ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



祝日の木曜日


シーズンインした「北方ます釣り場」に長男ゆづと行ってきました

シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


正午に到着


午後券でスタートです


今期からエリアごとに規定が出来たみたいですね

シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ

トレーラーをされる方は注意です



まずは舟に乗って対岸に


子どものこともあるので空いてる場所を探します


水深が浅くなったと聞いてましたが問題無さそう

でも上流部対岸はかなり浅いかな


真ん中エリアの下座にイン

シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ

お気に入りのレッサーパンダの帽子 う~ん 私も被りた~い!



・私のタックルはエゲリアのXULに08カーディフエリア ラインはフロロ2lb

アングラーズリパブリック パームスエルア エゲリア エリアパフォーマンス ESGS-60XUL

ペナンペナンじゃなく腰があります 汎用性○



・ゆづのタックルはエゲリアのULに11フリームスカスタム ラインはナイロン2.5lb

アングラーズリパブリック パームスエルア エゲリア エリアパフォーマンス ESGS-60UL

渓流でも使ってます 子どもにはちょうどイイ硬さ♪



今シーズンはベイトタックルで遊んでみようかなと


「鱒レンジャーΣ」を買ってみました(中古で二千円)


それにアブALTを装着

ラインはフロロ2.5lb


ザンムをつけて試し投げ♪



シュッ!



ジュガッ…


超バックラ(-_-;) 修復不可能ち~ん…


モジャモジャを解いてると


となりで投げてたゆづにヒット!


シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ

くっそ~ 先こされた



続けてモジャモジャを解いてると


ジッ!ジッ!ジッ!とまたゆづヒット!


シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ


なんだよ くっそ! 投げさせてくれー(汗) 



ベイトタックルは諦め、スピニングに変更


私もプラグを使うとスレてしまうのでスプーンのローテーションで


シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ


シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ


なんとか二匹釣ると


ゆづも追加 なかなかやるなぁ~(驚)

シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ


ゆづ用プラグはリアフックのみにしてあります すぐ絡むから




開始一時間もすると激渋に

バイトはあるもみんなショートバイト



ゆづも飽きてきてロッドとネットを持って一人放浪の旅に


しばらくすると一匹釣って帰ってきた、、、


これが親離れってやつなのね…(涙)



午後2時を過ぎると風がかなり強くなり、雨もパラパラ


気温も下がり、子どもにはちょっとキツいかなと思いつつ

励ましながら続投



散歩がてら移動して上流エリアの土手側にイン


とにかく爆風なため、キャストをミスると5mくらいラインスラッグが出ます…


スプーンで二匹追加して終了~



シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ


空を見ると虹が出てました


ーーーーーーーーーーーーー―――――――


結果

私 8匹

ゆづ 6匹



ゆづが釣った分だけお持ち帰りです

自分で捕った獲物、、 どこか誇らしげ(笑)




ゆづは5歳の北方デビューからだいぶ上手くなりました

子どもながらの感度の良さもあるのでしょう

キャスト、リーリング、キャッチといつの間にか出来るようになってるんですねぇ

雨風という天候でも半日耐えられるようになったのも感心させられました


学校の授業もこれだけ集中してくれたらなぁ、、、 


と思うのでした



ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
北方マス釣り場で2023年記事納め
クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行
近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行 (2023-04-06 12:37)
 近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場 (2023-03-16 12:44)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
今日は。
実は今週日曜は寝坊して海上釣堀は諦め小1息子とアオイソメぶっ込みしに行ってました。木曽川で反応なし。揖斐川で反応なし。
何とかボウズ逃れに大安トラウトレイクへ。息子ブルーギル1尾、私は虹鱒40クラス2尾。ここは30以上は持ち帰り出来ないんですよー(-_-;)
木曽川にマス釣り場があるんですねー
要チェックです。
冬場の釣りネタをまた教えてくださいね!
soyguitarista
2017年11月28日 14:35
soyguitaristaさん こんにちはー

かなりアクティブな日曜だこと(笑)
エリアトラウトもされるんですね
大安トラウトレイクは一度行ってみたいと思ってました
お金払ってブルーギルって、、 キビシイ!

北方は人的プレッシャーに如何に対応できるかが肝ですよ 日によってはマスより人のが多いです(笑)
また情報待ってまーす♪

ゆづパパゆづパパ
2017年11月28日 15:09
早く子供とジギング行きたいです!
先ずは私がジギングデビューしないとね^_^
soyguitarista
2017年11月28日 20:22
ゆづ君凄いですね!
ウチの上の子はゆづ君の1つ上ですが、キャストすると5mぐらい横にいっちゃいます(笑)
私も北方せがまれているので12月には行かねば

Hi-rockHi-rock
2017年11月28日 22:19
こんにちはー

その帽子目立ちますね、暖かそうだし(^^;

ルアー軽いですよね
ベイトはどうしても難しいですよね...

一度は行ってみたいと思いつつ、
エリアトラウトやったことないので
勝手もわからず、どうしても足が重いです(苦笑)

まっさーまっさー
2017年11月29日 08:20
soyguitaristaさん

私のジギング経験は2、3回ありますが唯一釣れたのは妻が釣ったショゴだけ、、
わざわざ遠方に出向いてまではやらないので旅行ついでが関の山です
青物釣ってみたいですわ~

ゆづパパゆづパパ
2017年11月29日 12:06
Hi-rockさん こんにちはー

ウチも集中してないとどっか飛んできますよ(笑)
まずロッドが折られないかヒヤヒヤもんです

厳寒期に入るとキツイですもんね 今なら日中ポカポカ♪

ゆづパパゆづパパ
2017年11月29日 12:13
まっさーさん こんにちはー

おっさんが被ったらかなり目立ちますね 
後ろ指さされて失笑もんです(笑)

ベイトタックルは、、
特にこだわりがなければ必要ないかな と思いました( ̄ー ̄)

ハマると専用タックル一式どころか三式くらい欲しくなります(汗)
敷居は思いの外 低いと思いますよ

ゆづパパゆづパパ
2017年11月29日 12:32
ついに北方行きましたか(^^)

ゆづ君上手すぎですね^ ^
弟子入りしたいですわ(笑)

いかたかいかたか
2017年12月01日 18:55
やっと行ってきましたよー 北方!

当日は風が強かったですが活性は高かったです
北方は風があってナンボですよね

子どもの不規則なリーリングがヒットパターンだったりして(笑)ま、今回たまたまです( ̄▽ ̄)

ゆづパパゆづパパ
2017年12月02日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーズンイン ゆづと一緒に北方ます釣り場へ
    コメント(10)