ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス好調♪ 久しぶりにドラグが鳴った

   

↓東海地方の釣り情報チェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



こんにちは、ゆづパパです。



金曜夜、また木曽川へ



午後7時半 上げ潮


護岸の前回釣れたポイントからスタート



上げ潮と川の流れがぶつかり合い、護岸手前と奥で流れが反転してます。

ルアーをデッドスローで引ける一番得意なタイミングです♪



まずはサーチベイトのフェイクベイツ90Fを投入


他フローティングミノーを投入するも、表層付近では反応なし



ではと、Duo BayRUF S-70でちょいレンジを下げ、、



上流にキャストし、ルアーが流れの反転で護岸に寄ってきたあたりで




モゾフッ



あっちゃ~ 根掛かりよぃ(;´Д`)



と、思ったらラインが走ってました!


軽いからセイゴサイズかなと油断してたら、手前に来てから重量感ある突っ込み、おっとっと(汗)



久しぶりにドラグがチリチリ、、、



抜き上げは無理そうなんでネットを準備

う~ん 久しぶり(T-T)



無事、といっても少々手こずってネットイン!



木曽川シーバス好調♪ 久しぶりにドラグが鳴った

腹パンで体高あります 重いワケだ


木曽川シーバス好調♪ 久しぶりにドラグが鳴った

56センチ 



幸先よく釣れたんで、そのままヒットルアーで釣り上がります。




護岸先端付近




ゴンッ!



今度は明確な反応でヒット!



激しくエラ洗いをしまくります。
コイツ、激しいな(;゚д゚)…


先ほどよりは重量感なく、無事ネットイン



木曽川シーバス好調♪ 久しぶりにドラグが鳴った

細めの52センチ



護岸先端で折り返し、二巡目


ちょうど潮止まりで風も流れも無くなりました。



ワームのスロー巻きでネッチリ探りましたが、反応なく、

攻めすぎて根掛かり、、、 



終了~



ルアー選択とパターンが当たり、ネットインも決まった気持ちよい釣行でした。

木曽川、ありがとう(_ _)シタッ!



ちなみに


帰りにもう一カ所寄りましたが、ライトの電池切れで途中引き返すハメに


トホホ~…



では



↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんにちは

ナイスサイズですね!
3週続けての木曽川釣果流石です

私は年明けてから50アップが釣れていないです(-。-;
今週末は自宅周辺の木曽川を開拓予定です

Hi-rockHi-rock
2017年03月06日 23:22
Hi-rockさん こんにちはー

この時期の木曽川で釣れたことがなかったんですが、今年は好調ですね~

もうじき通行止めも解除されれば人も入ってくるので、ここもポイント争いになりそうで(^_^;)

私も新地開拓せねば!

ゆづパパゆづパパ
2017年03月07日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス好調♪ 久しぶりにドラグが鳴った
    コメント(2)