ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



先週は悪天候もあり、釣行はお休み


その代わりの畑の管理と

SUPポイントの下見&快適性アップのためのお買い物をしてました



まずはGWから本格的に夏野菜向けの畑作業 


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物



↓自分用に連作障害予防の備忘録として記載


南から(GW時点)


1 ジャガイモ ナス トマト 甘長 里芋 菊芋


2 ニンニク オクラ 落花生


3 カボチャ ズッキーニ 宇宙芋 スナップエンドウ ニラ イチゴ


4 サツマイモ とうもろこし スイカ マクワウリ



妻が畝作りを手伝ってくれましたが、結構な重労働です(;><)カラダバキバキ


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


イチゴが癒やしてくれます




風が強かった週末は釣りには行かず


レブルを走らせてSUPポイントの下見へ


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


自宅から20分ほどの近場にある


「サリオパーク祖父江 ワイルドネイチャープラザ」


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


広々とした敷地で芝生広場、アスレチック、足場の良い水場


トイレ シャワーを完備


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物



この日は風が強く、SUPをしてる人はいませんでした

ウィンドサーファーが多いので、風の弱い日に岸際をクルーズするのが良いかも



自宅から近いので気軽にSUPで遊ぶには最適! 魚は釣れんけど


暖かくなってきたらゆづと一緒にSUPをやりに来ようと思います




お次はSUP用品のお買い物



毎度SUPを膨らますポンピングはしんどいので


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


エアコンプレッサーを買いました(タイヤの空気入れるヤツ)


説明書はオール中国語 雰囲気で読める(笑)


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


でも別買いしたSUP用のバルブが未だ届かず… ちゃんと届くか不安



そして アンカー(錨) 


夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物


パラシュートアンカーで流されながらの釣りもいいけど

1ヶ所で粘りたい時もあるので購入


たった700gしかないので意味あるの?と思いましたが

カヤック、SUPくらいなら十分とのこと


ロープは水深の倍必要とのことで20mをチョイス


敦賀のレンタルボートでも使えそうです♪




畑もSUPも夏シーズンに向けて着々と準備が進んでいます


遠足と同様 準備段階が一番楽しいんですよね~♪




さて


週末は方向性を変えて北へショアジギ&小鮎釣りに行く予定です


今年の小鮎の入りはどうかな?


ツーリングがてら楽しんできまーす!




ではー







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(SUP(サップ))の記事画像
秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた
雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り
いつものファミキャンでSUP遊び
木曽川釣行からのSUPで船酔い_| ̄|○
SUP釣行 マゴチ釣れ、、、てました
新舞子 家族でSUP試乗&コラボからの展示会
同じカテゴリー(SUP(サップ))の記事
 秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた (2023-09-29 23:38)
 雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り (2023-09-01 12:31)
 いつものファミキャンでSUP遊び (2023-07-23 23:24)
 木曽川釣行からのSUPで船酔い_| ̄|○ (2022-06-02 12:41)
 SUP釣行 マゴチ釣れ、、、てました (2022-05-07 15:15)
 新舞子 家族でSUP試乗&コラボからの展示会 (2022-04-28 12:13)



この記事へのコメント
こんにちはー

畑楽しみですね~ こんな場所が欲しいです
植えるのが多種ですね(笑)

こんなところがあるんですね、知らなかったです
純粋に遊びだけならいいですね!
でもウチからはちょっと遠いかなぁ

フォールディングアンカーも買おうかずっと悩んで後回しにしてますが
流れが早いときは欲しいですね
やっぱ700gかぁ、ポチッとこうかな~

北のレポート楽しみにしてます!

