ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



土用丑の日はキャンプ予定だったのでウナギを食べることができませんでした

まぁそもそもウナギが用意できなかったのもあるけどね('~`;)



そんな土曜日


夕方から妻子を連れて出掛けるので、父母のいる部屋に一言伝えにいくと


ひとり無心に弁当をかきこむ父の姿、、、



その手に持つのは「ウナギ蒲焼き弁当



うぉい!((( ;゚Д゚))) 自分だけかーい!!




こんにちは、ゆづパパです。



てなわけでその翌週 

水曜と金曜 みんなの分のウナギを釣るべく、木曽川へ行ってきました



~~~~~~~~~



まず水曜日


午後8時

エサはミミズとアケミ貝を用意しましたが

エサ箱を開けると ミミズが暑さで蒸されて全滅、、、


アケミを投入するも、アタリなく 終了、、、


帰りにシーバスポイントでルアーを投げると

木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!


なんとかボーズは回避しました



続いて金曜日


この日は半休を取り、いつもより早めの午後7時前着


アケミ貝を多めに用意したので、まだ明るいタイミングで仕掛けを投入


しっかしまぁ 蚊が異常に多いこと…

虫除けスプレーをかけてるにも関わらず、もうボッコボコ


付きまとう蚊を千切っては投げ、千切っては投げ 

を繰り返していると鈴が鳴り


ちょっと小さめだけどゲット♪


しばらくすると暴れ落ちる竿!!


慌てて回収し、合わせるとズシーっと重量感! きたコレー( ☆∀☆)


ポンピングで寄せて寄せて、、、、


???



まさかのゴミ袋  (釣りあるある)


いつスリ変わった?? いや始めから??  ちょっと脱力_| ̄|○



その後 なんとか1匹釣り上げ 終了~

木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!


帰り際に手長エビを軽く掬ってお土産追加

木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!




午後10時半


フラフラになりながら帰宅


玄関前に着くとなにやら「ガサガサ」と生命感


そして「ブゥ~~~~ン」 と鈍い羽ばたき音がしたと思ったら

突如 目の前を通りすぎる茶色いヤツ


ゴキ(汗)!? と一瞬焦りましたが、ライトで照らすと異様な光景が!!



カブトムシが庭木に大集合


木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!


木(シマトネリコ)の表皮を削り、一心不乱に樹液を舐めてます


細枝に雄雌合わせて10匹くらい こんな光景初めて( 。゚Д゚。)スゲー


ゆづを起こして捕獲!捕獲!捕獲!

木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!



ウチの近所 カブトムシはわりと生息してるんですが

これだけ集まったことはなかったです

腐ったメロンやスイカを棄てておくと、1~2匹は来るんですけどね


なんだか一生懸命釣ったウナギが霞んでしまいました(^_^;)



後日


木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!


木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!

ゆづが率先して焼き焼き


久しぶりのウナギを味わいました

やっぱカブトムシよか食べれるウナギのがいいわぁ( ´∀`)


また釣りに行こっと♪



ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(○○な出来事)の記事画像
四日市メバリングとプチラッキー♪
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
ハゼ釣り トラブル ウナギ釣り ダイジェスト
木曽川シーバス バラシ連発もゲット! ◯◯も釣れた 
木曽川シーバス 連敗からの脱出と散財ハプニング
小ネタその2 舟を貰う
同じカテゴリー(○○な出来事)の記事
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)
 ハゼ釣り トラブル ウナギ釣り ダイジェスト (2022-08-21 13:19)
 木曽川シーバス バラシ連発もゲット! ◯◯も釣れた  (2020-05-28 12:14)
 木曽川シーバス 連敗からの脱出と散財ハプニング (2019-10-21 12:23)
 小ネタその2 舟を貰う (2019-04-12 08:11)



この記事へのコメント
カブト虫 それだけ大量なら ゆずパパさん家がもう繁殖地になったんじやないすか(笑)?

いかたかいかたか
2019年08月08日 22:13
こんにちはー

河川ならゴミ袋もよく引きそうですね(苦笑)
安定の釣果、おめでとうございます(^_^;)
イイナー

って、カブトムシだと!
しばらく天然物を見たことないなー
貰いに行かねば(笑)

まっさーまっさー
2019年08月09日 06:14
いかたかさん こんにちはー

カブトムシ もっともっと増えれば、小遣い稼ぎに使えそう(*´艸`) って思ったり(笑)
そう思ってたらあれ以来 来やしない…

ゆづパパゆづパパ
2019年08月09日 12:19
まっさーさん こんにちはー

ゴミ袋 ナイスな引きっぷりでしたよ…

ウナギ・シーバスはなかなかサイズが上がらないですが、手長エビは安定してますね

やっぱりウナギ同様 カブトムシは天然物は活きが違います!
捕まえられた時の必死感がスゴくて腕が傷だらけになりました
しかも10匹もいるとエサの消費が激しくて激しくて、、、エサ代もばかになりません

是非貰って(数を減らして)ください(;´A`)

ゆづパパゆづパパ
2019年08月09日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川ウナギ&シーバス 家に帰ると◯◯が大漁!!
    コメント(4)