ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

鍋田貯木場でロックゲーム

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



21日の金曜日

鍋田の貯木場へロックフィッシュゲームに行ってきました


狙うはクロソイですが、まぁ釣れりゃなんでもいいかな~ ってノリです



いろいろ手間取り到着は午後8時半


久しぶりに来ましたが海にせり出した突堤が撤去されてたりと

少しポイントに変化があります


朽ちそうな梯子を怖々降りますが、ロッドを持っては降りれないので

ロッドを口に咥えて降ります

さらに梯子の下の方は朽ちて無くなっており、懸垂しながらの着地


釣り前になかなかのハードプレイっぷりに(゚Д゚ ||)ヒィ~



なんとかエントリーしましたが

潮がかなり引いてしまって狙いたかった敷石沿いはすでにクローズ…


突堤を進み、シーバスタックルで幅広く探るも

多すぎるボラにゴツゴツ当たるだけ


敷石ポイントに戻り、ライトタックルに持ち替え

敷石付近をワーミングで即ヒット!


小さいのはポコポコいるみたい

鍋田貯木場でロックゲーム


鍋田貯木場でロックゲーム


う~ん… ホント小さい


鍋田貯木場でロックゲーム

ガシラとタケノコで半々くらい



ちょっと良さげだと思ったらチーバス

鍋田貯木場でロックゲーム


状況が良ければチヌも狙えるポイントだけど

こうも浅いと可能性低いな…



午後11時


ポイントを移動しましたが潮も止まり、アタリが無くなったので終了~



~~~~~~~~~~~~~~~~


そこそこ魚からのコンタクトはありましたが狙いのクロソイは釣れませんでした


サイズ的にも大きいものは居着いて無さそうですが

潮が良ければまた戻ってくるかもしれませんね


四日市に比べればまだ近場なのでちょっと遊ぶには良いポイントでした


あとはエントリーするのにどうやって下に降りるか? が課題かな




ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
240426 四日市ロックゲーム
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240126 名港ガシリングと餅つき
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
能登までぶらり温泉旅行&ちょい釣り
同じカテゴリー(根魚)の記事
 240426 四日市ロックゲーム (2024-05-02 12:11)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240126 名港ガシリングと餅つき (2024-01-31 12:31)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 能登までぶらり温泉旅行&ちょい釣り (2023-11-03 13:44)



この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらってます。

写真3枚目、クロソイですよ。
光の加減で見にくいですが
涙骨も写ってませんか?
通りすがりのものですが…
2020年02月27日 01:12
通りすがりのものですが…さん

ご指摘ありがとうございます!
連発で同じ柄の魚だったので見落としてました
言われてみれば2枚目のタケノコと少し違う気がしますね
涙骨で判別もなるほどです 勉強になりました♪

ゆづパパゆづパパ
2020年02月27日 12:12
お疲れ様です。

涙骨とは、レベルの高いコメントですね!

魚がコンタクトしてくれるのは嬉しいですが、
あまりに小さいと可哀想になってしまいます。

釣り荒れていない場所は浅くても結構な型が居る筈ですので
やはり名古屋周辺は釣り荒れてるんでしょうね・・・

近場でよい場所はないもんでしょうか・・・
シドヴィシャス
2020年02月27日 12:59
シドヴィシャスさん お疲れさまです

魚の細かな特徴までは把握してないので、具体的な判別ポイントを教えてもらえてありがたいです

シーズン当初は手のひらを超えるサイズもチラホラいたんですけどね…
最近じゃあ こんなサイズばかりです
ただ居るだけまだ良心的かなと思います(^_^;)

近場で良い場所… 秘境ですね(笑)

ゆづパパゆづパパ
2020年02月28日 12:29
私も写真だけ見てタケノコかと思ってました^^;

名古屋港もデカイ根魚釣れてる所もあるみたいですが、西の方はだいぶ抜かれてこの時期は小さいのばかりなイメージです

Hi-rockHi-rock
2020年03月01日 12:08
Hi-rockさん こんにちはー

クロソイはもうちょっと大きければ体高が出てきて判別できますが、小さいとタケノコと同じ流線型で分かりにくいです(;´∀`)

居着きタイプは抜かれたら減る一方ですもんね
ただ沖のストラクチャー周りなんかはまだ抜かれてない良型が居るみたいで、これからは人が打ってない遠目を探る釣りになりそうです

ゆづパパゆづパパ
2020年03月02日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鍋田貯木場でロックゲーム
    コメント(6)