ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバスのちキープキャストで散財

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



こんにちは、ゆづパパです。


土曜日

キープキャストへ今年も行ってきましたよ



と その前に


金曜 夜 木曽川シーバス釣査へ


新月で満潮からの下げのタイミングなので、何かしら期待しましたが、、、



午後8時 護岸ポイント

準備中に無くてはならないものが無いのに気付く


「ヘッドライト忘れた…」


月明かりの無いほぼ新月 

予備のペンライト頼りに打ち歩きます


ペンライトを口に咥えてルアー交換

花粉症で鼻が詰まっているので口呼吸 必然的にヨダレ垂れます(泣)



至るところで大きめなボラがジャンプ

たまにボラジャンプらしくない音もします


プラグで数投、ワームでねっちり探るもノーバイトで終了

一度 ワームのセットがずらされるアタリがあっただけでした 渋いね…





寝て起きて


土曜日 午前8時半 ポートメッセなごや

木曽川シーバスのちキープキャストで散財

あ 間違えた 

その隣

木曽川シーバスのちキープキャストで散財


すでにスンゴイ行列


キープキャスト 今年で三度目の参加です

木曽川シーバスのちキープキャストで散財



9時開場 入れたのは9時半頃


ほとんどがバスフィッシング関連なので、他に目もくれずお目当てのブースへ


まず「リバレイ


アウトレット品をあさります


春、秋用のレインジャケット(3000円)、子どものライジャケ(2000円)、帽子(1000円)を購入



いつも並ぶ「リブレ」「スタコン」ブースは今回スルー 



至るところで開発者スタッフやプロアングラーの方々のトークが繰り広げられてます


今回目的のひとつである「ガマカツ」ブースでのフック無料交換

木曽川シーバスのちキープキャストで散財


木曽川シーバスのちキープキャストで散財



ハヤブサ」ブースでのフック無料交換

木曽川シーバスのちキープキャストで散財


木曽川シーバスのちキープキャストで散財


でもこれ

フックカバーが無いと持ち帰るのが大変(^_^;)



お次に「アピア」ブースでロッドのアウトレット品を発見!

木曽川シーバスのちキープキャストで散財


めっちゃお得だったのと、ちょうど欲しかったレングスがあったので即購入♪



ラパラ」ブースではカラフルなルアー(CD7)キーホルダー 1個500円

木曽川シーバスのちキープキャストで散財

木曽川シーバスのちキープキャストで散財



DUEL」ブースではライン 1個500円を購入



一通り見たら次はスタンプラリーでもう一周

木曽川シーバスのちキープキャストで散財


くじ引きでゲリヤマのオケラが当たりました

木曽川シーバスのちキープキャストで散財



issei」のブースで村上晴彦さんと弟子の赤松くんのトークをちょろっと聴いて終了~

木曽川シーバスのちキープキャストで散財



午後2時 帰宅
 

今回の戦利品と散財品

木曽川シーバスのちキープキャストで散財

木曽川シーバスのちキープキャストで散財

リバレイのアウトレットはホント安いです 



アピア」のブースで買ったアウトレットのロッド

レッドライン プレミアム チューンド85L


木曽川シーバスのちキープキャストで散財

型は古く、エントリーモデルながら7000円という破格! しかも!!


トップセクションが2本という安心感♪


木曽川でワームを主体とする私の釣り方にピッタリなロッドですね

ちょうどバチ抜けシーズンなのでマイクベイトパターンまで活躍してくれそうです





さて


キープキャストの総括としてはやはりバスフィッシング色が強く

私推しのメーカーが年々減っていってるのが残念なところ

以前はパームス、マリア、ムカイ、ZPI、ヤリエなど出展してたんだけどなぁ…


ただお祭り的なイベントなので、あの空気を味わうだけで実釣へのモチベーションアップに役立ちますね♪


毎回ほぼほぼお買い物ツアーになってるのが否めませんが、来年も参加したいと思います



では





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
木曽川生命感はありますね!
今年はそろそろ稚鮎も上がって来るようなので活性も上がりそうですね!

キープキャスト 今年は後輩が某ロッドメーカーのテスターになったので冷やかしに行こうと思ってましたが、昼から予定が入ってしまい結局行けませんでした…
お得な買い物いっぱいされてますね。あー行きたかった…来年こそは

Hi-rockHi-rock
2019年03月12日 12:28
ボラ感はありありですが、ボラ絨毯とまではいかない量でした
護岸沿いはまだベイトとなる魚やエビを見かけなかったので、もうちょっと先かなって感じです
暖冬の恩恵をそろそろ受けてもいいんですけどねぇ~…

テスターとかフィールドスタッフってどうやってなれるんでしょう スゴいですね!
私もウナギ釣りのフィールドスタッフに… 無いですね(笑)

ポートメッセの1フロアだけでこれだけ遊べますから、大阪フィッシングショーはどんだけ!?
一度行ってみたいです♪

ゆづパパゆづパパ
2019年03月12日 19:01
うん これが釣りブログだ(笑)
逆に勉強になります。
僕の見てないブースの情報とか やっぱり人それぞれでいろんな目線があって面白いですね

いかたかいかたか
2019年03月12日 21:41
ゆづパパさん、おはようございます。
私も昨日、揖斐川の油島下流にいきましたが全くダメでした(T_T)

