ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

富州原FLDからのシーバス

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



F遊(FLD)の名古屋南店がオープンして賑わいをみせてますが、、、



私は三重にオープンした富州原FLDへ

少し分かりにくい場所にあり、隠れ家的な感じです。


その帰りに桑名のF遊にハシゴし



午後9時、いいタイミングで木曽川いつものポイント



潮止まりでベタ凪


少し潮が下がり始めたところで、所々でライズ



跳ねてる感じはしないのでシーバスも混ざってる?


まずは表層からスタッガリングスイマー、エリ10をトロ~り流すも無反応


潮が動き始めると若干濁りが入り、めっちゃイイ雰囲気♪



少ない引き出しをアレコレ試しますが、やっぱり無反応…



いつも通り護岸沿いを通します。



ルアーもいつも通りのフェイクベイツ90F



早巻きして潜らせたら、ルアーの振動がし始めるギリギリのスピードで巻き巻き…


少し投げ進んだトコロで




ググンっ!



抵抗が弱いので油断してたら急に重!


ドラグも、チッチッと鳴り始めます。



なんだなんだ?デカいの?



あれれ?



期待したけどフックが口から外れ、腹に刺さり、流れの負荷がかかってただけのチーバス、、、


富州原FLDからのシーバス
40センチ弱



それからもう一往復するも、流れがキツくてやり難い


終了~




とりあえずボーズは逃れたものの、物足りない


最近はこんな感じだなぁ…



そろそろウナギにシフトするかな(逃)



ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


訂正

富州原 → 富洲原が正解でした。

このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
240510 四日市メバリングからの木曽川シーバス
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 240510 四日市メバリングからの木曽川シーバス (2024-05-15 12:06)
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)



この記事へのコメント
こんにちは

富州原FLD行きましたか⁉︎
仕事で近くには行くのですが、まだ中には入れてません

木曽川釣果あげてますねー
私は木曽川で釣れる気しないので名古屋港にばかり逃げてます^_^;

Hi-rockHi-rock
2017年05月01日 22:39
Hi-rockさん こんにちはー

霞あたりはよく行くんで釣具屋徘徊からの木曽川釣行がコース化してきました。
ホント、ナイスな立地です(∀)

いつものポイントはシーバスが着いててもサイズが出ないですね~
と言いつつ、今日もあしげに通うんですけどね(笑)

ゆづパパゆづパパ
2017年05月02日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富州原FLDからのシーバス
    コメント(2)