ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

霧中の木曽川でビビりシーバス 

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



水曜日



定時で仕事を終え、帰宅すると同居の母に言われました



 「今年はスズキが豊漁なんだって」

 「エサのイワシがいっぱいいるからなんだって」



へ~ そうなんだ でも海の話しでしょ 俺行ってるの川だし




夕食の時間になり、居間に現れた父が



 「息子よ 今年はスズキが豊漁なんだとさ」

 「エサのイワシがいっぱいいるからなんだとさ」



うん、、  さっき聞いたし



じゃ いちお確認しに行ってくるわ


ということで夕食後 出撃♪


--------------------------------------------------


午後8時半 木曽川



道中 霧が出ていましたが、予想どーり現地も霧に包まれています



クルマを停め、霧中の草むらを歩いていると



このまま違う世界に出ちゃうんじゃないの!?(冷や汗)


ハラハラしながらポイント到着




今回はサイズアップを狙い、ルアーサイズも大きめを用意



「10時までをリミットとし、納得サイズが一本釣れたら終了」のマイルールを胸に 


スタート




まずはいつも貴重な情報を提供してくれる「Hi-rockの釣り日記」のHi-rockさんが記事にした


ジョイントルアーを真似て中古で買った「BIOVEX Joint Bait 90SF」を選択



以前使ったときにいまいちだな~ってことでお蔵入りになるところを今回なんとなく採用



表層付近をうねうね泳ぐタイプなんでシャローエリアで弱ったベイトを演出してみる




オープンエリアでキャストし(飛びません)引き波立てながらテロ~~





風無く 波無く 霧が濃い たまに藪がガサガサ ビビる



いきなり水中から白い手が出てきて足をガッて  とか考えちゃダメ!!




心を無にして2投目



念仏唱えながらルアーに集中してると


ルアー後方で水面が盛り上がるのがうっすら見えました



すると飛沫が上がり、ティップに重み



合わせるとヒット!!




抵抗なく スーッと寄ってくるのでちっせぇな~ と思っていると


手前で反転! 


グングン引き始めました!  が やはり小さい


ネット使おうか どうしようかっな~と悩んでるうちにズリ上げていました



霧中の木曽川でビビりシーバス 


ジョイントルアーで釣れちゃったよ♪



霧中の木曽川でビビりシーバス 


リアフック 折れた




霧中の木曽川でビビりシーバス 


シーバス 48センチ 



やっぱこのサイズか、、、 納得できるサイズか微妙なところ


一匹釣ったら帰ると言ったものの たった2投で帰るのも なぁ




という訳で続投




しかしシャローエリアで探るも反応無く

移動して護岸ポイントをタイトに攻めるもまたも反応無く



大きめルアー縛りでサイズアップ作戦も

最後はいつも通り ワームを投げてる始末でした(15センチくらいのが釣れました)




時刻は10時を過ぎ 確認終了~


いつも通りの終始静かな木曽川でした





ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
ジョイントベイトフィッシュおめでとうございます!

食い気がある魚が居ればよく反応しますが、すぐスレちゃうみたいですね!
その分ランガンに適しているかも…

豊漁の情報、ここ数日で体感出来てます。
あとはサイズだけ♪

Hi-rockHi-rock
2017年11月12日 10:04
ひさしぶりに新しいルアーで釣れたんでかなり嬉しかったです♪
バイトシーンが見れるのもこういうルアーの醍醐味ですね 

豊漁の情報、私も同感です
サイズは、、 数釣れてるだけで幸せです( ̄▽ ̄)

ゆづパパゆづパパ
2017年11月12日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
霧中の木曽川でビビりシーバス 
    コメント(2)