちは

同じケータイを何度か水没させては復活してますが、いろんな臭いが染みついてて電話するときに抵抗があります。
前回はトイレにポチャでしたし…

全身水没はまだ経験ありませんが、いつかやりそうです。

ゆづパパゆづパパ
2016年10月06日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川釣行 久しぶりのシーバス(チーバス)とガラケー水没
    コメント(8)