ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市 霞埠頭 ライトタックルでシーバスと遊ぶ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。




金曜夜


生命感求めて 四日市の霞埠頭へ




午後9時 岸壁ポイント


引き潮のいいタイミングだというのに5、6組がいるだけ、、 釣れてないのかな、、



今回はライトタックルで遊ぼうと「北方マス釣り場」で使って以来眠っていた


「ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 610/TZ」を持ち出しました


↓以下のように訳あり品です


2017/01/26
中古を買ったら○○だった件 ブルーカレントTZ編
↓東海地方の釣り情報をチェック↓にほんブログ村こんにちは、ゆづパパです。最近、ポツポツ釣ってる根魚サイズが小さくても引きを楽しみたいフィネッツァより短くて、軽くて取り回し良くて、感度ええロッドが欲しい(管釣りロッドを使うってのも有りか…) 先日、そんなこと考えながら…




まずはプラグで表層付近から探っていきますか~



おっ! 

なんかコツコツあたる 


たまにグンッ!と重みがのるけど すぐ外れます


何かのスレあたり?



次はワームで~ これは反応なし
  


次にミニ鉄板バイブで中層~下層を巻き巻き~



すると



ゴッ! ゴコッ!


ヒット!



ブルカレがグニニ~とキレイな弧を描きます 楽し~♪


右へ左へ走り なかなか顔を見せないがデカイのか? 



やっとこさ浮いてきた魚はシーバス いやチーバス


思ってたんサイズと違う(笑)



5m下のネットインに手こずるもゲット




四日市 霞埠頭 ライトタックルでシーバスと遊ぶ


35センチくらい



いや~ よく引いた ライトタックルだとスリリングだ!!




ルアーをフェイクベイツ50Sにチェンジし、沈めて沈めて、、巻き巻き、、、



ゴッ! ゴッ!からのヌンッ!とヒット!



これまたよく引く~



四日市 霞埠頭 ライトタックルでシーバスと遊ぶ



でも30センチくらい



その後もコツコツやヌンッ!といったアタリ?は出ますがノらず



潮が緩くなったタイミングでアクションの巻きに変更


ミニ鉄板バイブで底を小刻みにリフト&フォールすると


ガツッ! ガツッ!と明確なアタリ!



下へ下へと突っ込む引きにチヌか!?


と期待しましたが




四日市 霞埠頭 ライトタックルでシーバスと遊ぶ


やっぱりチーバス(笑)



ブリーデンのビーバイブ いい仕事します



ーーーーーーーーーーーー



潮止まり手前



さすがに反応が無くなり、根魚ポイントへ移動


魚(ボラ)っ気ムンムンすぎて釣りにならず移動


第二ポイントでやっぱりボラに遊ばれ


あまりの食い逃げスピードにドラグが追い付けず


ブッツ!とリーダーからお持ち帰り すんませんした(_ _)



これにて終了~



ーーーーーーーーーーーー


釣果


シーバス 30~35センチくらい 3匹 リリース


これくらいのシーバスはライトタックルなら十分楽しめますね♪




さて そろそろバチ抜けシーズン


今回の釣行時も表層を何かがうねってるように見え、ライズしてる魚も見られました

まぁボラだと思いますが…


ともあれバチルアーで釣れた試しが無いので、個人的には年中同じパターンでやり続けるわけで、、


とか言いながらケースの中にマニックを常備(爆)


いつか釣れたらいいな




ではー

 



↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン (2023-12-07 12:18)



この記事へのコメント
こんにちはー

ライトタックルで! たのしそー
私もこれがやりたいのですが、何も釣れません(苦笑)

バチ抜けですねー
数年前に良く釣れたのが忘れられず
毎年狙って一度は行きますが、なかなかバチにすら出会えません(^_^;)

まっさーまっさー
2018年03月08日 00:02
まっさーさん こんにちはー

サイズ云々言わなければコレが一番楽しいかも♪
一匹に対して時間をかけれるので釣った感がありますね 
バスにトラウトタックルを使うのも同じく楽しいと思います

私も一面バチという状況は何年も見てませんね
ただバチを食いまくったシーバス
あれを捌くのはホラーですよ(笑)

ゆづパパゆづパパ
2018年03月08日 12:11
楽しそうですねー(^_^)
アジング中にシーバス食った時は焦りましたゎ(^_^*)
結局ラインブレイクであげれませんでしたが(T_T)
北方は当分休止になっちゃいましたね。
今週はキープキャスト行ってきます(^_^)

いかたかいかたか
2018年03月08日 12:43
ミニ鉄板でのライトゲーム楽しいですよね!!
私は遊でよく売っているガンマイクロバイブTRというのを使ってます。これも結構よく釣れるのでオススメですよ!

Hi-rockHi-rock
2018年03月08日 18:37
いかたかさん こんにちはー

アジングのラインだと相当時間かけないと上げれないでしょうね~
私のはシーバス狙いのPE0.4なんで余裕でしたがボラには負けました(笑)

あれ ホントだ!?
北方 5日から休止だ… そんな降りましたっけ?

土曜 私もキープキャスト行きますよー♪
いかたかさんはコンパニオン目当て?? 

ゆづパパゆづパパ
2018年03月08日 22:43
Hi-rockさん こんにちはー

ミニ鉄板はHi-rockさんのネタから貰いました♪
表層、中層、ボトムをテンポ良く探れるのでイイですね!
ただフックが小さくて掛け損なってる感があるのでシングルフックバージョンなんかも試してみようと思います
ガンマイクロバイブTR… φ(..) サンキュです!

ゆづパパゆづパパ
2018年03月08日 22:55
こんにちは
ここはたまに大物釣れるからお気をつけて〜
soyguitaristasoyguitarista
2018年03月14日 12:44
soyguitaristaさん こんにちはー

霞で大物といえば・・・ スナメリですかね
気をつけます(笑)

ゆづパパゆづパパ
2018年03月14日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市 霞埠頭 ライトタックルでシーバスと遊ぶ
    コメント(8)