すこし教えて頂きたいのですが、いつもゆづパパさんが行かれている木曽川のポイントはどのあたりになりますか⁇
ウェーディングはされていますか⁇

去年の秋に、油島橋下流の揖斐川でセイゴを釣ってから、全くセイゴにお目にかかれていないのです(*_*)
釣りパパ
2019年03月13日 07:36
いかたかさん こんにちはー

釣りには行ったんですけど、魚が写らない釣りブログです(笑)
他の方のレポート見てもまだ見てないところがあったりしますね あんだけ歩き回ったのに…

私も次回はもうちょっと人と触れあいを軸に入れたいと思います( ´ー`)

ゆづパパゆづパパ
2019年03月13日 12:22
釣りパパさん こんにちはー

ピンポイントでは教えられませんが、木曽川左岸立田大橋から下流一帯がポイントです
油島下流だと私が入ってる木曽川ポイントと河口から同じくらい距離ですかね
今期は上がってくる数が少ないのか、居着く個体が少なく、ベイトと共に上がってくるシーバス待ちという感じです(あくまでイメージですよ)

私の釣り方としては川の流芯に投げるのではなく、護岸沿いのストラクチャーに居着く個体を狙っています
護岸沿いに投げるのでウェーディングの必要はないですが、たまに浅瀬で狙う時は膝下ウェーディングをします(長靴)

もう時期稚鮎が上るシーズンらしいので、もうちょっとの辛抱だと思いますよ♪

ゆづパパゆづパパ
2019年03月13日 12:43
ゆづパパさん、貴重な情報をありがとうございます‼️
正直、昨日も釣れなかったのですこしお休みしようかと思ってました(笑)
アドバイス頂いたので、もうすこし頑張ってみます‼️
釣りパパ
2019年03月13日 16:03
お疲れ様です。

例年ですと、この時期に木曽川はつれるんでしょうか?
近くに住んでいても、チャレンジする気になれず・・・

あと一月すれば、名古屋港が「バチ抜け」で大爆発!
するはずですので、そっちに気を取られてしまいます。
(一昨年は数時間で72、70.5、68cm以下無数なんて
名古屋では考えられない釣果を経験しました)

今年は木曽川も視野に入れてみることにします。
今後ともアドバイス頂けたら幸いです。
シドヴィシャス
2019年03月14日 12:37
釣りパパさん

記事にはなってませんが、釣れない日は多々ありますよ
シーバスに関しては十数連敗なんてことも過去にありました(笑)

ただ連敗後に釣った一匹はめちゃくちゃ記憶に残ります 感動もパないです

頑張って通ってみると良いこともありますよ♪

ゆづパパゆづパパ
2019年03月14日 12:46
シドヴィシャスさん お疲れさまです

念のため過去の記事を確認したら、この時期でも釣れてました
正直ハイシーズンと比べて釣れるっ気が薄いですが、粘れば釣れなくも無いといった状況です

私もバチ抜けシーズンは名古屋港に目移りしてしまいます(目移りするだけで行かないですが、、)
それでも木曽川に行くのは釣れる釣れない関係なく、通いなれたフィールドで一年投げ通したい、ただそれだけです(笑)

釣れるから木曽川!ではないのでアドバイス出来るほどではありませんが、何かプラスになればと思います( ´∀`)

ゆづパパゆづパパ
2019年03月14日 22:30
お疲れ様でーす!
キープキャスト行きたかったな〜
学生には経済的にきつい(笑)
北方ももう終わり頃ですが
ヴァルケインのハイドラムを入手しましたよ〜
今度使ってみる予定です〜
くけくけ
2019年03月14日 23:44
こんにちはー

一度行こうと思いながら・・・
毎回当日の釣具屋からのメール等(半券うんたら)で思い出されます(笑)
バス用品が大半なんですね

ベッドライト忘れ辛いですね
私も忘れて漁港の街灯下から動けなかったことあります...

木曽川もまだですか(-_-;)

まっさーまっさー
2019年03月15日 06:58
くけくけさん お疲れさまー♪

キープキャストは場所的にも入場料的にも学生にはキツいでしょう
私でも朝から北方で遊んだ方が得じゃねーの?って思えるもの(笑)
ま、それでも行って損は無いので機会があれば是非行ってみてください

入手の難しいハイドラム よく手に入りましたね!
私もシンキングのSを一本持ってますよ
ただ相性が悪いのかまだヒット無し…
表層ステイで食いそうな感じなので、買うならFタイプにすれば良かったなと思いました

ゆづパパゆづパパ
2019年03月15日 12:20
まっさーさん こんにちはー

そう 半券うんたら言ってのに、大概半券を捨てちゃって勿体ない思いをします(笑)
バス用品メインなので、まっさーさんは楽しめると思いますよ

何か忘れて気持ちに引っ掛かるものがあると、やはり釣れませんね(言い訳)
街灯も何もない木曽川ですが、慣れると一応見えてくるのが人間ってスゲーなと 釣りと関係無いところで感動を得ました

池もまだのようで、、、
毎年繰り返すやり取りですね(笑)

ゆづパパゆづパパ
2019年03月15日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバスのちキープキャストで散財
    コメント(14)