ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス 金魚三匹の呪い 的な、、

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





ちょっと前の話



秋祭りの金魚すくいで子どもらが掬った三匹の出目金


寒くなってきたからと気を利かせて水槽にヒーターを入れてやりました


「お父さん いろいろ持ってるね すげっ!」 と軽い称賛の声にニヤリ



ところが



気付けはプカリと浮く三匹の出目金



!?



水面からは立ち上る湯気、、、?


金魚を掬おうと手を入れると



い~い湯じゃん(泣)



ヒーターにコントローラーを付けるのを忘れたのが原因でした



出目金に悪いことをしてしまった、、


きっと魚運が落ちてしまうに違いないと負い目を背負ったのが


結果に出たんじゃないかな~ 



っていう前置きです☆




こんにちは、ゆづパパです。



先週土曜 木曽川へ



午後8時 護岸ポイント下流部イン


買い足したこれをサーチベイトに

木曽川シーバス 金魚三匹の呪い 的な、、

ウェイトを貼ってスローシンキング仕様にしました



たまにコッ コッ とアタリますがセイゴがつついているんでしょう



護岸を上がって上がってアタリなく


ちょい沖目をリップの折れたケイムラカラーのフェイクベイツを流して


モモッ!


木曽川シーバス 金魚三匹の呪い 的な、、



これ一匹で終了



続いて21日の火曜日



木曽川に着くと一級ポイントに先行者


護岸ポイントの下流部にインすると

上流の方からメジャーリーガーのフルスイングのような音が聞こえる…


この先にどんな猛者がいるのかドキドキしながら釣り上がります



当日は濁り、流れともに好条件にもシーバスからの反応もなく


あっという間に上流に到着


そこには一人のアングラー


話を伺うと この渋い中一匹釣られていました なかなかの猛者です


少々情報交換し、上流部に入らせてもらうと

後方でバシャバシャ


また釣られてる様子


駆け寄ると50弱のシーバス 


ヒットルアーとパターンを教えてもらうと



まさかの ダイソーミノー!? 


木曽川シーバス 金魚三匹の呪い 的な、、


しかも


・フローティングなのに沈む


・アクションしない


とのこと、、



ダイソールアー恐るべし(汗)


パターンは分かりましたが、時すでに遅し


何も起こらず

ボトム付近で「動く重たい何か」(怖!)に引っ掛け


終了となりました



金魚三匹よ いい加減許してくれ~(言い訳)



ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
メジャーリーガーフルスイングです(笑)
実はあの日、兼海上釣堀用に中古で購入した某釣具屋オリジナル10ftチョイのシーバスロッドのガイドが壊れ、修理後に試しキャスティングしておりました。そんなに音が凄いのですねー。たしかにダイソーミノーは軽いので思いっきり振り回しておりました^_^
soyguitarista
2017年11月24日 12:56
もうバックスクリーンまで飛ばせるスイング音でしたよ(笑)
シーバスロッド 私も海釣り公園みかたで使ってますが意外と使いやすいんですよね
10ftだと、、ダイソーミノーは投げにくそうですね(^^;

ゆづパパゆづパパ
2017年11月24日 21:29
金魚3匹って葉○オートの事かと思いました(笑)

火曜私も行ってましたよ〜
22時ごろだったので根が出始めていて釣りになりませんでした^^;

Hi-rockHi-rock
2017年11月25日 08:44
あそこってホントに金魚三匹頭金にできるんですかね(笑)
Hi-rockさんも行きましたか
シーバスは護岸付近に着いてない感じでしたよ

沖目の反転流で落ちてきたベイトを捕食してる 
そんなイメージでした
Hi-rockさんのパンチラインの釣法がマッチしてそうな気がします(^^)

ゆづパパゆづパパ
2017年11月25日 12:35
お疲れ様です。
Facebookですが検索出来るようにしましたが同性同名が意外にも居ましたのでプロフ画像が西部劇のようなのが私です。
宜しくです(-_-;)
soyguitarista
2017年11月26日 21:07
soyguitaristaさん お疲れさまでっす

(笑)了解しましたー

ゆづパパゆづパパ
2017年11月27日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス 金魚三匹の呪い 的な、、
    コメント(6)