ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

強風もお構い無し 強行ウナギ釣り

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



10日の木曜日と12日の土曜日にウナギ釣りに行ってきました



10日 午後7時半 ポイント到着 



台風6号の影響で結構な強風 


波がザバンザバン 飛沫がスゴい(*_*;


風が強すぎて投げたい方向に投げれず


しかも現地入手のエサも捕まえるのに困難な状況…



2時間 波に打たれ、風に打たれ


心折れかけたタイミングで



時合い突入!!


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り


立て続けに3本釣れ、終了間際にエイを追加


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り



〈釣果〉


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り


ウナギ  ~55センチ  3匹(1匹は当日に死んでしまい、冷凍庫行き)


エイ バスケットボールサイズ



当日に死んでしまった1匹は画像じゃ分かりにくいですが青ウナギっぽかったです


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り




12日 早めの午後6時半 ポイント到着 


前回とまではいかないけど風が強い(*_*;



前回のポイントに先行者がいたので別のポイントに


とりあえず時合いは9時くらいだろうし、ゆっくりお弁当タイム


今回はエサ不足にならないよう、モエビを用意してきました


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り



午後8時を過ぎたころ、遠くで花火の音


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り


長島スパーランドの花火 今年も週末開催ですかね 



花火も終わり、風が落ち着いてきたタイミングでアタリが出始める


するとルアー兼用で買ったソルパラがバインバイン暴れてる!


太めの1本を上げて入魂♪


そこから2本追加し、午後10時終了~


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り




〈釣果〉


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り


ウナギ   ~63センチ  3匹




台風7号の影響がでる前に6匹を調理



2匹は白焼きにした後、甘露煮に 


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り


多めに生姜を入れるのが好き♪


残り4匹は白焼き後 蒸します


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り


蒸してる間にエイヒレを肴に小休止


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り



蒸し終わったら蒲焼きにして


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り

少し焦がした(汗)


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り

4匹分!!


鰻丼と甘露煮とエイヒレの唐揚げが完成♪


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り


強風もお構い無し 強行ウナギ釣り

甘露煮 ビールがすすむ!

 
ウナギ1匹を使った鰻丼 子どもらは瞬殺です


私は脂が… 三口食べれれば十分(^_^;)


ウナギよかエイのが好きかも エイ旨~♪





余談です



63センチのウナギを捌いた時


胃の中に不気味な影が見えました


寄生虫の塊かと恐々取り出してみると…



強風もお構い無し 強行ウナギ釣り


バグ系ワームでした (;´Д`)ア~ビビッタ…


そういえば10センチくらいのハゼも吐き出してたな こいつ…



夏バテ気味な私 この食欲を見習いたいもんです




ではー








↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ウナギ)の記事画像
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
まだまだウナギ釣り 極太登場!!
シーバス釣れずともウナギ爆!!
水没ウナギ釣りと犬山城登城
土用の丑に花火観ながら太ウナギ!
高山観光&ブルーベリー狩りからのウナギ釣り
同じカテゴリー(ウナギ)の記事
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 まだまだウナギ釣り 極太登場!! (2023-09-26 12:12)
 シーバス釣れずともウナギ爆!! (2023-09-15 12:39)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)
 土用の丑に花火観ながら太ウナギ! (2023-08-04 12:35)
 高山観光&ブルーベリー狩りからのウナギ釣り (2023-07-27 12:28)



この記事へのコメント
こんにちは

もう、流石…羨ましい…美味そう…
としか言葉が出ませんね(笑)

私は台風接近中とのことで
おとなしくしておりました(-_-)


ウナギもルアーに食いつくとなると
次はウナギングですか?(笑)

まっさーまっさー
2023年08月17日 22:36
こんばんわ♪

ウナギ絶好調ですね、今年はエイもよく釣りますねw
僕は淡水ウナギ狙いに行ってコテンパにやられました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ソルパラうなぎ釣りに使ってるんですね!!φ(..)メモメモ
お値段お手頃だし安売りしてたら僕も買おうかな。
久々にブッコミ釣りしたら鈴が鳴って竿が曲がるのが凄くワクワクしちゃってハマりそう、釣れたのはチビナマズだけでしたけどw

