ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 秋の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

またまた木曽川シーバス まだまだ釣れる

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。



先週も水曜、金曜と木曽川へ行ってきました


サクサクっといきますよー♪





まず4日の水曜日



午後8時



いつものポイントに到着すると タラタラ流れる川面


さらには土手向こうから照らす月明かり



これダメなパターン



とりあえず水位があるのでミノーでスタート


すぐにセイゴがヒット



少し歩を進めて痩せ気味の42、3センチ


またまた木曽川シーバス まだまだ釣れる



その後 ワームに換えてもアタリなし



月が出てるとやっぱ厳しい






続いて6日の金曜日



午後8時



この日は月が陰り、川にヨレ有り!



ミノーでスタートもアタリなし


最近のパターンになってる「グラスミノー」の早巻きにも反応せず


急な気温低下で魚の活性も下がってきたかも、、、



というわけでワームを「R-32」に変更


軽めのジグヘッドに換えて流れに乗せたリトリーブをすると




「ゴンッ!」




的中!!



あまり引かないけど重みはある!


手前でエラ洗いされヒヤッとするもゲット


またまた木曽川シーバス まだまだ釣れる


64センチ  わりとイイサイズでした




同じパターンで打ち進んで  「グンッ!」


またまた木曽川シーバス まだまだ釣れる


52、3センチ




続いて40センチくらい


またまた木曽川シーバス まだまだ釣れる



1匹1本ペースでワームが千切れ、手持ちのヒットカラーが弾切れとなり



これにて終了~




〈2日間の釣果〉



シーバス  

60アップ 1匹   

50アップ 1匹   

40アップ 2匹   あとセイゴ




今回も無事釣らせてもらえました


金曜の釣行では沖の方で捕食音も聞こえていたので


タイミング次第では居着き狙いじゃなくても釣れそうな気がします



ただ今週は潮まわりがビミョー う~ん…


なんで


久しぶりに家族で「海釣り公園みかた」に行ってこようかと予定してます





ではー







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
ナイスサイズ!

いいサイズ出てますねー
ワーム流して食わせるのはピンが分かってないと出来ない所業ですね
流石です^ ^

金曜は完全にポイント間違えました^^;

Hi-rockHi-rock
2020年11月11日 21:28
こんばんわ♪

ナイスフィッシュです。
ボウズなしで釣り続けるなんて流石過ぎます!!

サイズも上がってきましたね(^^)次回もいい魚獲ってください!!

ところでR32て平の面をどちらに向けるのが正解なんですか??

トレジャーハンター
2020年11月11日 22:01
Hi-rockさん こんにちはー

少し前に釣った60アップ以来どんどんサイズダウンしていくので終息気味かな~と思ってたら居ました♪
そうなんですよね、ピン狙いで出ましたよ
あの1級ポイントは高確率で着いてますね!

Hi-rockさんも川インでしたか?
ポイントの引き出しが多いと迷いますよね
私は同じポイントばっか(笑)

ゆづパパゆづパパ
2020年11月11日 22:36
トレジャーハンターさん こんにちはー

他の時期ではありえないくらい毎釣行釣れてます!
ただあと1ヶ月もしないうちにこれが夢まぼろしになるでしょう… 今だけなんです(  ̄- ̄)

そうなんです もっと大物もいると思います
ランカーとは言わず 70アップが釣れたら十分なんですが…

R-32は普通にスイミングで使うなら平の面は上、ダートとかアクションを入れるなら平の面は下、だと思ってます
私は前者の方で使ってますよー

ゆづパパゆづパパ
2020年11月11日 22:50
こんにちはー

いや~さすがです!
気持ちいいほど釣れまくってますねぇ~

私は先週もどこにも行ってなくネタもなく
今週末も出れず....
近所では時期的に釣れずで

なんか悶々としてますよ(苦笑)

まっさーまっさー
2020年11月12日 12:53
まっさーさん こんにちはー

ホント これだけ魚信が得られるのは普段ないですからね~ 釣れる時に釣っておきたいです!

2週間釣りが出来ないとなると、、、
禁断症状がでますね(^_^;)
そういうときはタックルのフルメンテに限りますよ
ハイシーズンに向けてこの機会に!

ゆづパパゆづパパ
2020年11月12日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またまた木曽川シーバス まだまだ釣れる
    コメント(6)