ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



金曜の釣果には満足してましたが、さらなる欲求が




どうせなら家族(六人)一人一匹ずつ使った鰻丼が食べたい




というわけで土曜も出撃




仕事後猛ダッシュで午後7時 ポイント到着



ムム! 前日同様 川は濁りが強い こりゃイケる♪



仕掛けをぶっこむとすぐにアタリ


幸先良くナイスサイズをゲット




8時過ぎ 長島の花火がキレイ


だけど花火の振動がダメなんでしょう 沈黙…




花火が終了すると途端に反応が出始めます



急に竿尻が跳ね上がりヒット!穂先をガンガン叩きます


慌ててロッドを掴んでギュンっと合わせると




ゴンッ! ゴンッ! ゴンッ!




三度激しく突っ込まれた後 スン… と軽く



5号ナイロンのリーダーが切られました… デカかッた~(゜ロ゜; 




午後9時になると時合い突入




立て続けに3匹ゲット!


前日に比べてサイズがすべてイイも時合いはたった10分で終了



その後はウンともスンとも…



シーバスポイントに移動し、ルアーを投げるもこちらもウンともスンとも…



これにて終了~





釣果


ウナギ 4匹


木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪



金曜の釣果分と合わせて50センチ前後が7匹 





日曜 朝から調理スタートです




土曜に釣ったウナギのうち3匹は日曜朝には死んでしまっていたため

大して泥抜きも出来ずに調理となりました ちょっと不安(汗)




ウナギ掴み取り大会開催 朝から騒がしいです

木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪



活きてるウナギは袋に入れて、冷凍庫でお休み


全部で7匹いるのでちゃっちゃと捌いていきます



長さの割に太いヤツも混ざります


木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪



泥抜きも出来ずに死んでしまったウナギと活きウナギの臭いを比べると


死んでしまった方はやはり泥臭さ(川魚臭)が残ります


対して活きウナギは臭くありませんね


たった1日でも真水で泥抜きする効果は一応あるみたいです



木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪

火打ち石で火起こし練習


ビール代わりに白ゴーヤをかじりながら見守ります




火が起きるとまず活きウナギ4匹分の肝串が焼けました (;´Д`)ハァハァ 旨そ~


木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪



しかし ゆづに奪われてしまう…(泣)




二時間かけてウナギ7匹をじっくり焼きます



熟成が進んだ自家製タレはもはや名店の味では!!と鼻息荒くなるほど

木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪


皮目は焦げるまで焼く方が歯切れが良くて好きです


浸けて焼き×4回繰り返し




完成!!




木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪




念願の一人一匹の鰻丼じゃーい(感涙)♪



いっただきまーす♪ と言うや鰻好きの父はあっという間に完食 早!?




さて実食、、、



炭火のおかげか気になる臭みはまったくなし



皮目が脂で焼かれてパリっと仕上がって香ばしく、米一粒一粒が脂が溶けでたタレでコーティングされ



一口食べると旨味で頭がクラっときます…




ナニコレ!? 食レポいっぱい湧いてくる(笑)




完食 ごちそうさまでしたー♪




ちなみに余ったもう一匹は翌日の私とゆづの弁当になりました 

贅沢だね こりゃ(°∀°)!






一応今期のウナギ釣りはこれにて終了 時期的に釣れなくなるしね


イイ締めになりました



次からはシーバスメインで行きまーす



木曽川よろしくね♪




では~




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
相変わらず超美味しそう。
近所にも 最高の香りが漂ってそう(笑)
超高級食材を釣って食べれる。釣り人の特権ですね(╹◡╹)

いかたかいかたか
2017年08月27日 09:54
庭で炭火焼きが出来るのも田舎住まいの特権ですからね
存分に香りを振り撒いてますよ(°∀°)♪

ウナギとアオリの高級食材トレードもありですね(笑)

ゆづパパゆづパパ
2017年08月27日 11:48
なんて豪華な!
美味しそう~

シーズン終了ですか、結局行かなかったなぁ
とゆーか、最近は朝行って夕帰る釣行ばかりだ(^^;

5号が切れるって、
逃がした獲物はホントに大きいですね(>_<)

まっさーまっさー
2017年08月28日 06:39
シーズン的には9月下旬くらいまではいけるんですけどね、、 
あまり釣れなくなるんでキリよく終了です

最後に満足できる内容で良かったですよ
しばらくは鰻丼食べたい欲が抑えられます(笑)

ウナギはメーター近いのがいるみたいですよ
ただそんなん釣れても食べられないでしょうねぇ(;´д`)

ゆづパパゆづパパ
2017年08月28日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川 連日ウナギ爆!で蒲焼き祭り♪
    コメント(4)