トレジャーハンター
2023年08月17日 23:13
まっさーさん こんにちはー

ウナギは好調ですがルアーでの釣果がまったくです
一応ブッコミのアタリ待ちの間に投げてるんですけどね…

さすがにあの強風じゃ人はいないだろうと思って行きましたが、同じ志しの人は何人かいました
ああいう人たちは槍でも降らない限り出撃するんでしょう(他人事)

ルアーでウナギを引っ掛けたことはありますが、食わせることは出来るのか…
ガルプならイケるかも!?

ゆづパパゆづパパ
2023年08月18日 12:11
トレジャーハンターさん こんにちはー

エイが好調なのは今年からポイントを変えたのが大きいかもしれません
エイは美味いので大歓迎ですが、掛かり過ぎると竿も心も折れます(^_^;)
完全淡水だとウナギ釣りは難しそうなイメージですね
どちらかというと釣るより罠で獲るのを想像しちゃいます

ソルパラは5グラムのルアーから15号錘までと結構幅広く使えてます
この価格帯の振り出しロッドの中では良く出来てると思いますよ♪

ブッコミ釣りの魅力はやはり夜釣り!
揺れるケミライトと鳴り響く鈴、たまにぶっ飛んでく竿!
ぜひもっと味わってほしいです(^^)d

ゆづパパゆづパパ
2023年08月18日 12:37
こんにちは


またまた素晴らしい釣果です!
台風なので一応やめておこうかとした一人は私です(笑)
風ふいたら水面が見づらく、現地調達のアレを探すのが厳しくないですか?
今年行ってるところで、ピカッと光る目は見つけられていません。
場所なんですかねー
平ブロックでは見つけたことはありますが、石積みでは見かけたことがないです。
you1
2023年08月18日 13:18
you1さん こんにちはー

ここまで調子は良かったんですが、台風後の影響で状況が読めなくなりました(^_^;)
たぶんこれからはハゼが岸際に寄り始めるので、さらにエサの工面が大変になるのが予想出来ます…
なので獲れる時に獲っておいて冷凍ストックしておくのをオススメしますよ♪

ちなみに光る目よりも全体的なシルエットを見て掬ってます あとは気配(笑) 

ゆづパパゆづパパ
2023年08月21日 12:16
こんにちは(´▽`)
うなぎにエイ、いいですね~
最近落ち着いた釣りをしてなくて少し疲れてきたので
いつもより余計に指をくわえて読みました…
おなかすいたあ!!<(`^´)>
一宮サトシ
2023年08月21日 14:13
一宮サトシさん こんにちはー

今年はコンスタントにエイが釣れるので食卓が賑やかです♪
相変わらず沖堤防ですか??
今週 私は忙しい釣りをしに北上しますよ
美味しい魚が釣れるといいなぁ~

ゆづパパゆづパパ
2023年08月23日 12:27
こんにちは
鰻の甘露煮は冷たくても美味しそう、日持ちもしそう、毎日ちょっとずつ食べたいです。
天然うなぎのかばやきどんぶりの弾力、厳選タレ、待ちきれない美味しさ、あ~食べてみたいっ!

オッカムオッカム
2023年08月26日 11:35
オッカムさん こんにちはー

鰻の甘露煮は冷めても美味しいですが、お茶漬けの具材にするとまた格別です!
滋賀県だと生姜より実山椒で作るらしく、一度作ってみたいと思い、目論んでおります♪

あまりウナギを食べる頻度が多いと価値観(笑)が薄れてしまうので、最近じゃ釣り貯めてから一気に食べるようにしてます
やはり期間を開けた方が「あ~食べたい!」って気持ちになりますね(^_^)

ゆづパパゆづパパ
2023年08月27日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強風もお構い無し 強行ウナギ釣り
    コメント(10)