ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



28日の金曜日 前回作った「伸縮タモ網2号」を持って

ゆづと手長エビを掬いに行ってきましたよ




午後7時半 ポイント到着


大雨増水後の影響で川の様子が一変してます


まずはウナギ釣りのブッコミと手長エビ釣り



ブッコミのアタリ待ちをしながらエビを釣りますが…


う~ん 微かに鈴は鳴るんだけどね スカばかり


エビの方も増水で流れてしまったのか 2、3釣れる程度



午後10時まで粘るも釣れる雰囲気なしと諦め

貧果逃れの「手長エビポイント」に移動


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ

ちょっとお疲れ…



到着後 ドキドキしながらライトで確認、、、  おっ♪


濁りの中に光る目玉が見えます!


30分勝負でゆづとふた手に分かれてエビ掬いスタート


少し離れたところからゆづの「エビゲット!」が聞こえます


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


「伸縮タモ網2号」は掬い易いみたい 作った甲斐がありました


たまにハゼもいるのでどちらが早く掬えるか勝負したりで


気付けば午後10時半 終了~


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ



〈 結果 〉


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ



残念ながらウナギは釣れませんでしたが十分なオカズはゲットできました


ブクブクで活かして泥抜きの予定が何匹か死んでしまったのでお早めの処置


強めの酒で洗って胃袋を竹串で取り出し冷蔵庫へ


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ




翌日


ここんところ 毎週末は畑仕事です


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


玉ねぎとじゃがいもとレタスを収穫



今年もスモモがたくさん実をつけました

ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ



ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ

ビワも食べ放題♪



イチゴの収穫が終わり、畝を片付けます そのマルチを剥がすと、、

子ヘビが群れてました  


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ

ゆづ即効ゲット アオダイショウ? シマヘビ?  可愛い(*≧з≦)!



すると 少し離れたところで ガサガサ…


デッカいアオダイショウ発見!


すかさずゆづが飛び出し対峙


コブラVSマングースよろしく お互い牽制しつつにらみ合い


アオダイショウ 首を持ち上げ迎撃態勢するもゆづの威圧に敗走≡3≡3


そこを首を押さえてゲット!  


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


肥満グース(笑)の勝利  見事でした




お昼近くになり帰宅 


昼食は庭でBBQ


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ

ゆづ&つむが準備しててくれました


もちろんご飯も炊きます

ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ



自家栽培ロメインレタスにセセリ 味付けはアウトドアスパイス「ほりにし」

ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


「ほりにし」「焼肉のタレを粒状にした濃縮感」



ウインナーにチリソース これは間違いない!

ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ



最近ハマりのお肉 「赤から 鶏ハラミ焼」 


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ

白飯にめちゃ合います!
 



その日の夜も収穫飯


前日にゲットした手長エビをアヒージョに


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ

ウチで採れたニンニクと新じゃが 相性抜群!!


トロトロに火の通ったニンニクはねっとり食感で超美味ぃ~

でも上顎にくっつくと悶絶(;゚;Д;゚;;)!! 火傷で皮がべろーんて(痛)  



最後は残ったオリーブオイルをトーストにディップ


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ

ああ これ太るやーーつ(汗) 


完食♪




そうそう


こんなお菓子を見つけました


ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ


手長エビのアヒージョが作れなくても雰囲気は味わえます(≧∇≦)b






さて~


この金、日を挟んだ土曜はゆづとウナギリベンジに行ってました


それはまた次回にでも





ではー
 



↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(料理)の記事画像
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理
ハゼ釣り トラブル ウナギ釣り ダイジェスト
木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り
好調!? 雨後のウナギ釣り
木曽川 シーバスのはずが、、、食材をゲット!
同じカテゴリー(料理)の記事
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)
 まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理 (2022-09-22 21:38)
 ハゼ釣り トラブル ウナギ釣り ダイジェスト (2022-08-21 13:19)
 木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り (2022-08-15 13:58)
 好調!? 雨後のウナギ釣り (2022-07-15 12:14)
 木曽川 シーバスのはずが、、、食材をゲット! (2022-04-21 12:46)



この記事へのコメント
おはよございます!

エビもヘビもデカい!!
そんなヘビ捕獲の後にBBQしてたら
いつ蛇肉が出てくるかドキドキしました
たくましい息子さんいいですね
うちのは怖い怖いとなかなか同行してくれません^^;
一宮サトシ
2021年06月02日 08:16
一宮サトシさん こんにちはー

手長エビはもっとデカイのがいるはずなんですが、増水してから出てこなくなりました

さすがにヘビは食いません(笑)
ただ長男が「ヘビ食べる?」とか言うもんだから1度そんな流れになりそうでした
少しは怖がるのも大事だと思いますが、、、

長男は私の30年前の遊びをまんま体現してますね
現代っこの中で希有な存在であって欲しいと思ってます(^ー^)

ゆづパパゆづパパ
2021年06月02日 12:32
こんにちはー

ゆづくん、すっげーす(笑)
ヘビと対峙するようことがいままでほとんど無いので
私も捕獲したこと無いし・・・
ウチの子はガサガサと音がしただけでガン逃げします(苦笑)
ヘビ以外ならかんでも掴みにいく感じなんですがねえ~

ゆっくりと家族でBBQ
良いですねぇ~
うまそーです(^_^;)

まっさーまっさー
2021年06月02日 22:51
まっさーさん こんにちはー

TV(池の水抜くやつ)でこういう内容ばかり観てるとやれる気になるですかね
いくら無毒とはいえ、咬まれれば感染症もあるみたいなんで見てるこっちはヒヤヒヤですよ(^_^;)
正直私は手袋してないと掴めません(笑)

今の時期は蚊もいないし、風も気持ちよくて庭でBBQはサイコーです♪
後片付けさえ無ければ…

ゆづパパゆづパパ
2021年06月03日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆづと手長エビ掬いとVSアオダイショウ
    コメント(4)