まっさーまっさー
2022年05月19日 13:37
まっさーさん こんにちはー

畑 これでも使ってるのは敷地の半分以下なので大半は雑草でボーボー…
これからの時期は管理がたいへんです(^_^;)
しかもアレもコレも植えたい欲で結果多種に(笑)

SUPで遊ぶだけなら海より川のが近いのと、なにより真水なので使った後の管理が楽… いや、洗わないと泥臭いかな?
空気入れも買ったし、ササッと行ってササッと遊ぶには良いところです
 
フォールディングアンカー レンガでも良いだろ?と思ってましたがちゃんとしたヤツ買いました(笑)

明日 久しぶりの北で頑張ってきまーす♪

ゆづパパゆづパパ
2022年05月19日 22:41
コメントお久しぶりです。
ずっとブログは拝見してます。
SUP釣り開始してますね!
いろいろ忙しくて釣り自体も行ってませんが、そろそろ立田付近でウナギを始めようかなとも思っています。
木曽川のワイルドネーチャープラザは、風あるとウインドがかっ飛ばすのでSUPやカヤック出せませんが、風がないとSUP、カヤックの出番となります。
シャワー施設もあり、下が砂地なので後の管理は楽ですよ。
以前ウインドをそこでやっていたんですが、そんなに泥くさくもありませんよ。
たまにヌートリアが泳いでますけど 笑
you1
2022年05月20日 07:58
you1さん こんにちはー お久しぶりです
読んでもらえてると更新の励みになります♪

you1さんもこの水場を使ってるんですね
やはり風の有無がSUPの判断基準でしょう
あのスピードのウインドサーフィンにハネれるのは避けたいですもん(笑)

妻もSUPやりたいそうなのでシャワー・トイレ完備なのはありがたいです 
木曽川にヌートリアは付き物なので気にしませんよ(笑) 

私もそろそろウナギシーズンインです
去年あまり釣れなかった分、今年は倍返ししたいですね!

ゆづパパゆづパパ
2022年05月20日 13:34
こんばんわ♪
畑が本業の方並みで驚きです。
19種類のお野菜を育ててるなんて家計にもお子様方の食育にも素晴らしい活動ですね!!アヒージョに合いそうな野菜多めなのが(笑)

家から近い場所にいい所あるんですね(^^)
釣りしなくても夏場はSUPで浮かんでるだけでも楽しそうですね。

作物も遊びも種を巻いて楽しむ為の準備が重要なんですね(^^)

トレジャーハンター
2022年05月20日 22:27
トレジャーハンターさん こんにちはー

ここに移り住んだ時に自給自足を目指していたくらいなんで(笑)
家計の助けになる野菜をメインに作ってますが、サブで私の興味本位な野菜も作ってます 宇宙芋とか

アヒージョ スイカとマクワウリ以外は合うと思いますね イチゴがオススメ(*´艸`)

SUPの練習場所にはもってこいなポイントでしたよ
これから暑くなったら涼みながら遊べそうです♪

畑もSUPも種を蒔いて今は芽をのばしてるとき
どちらも夏本番に実(身)になればいいなと思います
うん イイ事言った(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年05月21日 22:43
祖父江緑地は僕もよく行きます。
ホントよく行きます(笑)
少し北のポイントでうなぎも釣れますよ〜

我が家にも家庭菜園程度の小さな畑ありますがゆずパパさん家の畑は本格的ですね!手作りだと安心ですしね。
それにしても耕運機まで持っているなんて…
スゴイ…

けんた☆けいけんた☆けい
2022年05月26日 04:41
けんた☆けいさん こんにちはー

子どもが大きくなったので最近は行ってませんが、祖父江緑地の船のある公園はウチもホントよく行きました
あそこから北のポイント… あの辺だとエサはミミズでしょうか?
ウナギ意外にフナ、ナマズ、亀とか釣れそう

ウチの畑は借りてる畑で、元々農家の祖母が管理してたので資材や耕運機は譲り受けました
最初は堆肥も作って有機野菜を作ってましたが挫折…
耕運機は私が壊してしまったので自腹購入の2台目です(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年05月26日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏野菜植え付けとSUPポイントの下見&お買い物
    コメント(8)