ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川デイシーバスと清掃活動

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



こんにちは、ゆづパパです。


日曜日


ちょっと時間が空いたので、清掃活動も兼ねてデイシーバスに行ってきました。


あいにくの雨天ですが、干潮にしかできない清掃活動、レインウェアを着てイン

木曽川デイシーバスと清掃活動

時刻は午前11時


ナイトと違ってデイは釣り方がわかりません…
笹濁りでいい感じなんですけどね


シーバスは不発でしたが、清掃活動は順調♪


木曽川デイシーバスと清掃活動
清掃活動=マイルアー回収

ちょっと古いのはフックが錆びちゃってます。


放置しておいたらゴミですからね、その辺に絡みついてるラインスラッグもまとめて回収



干潮時の日中にポイントを見ておくと、地形把握ができるので今後の釣り方に生かせます。


今回、沈み根の下にさらに沈み根があることが分かりました。


沈み根の配置がズレて流れにヨレが発生してるポイントも把握、ヒットパターンが読めてくる。
勉強になります。


木曽川デイシーバスと清掃活動
上から見るとこんな感じ


木曽川デイシーバスと清掃活動
断面で見るとこんな感じ



深みにはまり水没
木曽川デイシーバスと清掃活動

油断は禁物 次回はウェダー履こう 

勉強になりました。



では~


↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
釣りを始めたころ、木曽川でハゼ釣りしてました。1日中いたので、干潮、満潮で海底の地形がよくわかります。

で、今になってみると、木曽川でスズキ狙いでめちゃためになるな~という感じですね~。

もっとも、今はその海底地形は忘却の彼方ですがw
やっさん
2016年11月28日 14:46
木曽川は人が多いイメージですが
ルアーが回収されてないってことは普段から人が入らないポイントがあるんですね
車横付けできるとこしか行ったこと無い(^^;

地形は大事ですねー
わかってはいるんですが、毎回のようにロストしちゃいます(-_-;)

まっさーまっさー
2016年11月29日 08:17
やっさんさん、こんにちは

普段見れない底の地形が見れるってのも面白いですよね。

ベイトがたまるポイントも分かりますし。

こういう下見が活きてシーバス一匹につながると思います、いや思いたいですね(笑)

ゆづパパゆづパパ
2016年11月29日 12:26
まっさーさん、こんにちはー

今は通行止めになってるので人が入らないポイントまでひたすら歩いて入ってます。
貸し切りは嬉しいんです、何かあったら助けがまず無いですね(^_^;)

私もルアーロストはしょっちゅうしてますが、このポイントでは回収できる範囲しか投げないので復活率が高いです。

ゆづパパゆづパパ
2016年11月29日 12:35
行きまくりですね〜(^-^)/
釣果も 次に生かす情報もゲット スゴイ(^-^)/
安全の反省も(笑)

先日木曽川河口は違う目的で行ってました(^o^)/
またブログかきます(^ ^)

いかたかいかたか
2016年11月30日 21:10
いかたかさん、こんにちはー(∀)

そうです、行きまくりです♪
一年で一番釣れるタイミングですからね、今逃すと何ヶ月ボーズが続くことやら(^_^;)

釣り以外の目的だと東海地方を代表する有名な遊園地かイリミネーションの里でしょうか?
まさかハマグリ密漁(;゚д゚)!?

アップ期待してます(笑)

ゆづパパゆづパパ
2016年12月01日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川デイシーバスと清掃活動
    コメント(6)