ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

くっさいアクシデントからの北方マス釣り場

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




※汚い話から始まりますので、お食事中の方はスルー推奨です(_ _)ペコリ




日曜朝



朝食後 トイレに行き、便座の蓋を開けると



………



「物(ブツ)」と目が合いました



迷わず ゆづ&つむを疑う



私「きちんと流さんかい!」


ゆづ&つむ「僕 知らない」



イラッとしながらも、とりあえず流して便座に座る



この時気付くべきでした、、、




私も(大量の)用を足し 「大」の方の水を流す



なんか 音が変?


またの間から中を見ると



お尻に迫り来る大量のブツ!!



 ゚ ゚ ( Д  )んなーーーっ!?



慌てて便座から飛び降り、パンツも上げずにオロオロ(汗)



辛うじて臨界点は突破されず、ホッとしたものの


明らかに何かが詰まって僅かに水が流れるだけ



水が流れ切るとブツが取り残される…


また水を流すと水だけがなんとか流れるけど


ブツが残る…



なんとか流れないものかと繰り返すうちに



完全に目詰まり ((( ;゚Д゚)))アワワワ…



さらに拍車をかけるように、父が現れ


「してもいいか?」と…



状況悪化




妻に相談すると


現場を確認してもくれず



「やっぱ スッポンでしょ」


と完全塩対応(泣)



午前10時になるのを見計らい、近所の100均に猛ダッシュ!


予想通り置いてありました スッポン!(正しくは「ラバーカップ」というらしい)



ただ…



異常に柄が短い 持ち手が20センチちょっとしかない(死)



どうする?


ホームセンターまで走るか!?


いや 北方に行く時間に間に合わない!







購入!!



即実行!!



ガッポン ガッポン ガッポン ガッポン…




詰まりは見事解消



ただその惨状たるや… 心も体も汚れまくり…





気持ちを切り替えて、釣りの準備


時間はすでに11時



急げ急げ(汗)


タックル準備して~ 防寒ウェア着て~~~ 


て、あれ?



防寒パンツの尻が破けとる!Σ( ̄□ ̄;)



いつから?


先週は四日市に行って、お店をうろうろ… その時からか??


あぁぁ… _| ̄|○ ハズイ




仕方なく10年前に買ったモッサい防寒パンツを履く


気持ちはすでに



ダークサイド(暗黒面)に落ち掛け



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちは、ゆづパパです。




やっとこさ本編です どうぞ~



12時過ぎ 北方到着



何やら第三エリアが騒がしく、、、 あっ!


当日は「大物釣り大会」が行われているんでした



釣り友のいかたかさんが参加されてるので見に行こうかと思いましたが


場所取りが激しく動くことがままならず… とにかく人が多い(汗)



第一エリア砂利側に二人分のスペースを見つけ、イン



ゆづは「つぶアン・ザンム」のローテーション


私はスプーンでスタート



ものの数投で ゆづ一匹目


くっさいアクシデントからの北方マス釣り場

紛失してた「レッサーパンダの帽子」見付かりました(笑)



私も一匹かけるとゆづも一匹追加


くっさいアクシデントからの北方マス釣り場


そこから沈黙…


魚は溜まっているものの、口を使ってもらえません



プラグに変えると数匹がフラフラ着いてきますがヤル気が感じられず


沈黙が続くと子どもの集中力が持たないので


気分転換に第三エリアへ移動



大会後に残った大物に期待をしますが、まったくと言っていいほど魚影が確認できません


最下流に寄ってしまっているのか…?


でも最下流は入るスペースがなく



渋々元居た場所に引き返すと、案の定入るスペース無し(;´д`)アアン…


別のポイントで投げてると初めのポイントが空いたので移動



ポツ… ポツ… 釣れる



ゆづにはなかなかアタリが無いようでイライラしてます


しまいにタックルの扱いが悪くなってきました


ルアーをスナップに着けるのがモタモタし始めたのでヤル気が無いなら止めな?と注意


するとゆづの手がかじかみ、真っ赤になっているのに気付きました



ごめんごめん 気付かなかったよ~(汗) と


ゆづの手をギュッと暖めてあげる


しかし 無言で手を払い除けられてしまう う…(;´д`)ハンコウキカ?




残り30分で護岸側に移動



渡し舟から降りた所で


「ゆづパパさん?」と呼ばれました


このブログを読んでくださってる方で

ゆづの被ってる帽子に気づいて声をかけてくれたそうです


ちょこっとお話しをしてお別れ 


いや~ 読んで貰えてると嬉しいですね♪ 沈んでた心がホッコリしました(*- -)




第一エリア上流部にイン



くっさいアクシデントからの北方マス釣り場

雪が舞い始めました



対岸側はドシャローで護岸側は深く掘れています


護岸沿いに魚が溜まっていますが、反応薄め


ロッドを立ててプラグで表層を意識すると、掛け上がり付近でアタリが出ます


なんとか一匹を追加して 終了~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



< 結果 >


私 8匹

ゆづ 3匹



ゆづは立て続けに3匹釣った後 三時間ノーヒット


ずーっと釣れん釣れんと文句言ってました 次回は防寒をしっかりしなきゃね♪



なんだかんだで渋い釣果…



おかしいな~ あれだけ朝一「ウン」を浴びたのになぁ、、


「運」は味方しなかった釣行でした(_ _)ペコリ



ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
北方マス釣り場で2023年記事納め
クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行
近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行 (2023-04-06 12:37)
 近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場 (2023-03-16 12:44)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
なかなかのうん事件でしたね( ̄▽ ̄)
うちはお風呂で水使ってると流量が弱くなって流れにくくなります(笑)
レッサーパンダの帽子似合ってますね(^ ^)
最近ダイワのダブルクラッチが流行りみたい 準優勝者も使ってましたよ(^ ^)

いかたかいかたか
2018年02月02日 21:29
いかたかさん こんにちは~

一瞬業者を呼ぶのか!?と言う不安に襲われましたよ(汗)コレを人に見られるのか… って(笑)
ひとりで解決できて良かったです(;´д`)

帽子 熊バージョンも買いました♪

ダブルクラッチ調べましたよ なるほど!
アクション後に浮かせて食わせるんですね、ほほう!

ゆづパパゆづパパ
2018年02月03日 08:53
こんにちは

スッポンこそ便器の最終兵器ですね(^_^;)
我が家も助けられました
安価だし常備必須ですね(笑)

最初の写真かなりいい感じですね!
楽しそうなのが表情から伝わってきます

まっさーまっさー
2018年02月03日 09:56
まっさーさん こんにちは~

トイレ詰まりの最終兵器スッポン 何年たっても変わらぬあの姿には信頼と実績が詰まってるんですね(涙)

上機嫌なのはこの写真ぐらいでした、、
釣れない時のモチベーション維持が大変ですよね 子どもは(--;)
でも我慢を勉強できるイイ機会です

ゆづパパゆづパパ
2018年02月03日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くっさいアクシデントからの北方マス釣り場
    コメント(4)