ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス 新地開拓で久しぶりの一匹

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



こんにちは、ゆづパパです。



少し暖かかった木曜日


久しぶりに木曽川の様子を見に行ってきました



いつものポイントに向かうと



「通行止め」



昨シーズンも同じことがあったため、大して動揺せず

別のアプローチポイントへ



到着すると



道路が整備されて駐車スペースが無くなり、しかも



「通行止め」



これにはさすがに


((( ;゚Д゚)))うぉいぃぃぃぃ…


二ヶ所を同時に工事すんなよ…



時間をロスし、気持ちも↘↘


ただせっかく来たので新地を開拓してみようかと ちょっと南下



ーーーーーーーーーーーー



到着したのは 「超一級ポイント」



いつも多くのアングラーがいて、駐車スペースも少ないため敬遠してましたが


この日はゼロ 

…釣れてないということか?


初めてのポイントにイン



照明があり、明暗があり、雰囲気はサイコー♪


足場も良く、護岸も整っていて、いつものポイントに条件は近そう



定番の明暗にまずは投げてはみますが、、

私 明暗とか橋脚とか 釣れたことが無いのでイメージが湧きません(笑)


なので


いつも通りのやり方でやってみる



護岸際をミノーでトレース 反応なし



どうやら沈み根が入っていないようで、根掛かりの心配が無いかわりに


流れの変化も乏しい感じです



大潮の速い流れが弱まったタイミングで ワームにチェンジ


ボトムを意識して引いてくると



「ヌンッ!」



と 久々の感覚♪



思いのほか軽いので セイゴかな? と思ってると

手前に来てグググッと抵抗



久しぶりのネットインに手こずり(汗) ゲット!



木曽川シーバス 新地開拓で久しぶりの一匹


ジャスト50 痩せてるけど厚みはあるのかな?



一通りフィールドをチェックして 終了~ 



ーーーーーーーーーーーー


最近マスばかり食べてるので たまにはとお持ち帰りしました


今の時期のベイトを確認したいのもあり 早速捌いてみると!?



空っぽ…  手掛かりなし(笑)




シーバスは三枚におろし、ぶつ切りにして下味を付け、油で揚げて


甘酢あんかけ

木曽川シーバス 新地開拓で久しぶりの一匹


皮目がパリッ 身はフワッ 美味い美味い♪



ただシーバス独特の臭みがあるようで… 


妻は「マスのがイイ」と ('~`;)ゥゥン…




今回通行止めによりしばらくマイポイントに入れないショックはありましたが


新地開拓で一本上げることが出来ました



ひとつ引き出しが増えた一日でしたー



ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村







このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
私も金曜深夜に同じルートで行きましたが、ショックが大きかったです。
その後、ウエーディングで別の明暗に入りましたが、潮止まりで全然反応ありませんでした。恐らくゆづパパさんの行かれた明暗にも行きましたが、流れが緩くて竿振らずに帰りましたよ
早く通行止め解除して欲しいですね

Hi-rockHi-rock
2018年02月19日 13:17
Hi-rockさん こんにちは

私がインした時は流れ過ぎでした あれはムリです(ーдー)

毎年工事工事って…あの地帯でかなりのお金が動いてますね
そんなに重要拠点なんでしょうかねぇ??
地形が変わらないことを祈るばかりです

通行止め解除は6月中頃のようですよ…(死)

ゆづパパゆづパパ
2018年02月19日 15:10
今日は
頑張ってますねー
通行止めは私が ゆづパパお化け と遭遇した場所ですか?水門も駄目とか?
あの一帯は草刈りやら工事やら随分とお金がかかる土地ですよねー
シーバスは火を通す料理より刺身とか昆布締めの方が好きです。確かに火を通すと匂いがするかも。
soyguitaristasoyguitarista
2018年02月19日 16:00
soyguitaristaさん こんにちは

残念ながらあの場所から500m上流あたりで通行止めなんですよね
今からウナギ釣りが不安でたまりません(汗)

私 非常に胃腸が弱いんで生はちょっと怖いんです((( ;゚Д゚)))
匂いの原因は皮だと思うので次は剥いでみようと思います

ゆづパパゆづパパ
2018年02月19日 20:24
しっかり釣果出しますねぇ(^^)
めちゃ美味しそうやないですか(^^)

いかたかいかたか
2018年02月19日 21:19
この一匹に至るまでに四連続ボーズくらってますから(; ゚ ロ゚)!
今期は寒すぎですよ 去年はもうちょい反応ありましたし、、

家族には不評ですがシーバス美味いと思いますよ 

ゆづパパゆづパパ
2018年02月20日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス 新地開拓で久しぶりの一匹
    コメント(6)