ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



先週土曜日



珍しく朝マズメに出撃してきました。




向かう先はこれまた珍しく名港


ターゲットはシーバスと、、、


チラホラ聞こえてきたコノシロです。




午前4時半、ポイント到着


まだ誰もいません。


海面に生命反応があり(ボラ?コノシロ?)、海鳥が待機してます。



明るくなる前はルアーでシーバスを狙います。



表層、中層、ボトム




何もなく…



あっという間に夜明け



落とし込みのチヌ師がポツポツ現れました。


なるほど、チヌも狙えるのか~



午前5時半頃になると、ボラっ気も無くなりました。


静かな朝です(-ω-)



期待していたコノシロの回遊はなく、オジサンが一人竿をシャクっていましたが、見た感じ釣れて(引っ掛けて)無し。



粘っても仕方ないので、早々に帰宅


三重TVの「フィッシングポイント」に間に合い、観ながら朝食( ̄∇ ̄)イイアサダ~




昼から子ども2人を連れて公園へ



道中の用水路を眺めると、キレイな水が入ってきてます。

もうすぐ田んぼに水を入れる時期ですねぇ~



魚いないかな~ って探すと、、、


うげげっ!?



鯉、フナ、ナマズがひしめき合ってるポイント発見!!


長男ゆづ以上に私が興奮(;゚д゚)ハァハァ…コイツァヤベェ



夕方前に出撃



まずはミミズをエサに仕掛け投入



すぐにラインがフワフワ動く



合わせると



ズズンっ!とヒット!



チョー簡単♪ 

名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?



同じ場所でもう一匹

名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?



三匹目もヒット!もハリスを擦ってしまい、ラインブレイク


バーブレスフックなんで外れることを願います、スマン!



まだ魚はウヨウヨいるのでネットで掬ってみることに


ゆづには「逃げるの思ったより速いからね、たぶん掬うのは無理よ」と前言い訳を言いつつ


ゆっくりランディングシャフトを伸ばし、ネットが群れの上に来たところで



ザザッ



ズンと 重!



名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?

デカ、これヘラブナ!?


なんだ、鈍いな、お前~(笑)




続けて



ザザッ



ドドっ!と ん重!

名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?

二匹まとめてゲット しかも35センチアップ


簡単じゃーん♪ 2人で大笑い♪



調子に乗って



ザザッ



ズズンっ! よっしゃーー♪




ボキャッ!!




シャフト 折れたーー∑(OωO; )



流れてくネットを慌てて回収(汗汗)

名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?


使い方を間違えたらいけないという教訓を得て



終了~



帰宅後、折れたシャフトを修理

30センチ短くなりましたが復活(ほっ)



そういえば子どもの日も近いので鯉のぼり(か?)を制作しました。



名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?

釣具を要所に使用したゆづパパ仕様(毎年更新)


風に揺れてみょんみょん動きます、かわい~♪


名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?

家族の顔の特徴を反映してみました。




話変わって、、、


ちょっと前に食べたナマズの影響か


今回掬ったヘラブナ?が食べれるか無性に気になるように(リリースしましたが)



私の中で「用水路の魚は食品」という認識が生まれてしまったのか(笑)



ブログネタ的に食ってみるか… (食いません)



では~




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
240329 早春ナマゲー
ブルカレで遊ぶ四日市メバル→木曽川シーバ… 
木曽川シーバス釣査とナマゲーとお買い物
木曽川釣行からのSUPで船酔い_| ̄|○
木曽川 ナマズゲームとゆづとエビ掬い
木曽川 シーバスのはずが、、、食材をゲット!
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 240329 早春ナマゲー (2024-04-05 12:14)
 ブルカレで遊ぶ四日市メバル→木曽川シーバ…  (2023-06-02 12:39)
 木曽川シーバス釣査とナマゲーとお買い物 (2023-04-27 12:29)
 木曽川釣行からのSUPで船酔い_| ̄|○ (2022-06-02 12:41)
 木曽川 ナマズゲームとゆづとエビ掬い (2022-05-27 12:27)
 木曽川 シーバスのはずが、、、食材をゲット! (2022-04-21 12:46)



この記事へのコメント
おおー 凄い

蒲焼き食べ放題ですね!
ヘラブナは煮付けですか(笑)

こいのぼり可愛らしいですね
手作りなのが素晴らしい

まっさーまっさー
2017年04月27日 20:50
まっさーさん こんにちはー

ヘラブナは美味しいらしいですが、、
特に食べたいという需要がなかったのでリリースしました。
味噌煮なんか美味いんですけど、自分でやるとなると、ね…

5月飾りの甲冑は出したんで、鯉のぼりは控えめにしてみました(笑)

ゆづパパゆづパパ
2017年04月28日 12:26
こんなデカイヘラブナ獲れるんですね!
恐ろしいポテンシャルの用水路!

鮒を喰う…

子供の頃、初めて釣った鮒を祖母に見せようと持って帰ったらあっという間に鮒味噌へと料理されドン引きしたのを思い出しました(笑)
あれも相当なドブでしたが…戦争経験者は逞ましいですね

Hi-rockHi-rock
2017年04月28日 16:50
魚が掬えるなんて中々素晴らしい(^_^)

三重テレビ映るんだ⁇

いかたかいかたか
2017年04月28日 20:22
Hi-rockさん こんにちはー

田植え前のこの時期はナマズ・鯉・フナの御三家がひしめき合ってますね。
どこから集まってくるのか不思議です。

私の祖母もこの川でとれた小魚で押し寿司を作ってました。
昔は普通だたったんですよね~

時代が変わって今は外国人が集団で狩りにやってきます(笑)

ゆづパパゆづパパ
2017年04月29日 09:05
いかたかさん こんにちはー

観たい釣り番組があるんで、地デジアンテナ(三重側)を追加してもらった記憶があります。

若干三重寄りなんで電波来るみたいですね、ラッキー♪

ゆづパパゆづパパ
2017年04月29日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
名港シーバス・コノシロ釣査からのナマズ・ヘラブナ?
    コメント(6)