ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス 高活性!! でもバラシバラシ… 

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。




12日の水曜日


調子の上がってきた木曽川へ行ってきましたよ




夕食を食べてゆっくりめな午後8時半 ポイント到着



すでに水が引いてるのでサクサク打っていきます


根掛からないようにミノーをレンジ調整してテロテロ、、、



グンッ! と引ったくりバイト!


余裕を見せてたらバレてしまいました…



打ち進めるとまたヒット!


またバラシ…



ワームに変えてヒット!


抜き上げようとしたら ポチャリ…




アタリは多い でも食いが浅いのか…
 


タイムリミットまであと僅か


沈み根がうっすら見えてきましたが一番熱い時間!



あえて重いジグヘッド+アピール強めのワームに変えて


早巻き!!



ゴコンッ!!



ヒット!!



潜られないよう 一気にゴリ巻き!


水面で激しく暴れると今度は下に下に↓↓


リペアして腰が強くなった(はず)のロッドが難なく水面に刺さる



これ あかんやっつ…



しばらく耐えてたら案の定 根に絡み   プツン…



○| ̄|_





13日の木曜日


木曽川へリベンジに


もちろんロッドは変えて(  ̄- ̄)




午後7時 ポイント到着


ちょうど満潮からの下げ



水位が下がらないと岸際にベイトが寄らないので沖を狙います


たまに捕食音が聞こえるので表層狙い


レビン ライトで表層付近をテロテロテロテロ…



ボブッ!



ヒット!



よく引きます 


良型を期待しましたが


木曽川シーバス 高活性!! でもバラシバラシ… 


50無かった…


なんだか今年のシーバスは引きが強い気がします




まだまだ水位は下がらず


中層が引けそうなミノーで岸際を引くと


木曽川シーバス 高活性!! でもバラシバラシ… 

マイクロ



その後 ワームにチェンジするとセイゴアタック多数




午後9時半


これからが一番熱い時間ですが用事があるので終了~





〈 釣果 〉


シーバス  48センチ  他



今回はムニエル(梅肉ソース)で頂きました


木曽川シーバス 高活性!! でもバラシバラシ… 


たいへん美味しゅうございました♪




シーバスの活性は高かったですが、バラシ率も高かった釣行でした


サイズは4~50くらいがアベレージかな


去年はランカーサイズ1本で数は釣れなかったので


今年は数釣りで楽しませてくれるんじゃないでしょうか



あわよくばランカーも狙っていきますよ(*´艸`)






ではー








↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

一日目の根に絡んでしまって切れてしまったのは良型ぽいすね!!
ワームの早巻きでの釣り方があるんですね、引き出しが豊富で羨ましいです(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

数が釣れる中で良型が混ざるのは一番好ましい状況ですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
今年もぜひぜひランカーの銀ピカ、見せて下さい(⁠・⁠∀⁠・⁠)

トレジャーハンター
2022年10月20日 20:53
お疲れ様です。

秋のシーバスシーズン突入!って感じでしょうね。
特定のポイントを見定めて通ってらっしゃる感、満載です。
自分はウナギ、川シーバスの好ポイント近辺に居を構えているはず
なんですが・・・狙ったことがありません。

気軽に通ってみようかな…
シドヴィシャス
2022年10月21日 12:28
トレジャーハンターさん こんにちはー

不意にデカイのがヒットしてテンパっちゃいました(~O~;)
ロッドワークと立ち位置でなんとかなるんですけどね…

ワーム早巻きはこのポイントでは効果的なんですよ♪
活性高い魚がリアクションバイトしてくるんですが、ドンッ!ってくるのでテンション爆騰がりします(*>∀<*)!

今年はまだ60アップも釣れてない状況なんですよね
まだシーズンインしたばかりなので、これから調子上げていきたいです(^^)d

ゆづパパゆづパパ
2022年10月21日 12:34
シドヴィシャスさん お疲れさまです

特定のポイント おっしゃる通り!
年50回は通ってるかと(笑)
釣果は足と回数でカバーってやつです

ポイントまで片道小一時間かかるので、仕事後だと時合いに間に合わないことも、、、
好ポイント近辺のお住まい 羨ましい限りです!

ゆづパパゆづパパ
2022年10月21日 12:43
こんにちは~

いい感じになりましたね
やっぱり居るタイミング・場所を知りつくしての釣りは
サイコーですね!!

先日、私もシーバスを
久しぶりに釣って食べました♪
美味しいですね(笑)

まっさーまっさー
2022年10月23日 08:10
まっさーさん こんにちはー

今年は各地シーバスが好調のようで、川も順当といった感じです
秋パターンはとりあえず投げときゃ食ってくるので楽チン♪

シーバスは臭い(特に川のやつ)っていわれるけど、匂うのは皮なんですよね
身に匂いが移る前に処置すれば、クセの無い淡泊な白身!
美味いですよね(^^)d

ゆづパパゆづパパ
2022年10月23日 10:08
こんにちはー(*^^*)
ゆづパパさんに釣られて木曽川と長良川に行ってきました!
勝手が分からずルアーをロストして意気消沈
夜はテナガエビ掬って遊んでました♥
川分からーん
一宮サトシ
2022年10月24日 15:11
一宮サトシさん こんにちはー

川分からーん  (笑)(笑)
海より釣れる条件多いかも
沈んでるストラクチャー把握も通ってなんぼですからねぇ(^_^;)
でも開拓した釣れた1本は感動がデカイですよ!
(魚は小さいかもしれないけど)

そういえばテナガエビまた増えてきましたね♪

ゆづパパゆづパパ
2022年10月25日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス 高活性!! でもバラシバラシ… 
    コメント(8)