ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス いやいや違う違う

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。




27日の水曜日


また木曽川に行ってきましたよ


 
時間的に上げ→潮止まり→下げのシチュエーション


まず上げに合わせて前回ランカーシーバスが釣れたポイントにエントリー



同じパターンが通用するとは思えないのでプラグから始めます



一通り投げて無反応なのでワームを投入



…う~ん ダメね





潮止まりのタイミングでポイント移動 護岸ポイントへ



ポイントに到着するとまず流れを確認


サラサラとメリハリの無い流れ…  これはダメそう



2往復しましたがノーフィッシュ(;><)




水位が下がり、ポイント移動


最初のポイントに戻りました



ちょうど下げが利き始め、ヨレが発生!これはチャンス!


流芯にルアーをキャスト  流れに任せてドリフト


前回と同じメソッドで出るか!?


 

…出ませんでした



目線を変えてシャローポイントにキャスト


ワームもグラスミノーのMまでサイズダウン


すると




グンッ!   



のった!!



エラ洗いをかまし、ドラグを鳴らす引きっぷり!
   


これは60くらいはあるかな~   と思ってたら 引いたのは最初だけ


突如やる気の無くなるこの感じ、、、




木曽川シーバス いやいや違う違う



やっぱりね ゴイニーさん  うぁ… この目線が苦手



いやはや騙された 引き味が紛らわしいんだよね~(^_^;) 



でもまぁ 一瞬でもらしさを楽しめました




午後10時 これにて終了~





今シーズンは護岸ポイントへの魚の居着きが悪いです


長梅雨の影響で鮎の遡上が少なかったのもあるかも…


例年秋爆シーズンは11月中下旬まで


まだまだチャンスはあります 頑張って出撃しますよー!

 


ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
あはは
ゴイニ―さん(笑)
オチは新着記事のサムネで見ちゃったので分かっていましたが、楽しませていただきました

一度だけアマゴの外道で釣ったことがありますが、その時は追星が出ていて、キモかったのを思い出しました

モンタナモンタナ
2021年11月03日 14:38
ゴイニーw w
僕も木曽川で60オーバーのゴイニー釣れたことありますが目が合うと萎えますよね…

27日は四日市周辺でアナゴ釣った後に木曽川に行っていたのでニアミスでしたね。昨晩も四日市に行ってきましたが食べ頃サイズのアナゴが入れ食いでしたよ〜
けんた☆けいけんた☆けい
2021年11月03日 20:21
モンタナさん こんにちはー

しまった!タイトルで謎かけたのにサムネに出るのを忘れてました(;><)バレバレじゃ~

ゴイニー よくキツネ顔って言われますが、私は人面に見えてしまいます
追星も出るんですか… 鳥肌立ちますね((;゚Д゚))ブルッ

ゆづパパゆづパパ
2021年11月03日 22:34
けんた☆けいさん こんにちはー

見た目はアレですが引き味はいいんですよね
ランディング寸前まで気づかないでいるとガッカリ感がスゴいので、早い段階で疑うようにしてます
釣れても目は合わせちゃダメです(  ̄- ̄)

木曽川行かれたんですね!何か釣れましたか?
なるほど~アナゴ釣れてますか!入れ食い!?
悩ましい情報をありがとうございます♪

ゆづパパゆづパパ
2021年11月03日 22:46
こんにちはー

ゴイニー(笑) せめて口を隠さないとですね
確かに目が凄い....
こいつもエラ洗いなんてするんですね

こんな時期まで大雨の影響ですかー
川底の地形も変わってそうですからね(-_-;)

まっさーまっさー
2021年11月04日 19:45
まっさーさん こんにちはー

目もそうですが、あのタラコ唇も特徴的!
こんな顔の人いるんですよね~ニゴイ顔の…

エラ洗いかどうかは分かりませんが、らしい演出はするんです ただ持続性がないのでゴイニーを疑いますね

気候のズレの影響はやはり出てると思います
今年は川シーバスが釣れてないとも聞きますし、、、
これで終わってしまわないか不安です(;><)

ゆづパパゆづパパ
2021年11月05日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス いやいや違う違う
    コメント(6)