ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

シーバス釣れずともウナギ爆!!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。




7日の木曜日


ウナギ釣りの予定でしたが雨中で待ちの釣りはキツいので


久しぶりにシーバスタックルに持ち変えて川へ



午後7時 到着


シーバス釣れずともウナギ爆!!



1箇所目、2箇所目と打ち続けましたが、シーバスのボイルもなく


川はタラタラと流れ、時折ボラジャンプの音が聞こえるのみ



午後10時 


なにも起こらず、終了~



シーバスは釣れませんでしたが手長エビポイントを発見したため


網とバケツを持って再出撃!


シーバス釣れずともウナギ爆!!


結構掬えました  1回分はあります(※食用ではなし)


サヨリもいました


シーバス釣れずともウナギ爆!!




9日の土曜日


今度はウナギ釣りに



潮が悪い(流れない)+雨天=ウナギ爆釣


頭の中はそんな方程式
  



午後7時 到着



土曜ですがだれもいません


レインウェアを着て出撃!



時合いが来るまでエビを掬ったり、ルアー投げたりで時間潰し




午後8時半


突如背中越しに竿が倒れる!


慌てて飛び付いて1匹目


今度は違う竿にアタリ で小型のエイ(キープ)


エイの処理をしてると突如背中越しの竿が倒れる ((( ;゚Д゚)))ウワァ!!


2匹目ゲット



少し落ち着いて午後9時


ちょっと小さめの3匹目ゲット


続けて4匹目 


雑にクーラーボックスに入れようとして逃亡されてしまう…



するとまた背中越しの竿が倒れ、ギュンギュン引っ張られてる ((( ;゚Д゚)))ウワァ~


良型の5匹目ゲット


続けて6匹目も良型 ゲット



終わりがけに2匹目のエイをゲットで終了~


シーバス釣れずともウナギ爆!!


は~ 疲れた…




〈釣果〉


シーバス釣れずともウナギ爆!!

シーバス釣れずともウナギ爆!!

シーバス釣れずともウナギ爆!!

シーバス釣れずともウナギ爆!!


ウナギ   持ち帰りは5匹  ~71センチ


エイ 2匹



1匹逃亡してしまいましたが

70センチ級が2匹釣れてなかなか良い釣果になりました



後日 エイはみりん干しに(七味唐辛子、ニンニク入り)


シーバス釣れずともウナギ爆!!

シーバス釣れずともウナギ爆!!


炙って食べる! 旨し!


シーバス釣れずともウナギ爆!!



ウナギは蒲焼きにして


シーバス釣れずともウナギ爆!!


シーバス釣れずともウナギ爆!!


ドーン(丼)!!



生姜煮も(私用)


シーバス釣れずともウナギ爆!!


ああ~ 旨いなぁ~♪♪




やはり雨天はよく釣れますね!


今期のウナギ釣りはそろそろ終盤ですがシーバスが不調なので


このままズルズルと延長しそうです


釣れるものを釣っておかなきゃ損ですもんね~





ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ウナギ)の記事画像
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
まだまだウナギ釣り 極太登場!!
水没ウナギ釣りと犬山城登城
強風もお構い無し 強行ウナギ釣り
土用の丑に花火観ながら太ウナギ!
高山観光&ブルーベリー狩りからのウナギ釣り
同じカテゴリー(ウナギ)の記事
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 まだまだウナギ釣り 極太登場!! (2023-09-26 12:12)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)
 強風もお構い無し 強行ウナギ釣り (2023-08-17 12:32)
 土用の丑に花火観ながら太ウナギ! (2023-08-04 12:35)
 高山観光&ブルーベリー狩りからのウナギ釣り (2023-07-27 12:28)



この記事へのコメント
こんにちは~

ヤバすぎますね〜
天然ウナギが・・・軽く2万円コースですかねぇ
元を取る釣りとはまさにコレ(笑)

いやぁ、うまそーです
これだけ釣れるなら通うしかないですね!

エイヒレも既製品と言われてもわからないぐらいの
素晴らしい出来
酒が進みそうですなぁ

まっさーまっさー
2023年09月15日 14:39
こんばんわ♪

ウナギ太っ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
いきなり竿をひったくるようなアタリ経験してみたいっす(⁠・⁠∀⁠・⁠)
あしたもチャレンジしてみますが汽水域と汽水域のちょっと上の淡水ならゆづパパさん的にどちらがオススメです??

