ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

海釣り公園みかた 家族で爆釣 そして…

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。




日曜日



久しぶりに家族四人で「海釣り公園みかた」に行ってきました




午前5時出発


快晴 ドライブ日和です♪



下道を快適に飛ばし、午前8時前 到着

海釣り公園みかた 家族で爆釣 そして…




休日なため、かなりの混み具合を予想してましたが意外と空いてます



実績ポイントにイン




今回用意したロッドは3本 1本は予備

海釣り公園みかた 家族で爆釣 そして…


シマノ 島風3-370
メジャークラフト TUREL892
ダイワ エーギー83ML

これに適当なナイロン2号を巻いた適当なリールを装着


ハリスはフロロ1.5号


針のサイズは状況に応じて大・中・小と使い分けるのが釣果アップの秘訣


ウキも1.5号~3号 食いが渋い時は1.5号という感じです




早速 実釣開始



仕掛けを投入すると15センチほどのアジが渦を巻きます(汗)



アジを10匹ほど釣ったところで手のひらサイズの真鯛が釣れる

海釣り公園みかた 家族で爆釣 そして…


でも続かない…




釣り始めて30分ほどたった頃



放流舟登場!!




一同「待ってました♪♪」




舟の生け簀から投入された魚は散り散りに泳ぎ出すも、時間がたつにつれ群れで泳ぎ始めます




それが一ヶ所に固まり始めました




まさに目の前です




さあ 漁の開始!




群れ目掛けて仕掛けを投げ入れるとウキがスパーンっと沈み、ヒット!



やたら走り回り、しまいには足元に突っ込んでくる



35センチほどのイサキ 旬な獲物ゲット!

海釣り公園みかた 家族で爆釣 そして…



磯竿の「島風」でかけるとメチャクチャ引きます これは面白い♪




私と妻で仕掛けを投入し、ヒットしたら子どもらにタッチ


とにかく釣る楽しさを味わってもらう

海釣り公園みかた 家族で爆釣 そして…





午前9時を過ぎると、陽射しがジリジリ…  暑い とにかく暑い



長男ゆづはまだしも次男つむは溶け始めました





そんな中、暑さにめっぽう強い妻は眼光鋭く、黙々と漁を続けます



デカいイサキもお構い無くブッコ抜き、後方に投げ飛ばす



まるでカツオの一本釣りのように… そう、これは漁…



一体その眼には何が映っているのか





当日は何かイベントをやっており、残り物のサザエを三個頂きました ラッキー♪



汗だくのヘロヘロで午前10時 終了~




釣果

真鯛 ~25センチ 14匹
イサキ ~35センチ 11匹
アジ ~15センチ 13匹
サバ ~20センチ 1匹

フグ 1匹 リリース



大漁しかも五目達成です




喜びもつかの間




魚を絞めてもらい、「ちょっと釣り過ぎちゃったなぁ~はっはっはっ(笑)」なんてほざいていると




おっちゃん「クーラーに入らんよ、どうする(苦笑)」






ああ しまった(汗)





というわけでバッカンに大量の氷を入れてもらい(氷代300円追加) 急遽クーラー代わりに



保温材代わりにサンシェイドで救護策を施し、なんとか家まで保たせることができましたが


持ち帰ったら持ち帰ったで冷蔵庫に入るわけなく、、


妻と協力して下処理し

海釣り公園みかた 家族で爆釣 そして…


気前良くご近所にお裾分けした結果



自分の取り分が残りわずかに...



ありがち(笑)




今が旬のイサキはカルパッチョで頂きました


脂がのってて激ウマでした♪




また行こう


次はほどほどに



では





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(海釣り公園みかた)の記事画像
秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた
海釣り公園みかた→小鮎釣り→ウナギ釣り 弾丸釣行!
家族で爆釣!!海釣り公園みかた
家族で海釣り公園みかたと初泳ぎと小鮎釣り
ゆづと男釣り旅 常神半島を満喫
海釣り公園みかたとシュノーケリングフィッシング
同じカテゴリー(海釣り公園みかた)の記事
 秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた (2023-09-29 23:38)
 海釣り公園みかた→小鮎釣り→ウナギ釣り 弾丸釣行! (2023-06-29 12:12)
 家族で爆釣!!海釣り公園みかた (2022-09-29 12:09)
 家族で海釣り公園みかたと初泳ぎと小鮎釣り (2022-06-10 12:23)
 ゆづと男釣り旅 常神半島を満喫 (2021-08-06 12:09)
 海釣り公園みかたとシュノーケリングフィッシング (2021-07-01 12:12)



この記事へのコメント
家族で大漁おめでとうございます(^O^)
イサキ 美味しいですよねー^ ^

今年はイカ不漁でブログも更新出来ず(*_*)
何釣りにしようか悩んでます^ ^

いかたかいかたか
2017年07月21日 21:03
いかたかさん こんちはー(^O^)

旬なイサキは脂がじゅわっじゅわ出ますね
焼いても刺身でもどちらも美味いんですよ~

一方真鯛は.. 痩せてて傷だらけ
なんでイサキがかかるとテンション上げ上げでした(笑)

敦賀近辺はこれからアコウですかね
でかいの釣ってみたいなー

ゆづパパゆづパパ
2017年07月21日 23:15
釣れてますねー

エサ釣り、今までにハゼとフナしかやったことが無いので、仕掛けとかの知識が前後ないですが、家族サービスに良さそうですね!ウチの嫁、魚触れないけど行くかな〜

Hi-rockHi-rock
2017年07月22日 16:10
家族サービスと言えば家族サービスですけど、自分で組んだ仕掛けでこれだけ釣れると満足ですよ

ここはタックル一式をレンタルできるし、レクチャーもしてくれるので敷居が低いです

ウチは魚を触れなくはないですが、基本私がすべて走り回ります、やっぱそうなります(笑)

ゆづパパゆづパパ
2017年07月22日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海釣り公園みかた 家族で爆釣 そして…
    コメント(4)