ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川 まるで手長エビの宝石箱やー!!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




なにこのタイトル(笑)




こんにちは、ゆづパパです。


木曜日 またまた木曽川へウナギ釣りへ行ってきました



エサはミミズのみで勝負!


意気込みましたが



小さいのが1匹で終了

木曽川 まるで手長エビの宝石箱やー!!



そのままシーバスポイントに移動


流れ無し 魚っ気無し…


数投で諦めました  

が、足元を見ると目を疑う光景が!!



ライトに光る手長エビの 眼!眼!眼っ!!


しかもそのシルエットたるや ザリガニ級の雄!雄!雄っ!! 


なぜか手の長い雄ばかりがウジャウジャ群がってます!?


「まるで手長エビの宝石箱やー!!」



一心不乱に掬いまくる

手の長い雄は動きがトロいので掬うのが簡単♪


10数mほど移動しながら掬って 雄ばかりが4~50匹

木曽川 まるで手長エビの宝石箱やー!!



掬っても掬ってもキリがないほどいるので

終わるタイミングが分からなくなります(@_@;)


これはアレです


ツクシ採りと同じ…


目の前にあると採らずにいられなくなり、バケツ一杯のツクシの袴取りに苦汁を飲むパターン



午後10時半

獲りすぎも良くないと見切りをつけて、終了です



帰宅後 すぐにポリバケツに移動し、ブクブクを投入

すでに死んでしまった個体は何かに使えないかなと

とりあえず冷蔵庫へ



翌日 早々に泥抜きを終えたエビ全部を冷凍室に詰め込む

木曽川 まるで手長エビの宝石箱やー!!


ジップロックに入れた大量の手長エビは異様な存在感を放ってます…



「まるで回収された地球外生命体のサンプルみたいやー!!」




他に例えが… もう無理麿呂



では~





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村







このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
そうなんですよね!あのポイントメッチャ居るんですよね!
この前 大量に居るのを見かけ、網とブクブクを取りに帰ったらブクブクが無いのに気付いて断念しました。
ブクブク買い直したので近々獲りに行きます( ̄Д ̄)ノ

Hi-rockHi-rock
2018年06月25日 21:38
あの数とサイズは異様です
何か栄養になるもの(○体)でも沈んでるのかと勘ぐっちゃいますよ(笑)

これは酒の肴が絶えませんね♪

ゆづパパゆづパパ
2018年06月26日 12:10
こんにちは。それにしてもすごい手長えびの数ですね!ちょうど先週の木曜日は私も同時刻に立田下流のジャングルの先にある突堤でうなぎやってました。この日はあたりが少なかったもののアケミに60センチぐらいが2本釣れました。また次回はゆずパパにならってまた手長とりも挑戦してみようと思います!
いなば
2018年06月27日 11:52
いなばさん こんにちはー

私とは大違いな釣果!羨まし!!
今年はミミズをエサにすると小さいのばかりです…
次はアケミにしよう!

ウナギ釣ってさらに手長エビ掬い 最高のオカズコースですよ ぜひ♪

ゆづパパゆづパパ
2018年06月27日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川 まるで手長エビの宝石箱やー!!
    コメント(4)