ウナギもエイヒレももう高級店のそれじゃないすかw
完成度高すぎます♪

トレジャーハンター
2023年09月15日 22:28
いつも拝見させていただいてます。
ミミズがもう取れません。
テナガエビでの釣果でしょうか。

羨ましいです
バンナ
2023年09月15日 22:33
まっさーさん こんにちはー

例年この時期はよく釣れますね
少し涼しくなってウナギも食欲の秋ムードに入ったのかもしれません(笑)
エサ代は0なので元はガソリン代のみ
コスパ最高な釣りだと思います

私はウナギよりもっぱらエイのがありがたいです
最近脂っこいのがキツくて…
エイは現地での処理だけであとは皮を剥ぐだけとお手軽なのが◎!
みりん干しもエエですが唐揚げが旨いのなんの(*´艸`)

ゆづパパゆづパパ
2023年09月16日 09:11
トレジャーハンターさん こんにちはー

70サイズ2匹のうち1匹はなかなかの重量でしたよ
すんげー脂のノリでした(^_^;)

前アタリなしで突如竿がぶっ飛んでいくのがウナギ釣りの醍醐味です!
ただホントに竿ごと持っていかれることもあるのでご注意を
私が入ってるポイントは大潮の上げ潮の時にわずかに塩っぽくなるくらいのポイントです 
エントリーしやすいのと道具が錆びにくいという理由だけですが~
私的にはシーバス、チヌも釣れる汽水域がいいんじゃないかと思います

エイヒレ だれが作っても同じ感じになりますよ(^^)d

ゆづパパゆづパパ
2023年09月16日 09:24
バンナさん こんにちはー

ミミズを使うのはシーズン序盤だけですね
7月に入ると確保が難しいです 
アケミも釣れないので止めました 

以降、エサは現地調達になりますが、、、
この時期になると激減して確保出来ないときも(^_^;)

そういう時はモエビ(渋々購入します)房掛けでやってます
臭いのアピールは弱いですがビョンピョン跳ねる動きで食わす感じです

ゆづパパゆづパパ
2023年09月16日 09:31
こんにちは
エイヒレ炙りも極太うなぎ丼もブログごしですが本物を目の前で見て心をわしづかみにされています!

オッカムオッカム
2023年09月16日 13:24
オッカムさん こんにちはー

白飯をご用意してご覧頂ければと(笑)
焼いてる匂い、音が伝わらないのが残念ですが^⁠_⁠^

ゆづパパゆづパパ
2023年09月17日 11:52
こんにちは
ウナギ70cm×2はすごいですね~

うな丼!めちゃくちゃ旨そうです!
自家製のエイヒレもいいですね~
一度挑戦してみようかな

モンタナモンタナ
2023年09月18日 17:21
モンタナさん こんにちはー

このサイズが釣れるとやったった感があります!
脂のノリもサイズに比例してたっぷりで、、、キツいです(^_^;)
私は鰻丼より生姜煮にしたのをアツアツのご飯にのせて、締めにお茶をかけて頂く方が好きですね♪

エイヒレ モンタナさんアレンジを期待してます♪

ゆづパパゆづパパ
2023年09月19日 12:29
こんにちわー


また9/9の同日出勤でしたねー
子供つれて行きましたが、雨降ってましたっけ?


そんなつぎつぎ竿が倒れる状況になったことないっす 笑
うちは、エイ2枚、10cmのチーバス、ハゼのみの釣果で終わりました。
現場でアレが掬えないときの為に、エビ釣りタックルも用意しようと思ってます。


それにしてもうらやましい
you1
2023年09月25日 13:22
you1さん こんにちはー

おやまたでしたか
始めは雨がパラついてましたが途中から上がった記憶があります
僅かなポイント差で降られたり、降られなかったりしますよね

この日は活性が高かったみたいです
活性が高いときは竿ごと持っていかれそうになりますが、活性が低いときは小さなアタリに積極的合わせる釣りになりますよ

エイ2枚いいじゃないですか♪
最近はウナギよかエイが本命です(笑)

ゆづパパゆづパパ
2023年09月26日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーバス釣れずともウナギ爆!!
    コメント(12)