ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

手長エビでウナギを釣る

   

ID:i02fiv

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




去年の秋くらいから調子の悪かったスマホ


釣り上げた魚を写そうとカメラを起動すると



フッ…



っと、毎回シャットダウン…



その時は完全に心霊現象と思ってました(笑)



それが最近ではブログ更新中に フッ…


コメント書き込み中に フッ…



完全に壊れてやがるな、文明の力め(-_-;)


コンセントに接続した状態では使用できるから、バッテリーか最悪基板か



店頭で悩んだ結果




衝動的にタブレットを選択



、、、




ゲームベストに入らんじゃん(汗)




本末転倒 たはー(笑)





こんにちは、ゆづパパです。



今回も金土と連日釣行してきました



大潮なため、潮に弱いミミズは使いません


現地調達の手長エビをメインに、サブにアケミ貝を使います




午後7時、ポイント到着


今シーズンから入っているポイントです


足場が悪く、大潮の満潮時には  沈みます


そのためか釣り人はまず来ない、これ大事だよね



まずは手持ちのエビがないので、アケミ貝をつけてブッコミ


その間にエビを捕獲


アケミ貝に反応がないので、エビに付け替え


仕掛け4本を色んなポイントに投げ込み、ウナギの通り道を探す



開始から一時間半


まったくアタリが無かったところに


一番端の藪近くに投げ込んだロッドがいきなり



リンッ! ガチャンッ!


ロッドが倒れてビクンビクンしてる のが遠くで見える


足場をガラガラ崩しながら猛ダッシュ!


急いでロッドを回収すると、激しく抵抗される、、、



あ ウナギじゃないや



手長エビでウナギを釣る

40センチアップの腹パンのマダカでした


本命じゃないけどお土産ゲット♪



潮まわりがいいとマダカもエビに食ってくるようです


同じポイント付近に集中して仕掛けを投入


すぐにアタリ



合わせるとギュギュギューッ!



ブッツッ!



根に潜られ、ラインブレイク


あぁ、、、 デカかったのに~



さらに同じポイントでアタリ!


今度は無事キャッチ
手長エビでウナギを釣る



15分ほどの短い時合いでこの日は終了




翌日の土曜


同じポイントにイン



前日に捕まえておいた手長エビを持参するも
手長エビでウナギを釣る



気付けばバケツが横転し、皆脱走(泣)



エビを捕獲しては仕掛け投入、捕獲しては仕掛け投入の自転車操業


この日も短い時合いで、前日と同じくウナギ一匹、マダカ一匹をゲットしました





二日間の釣果

ウナギ 二匹

マダカ 二匹


 

日曜



恒例のウナギつかみ取り大会を実施


手長エビでウナギを釣る

達人(兄)に教わる見習い(弟)


手長エビでウナギを釣る
2匹とも50センチ越え



秘伝のタレに浸けて焼き焼き
手長エビでウナギを釣る


団扇でパタパタすると脂が炭火に落ちてジュワッ!
手長エビでウナギを釣る




匂いたまらん!



手長エビでウナギを釣る
男三人で七輪を囲む



完成  ~ミニうな丼と奥飛騨旅行で買ったエゴマを使った五平餅~
手長エビでウナギを釣る



うな丼は先週食べたばかりなので感動が薄いですが、やっぱ美味い


長男ゆづは肝串が美味いらしい 通だね


ついでに作った五平餅が思いの外いい出来です


ごちそうさまでした♪




蒲焼きはやっぱり定番で美味いけど


煙をいっぱい浴びると匂いが体に染み付きますね(笑)


次は白焼きで食べよう



ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
やってますね~!蒲焼!
なんとも羨ましいですし、息子さんたちと一緒に焼くってものいいですね~

モンタナモンタナ
2017年06月30日 12:05
モンタナさん こんにちはー

今シーズンは出だしが悪かったんで、ようやくの蒲焼きにありつけました。
モンタナさんのように料理のバリエーションがないので絵面がいつも一緒になっちゃいますね(笑)

7月に入ると蒲焼きの残り火で花火をする流れになるので、子どもらにとっては蒲焼き=花火でウキウキです。私はシンドイですが、、、

ゆづパパゆづパパ
2017年06月30日 12:23
相変わらず美味しそう(^_^)うなぎの蒲焼き(^O^)
蒲焼きパーティー参加したいですわ(^O^)

いかたかいかたか
2017年07月02日 23:47
いかたかさん こんにちはー

天然ウナギ+炭火+自家製タレの組み合わせは最強ですよ(^^)d
ぜひイカ持参でお願いしまする♪

ゆづパパゆづパパ
2017年07月03日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手長エビでウナギを釣る
    コメント(4)