ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

ようやく良型ウナギゲット!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



先週も飽きもせずウナギ釣りに行ってきましたよ



7日の水曜日


雨模様の中 午後7時半開始



いくら気温が低めとは言え、梅雨時にレインウェア さらには蚊の大群


さらにさらにクーラーボックスとエビ網を忘れるボケっぷり


さすがの釣りジャンキーでも心折れます…_| ̄|○



エサは自家掘りミミズのみ

川の濁りがキツい時はこれに限ります



ブッコミしてすぐにアタリ でもなんだか弱々しい…


仕掛けを回収するとエサが無い


竿4本ともチェックするとみなエサ無し   う~ん こりゃエサ取りがいるな…




午後9時前 


エビ網を忘れてやることも無く、エサ取りのアタリも無くなってぼーっとしていると


1番奥の竿が リンッ!


その勢いで竿が水面に刺さってます!



コレ きたよー(; ゚ ロ゚)!!



ゴリゴリごり巻き!  間違いなく良型!


エイヤッ!と抜き上げ、忘れたクーラーボックスの代わりのバッカンにイン!


ようやく良型ウナギゲット!


ファスナー閉めてる間 飛び出る飛び出る(汗)


テンパり過ぎて膝カックカク(笑)



この1匹後 霧が発生して辺り一面真っ白に、、、


この時期たま~にある現象ですが神隠しに遭いそうなのでこれにて撤退




〈 釣果 〉


ようやく良型ウナギゲット!

ウナギ  58センチ



1日ブクブクで活かして捌いて冷凍庫へ

ようやく良型ウナギゲット!



とりあえずの1匹にホッとしましたが、やはり良型ウナギが少ないように感じます


エサの取られ方からして推察すると

①ミミズをキレイに咬み千切る小ウナギ

②チョビチョビ喰ってくハゼ

③ボロボロにしていく手長エビ  

このエサ取りたちが多すぎです


ただ今回の釣行で良いものを発見しました

たぶん今の状況だから出来るんでしょうけど、、、 結果大漁でした♪


まぁそれはまた次回の話にて






~ 余談 ~



前回 福井釣行でシュノーケリングをしたのですが

次男つむが何かを水中で踏みつけ、足に軽いケガをしました


帰宅後にケガ部分に残ってる小石らしきものを取ってあげようとしましたが取れず、、


大して痛くないとのことで放ったらかしの1週間、、、


突如「なんか腫れて痛いわ」とのことで確認すると赤くポコッと腫れてる


異物はというと完全に肉に埋もれてどうすることもできず…



で 病院に行くと解決



ようやく良型ウナギゲット!


先生曰く 「たぶんウニだね」


「何ウニか自由研究で調べてごらん」 だってさ(笑)


5~6ミリの棘 刺さっててよくもまぁ我慢してたもんだ



とりあえずビーチで遊ぶときはウニが刺さる危険性があると

勉強になった出来事でした





ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ウナギ)の記事画像
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
まだまだウナギ釣り 極太登場!!
シーバス釣れずともウナギ爆!!
水没ウナギ釣りと犬山城登城
強風もお構い無し 強行ウナギ釣り
土用の丑に花火観ながら太ウナギ!
同じカテゴリー(ウナギ)の記事
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 まだまだウナギ釣り 極太登場!! (2023-09-26 12:12)
 シーバス釣れずともウナギ爆!! (2023-09-15 12:39)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)
 強風もお構い無し 強行ウナギ釣り (2023-08-17 12:32)
 土用の丑に花火観ながら太ウナギ! (2023-08-04 12:35)



この記事へのコメント
こんばんわ♪
良型うなぎでましたねぇ!!お見事です!!
エサ取りが多いとの事で随分と賑やかな季節になりましたね!!
何やら大漁メソッドを開拓された様で気になって寝られません(笑)

お子様大事に至らず良かったですね!!
昔、岩礁地帯で擦り傷を負ったサーファーの擦り傷内にフジツボの卵が入り込んで繁殖して片足を失ったなんて話も聞いたことありますので注意が必要ですね:^)

トレジャーハンター
2021年07月13日 22:06
こんにちは

見事な釣果がついてきましたね
おめでとうございます
大漁?何だろう...

ウニ刺! 最初は大したこと無くても
触るとずっと痛かっただろうに(-_-;)

大事無くて良かったですね
ウニ踏んだらめちゃ刺さりそうですよね
やっぱマリンブーツ必須ですよ♪

まっさーまっさー
2021年07月14日 07:53
こんにちは!

良型ウナギ…!羨ましいっ
足しげく通ってる結果ですね
自分も雨上がりに筏側下流いきましたが
全然ダメでした;;渋い;;

先日は三重の沖堤防初挑戦しましたよっっ
一宮サトシ
2021年07月14日 11:12
トレジャーハンターさん こんにちはー

どれくらい通っただろう… ってくらいウナギが遠かったです(^_^;)
2級河川が釣れてる情報はありますがやはり1級河川で釣れた1匹は嬉しいですね
メソッド というほどではないですが、条件が揃うとめっちゃ集まるみたいです、アレが(笑)

ウニはいつ踏んだんだろ?って感じでリアクションが無かったです
抜いたらすぐに腫れも引いて、さすが若さだな と

聞いたことあるフジツボの話!
「スイカの種食べたらヘソから芽が出る」的に思ってましたが、、、 えっ!?都市伝説じゃなくてマジもん(; ゚ ロ゚)??

ゆづパパゆづパパ
2021年07月14日 12:26
まっさーさん こんにちはー

この1匹を釣るのにめっちゃ苦労でした
ウナギは諦めてシーバスにシフトしようかなという矢先の1匹 また通う日々が続きそうです

大漁のヤツ 釣るよか断然手っ取り早かったです
ただ動きが速くて難しいんですよ~

私とゆづはマリンシューズを履いてましたが、つむは裸足… 原因は明白です(反省)

ゆづパパゆづパパ
2021年07月14日 12:39
一宮サトシさん こんにちはー

2級河川は結構釣れてるみたいですが筏川はダメですか
今年は早梅雨、増水云々でウナギが上がる川が限定されたのかもしれませんね 都市部の水温が高い川とか

おっ!沖堤防!
1度行ってみたいと思ってますが、今は何が釣れるんでしょ?
そういえば先週末に四日市へアジサバサッパ釣査に行ってきましたよ
たぶん記事にはしませんが、サッパは短時間でそこそこ釣れましたがアジサバは0
やはり朝一ですかね

ゆづパパゆづパパ
2021年07月14日 12:46
おめでとうございます
なんかやる気の出る一匹ですね!
こちらも頑張ってみます
you1
2021年07月16日 08:12
you1さん こんにちはー

ありがとうございます♪ が渋いのは変わりありません…
とにかくアタリは多いので暇にならないだけいいかも(笑)

これからですかね 頑張りましょう!

ゆづパパゆづパパ
2021年07月16日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ようやく良型ウナギゲット!
    コメント(8)