ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



こんにちは、ゆづパパです。



先週土曜日


今期初の海釣り公園みかたへ行ってきました。


まだ気温が安定してないこの時期なんで、爆釣の日もあればまったくの日もあるようですが、、


少々の不安を感じながら午前5時出発



下道を軽快に飛ばします。


伊吹山を越したあたりでキレイな桜吹雪に遭遇


すれ違うクルマを桜模様に染めています。



午前7時半過ぎ、「海釣り公園みかた」到着

海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ


すでに結構な人出


受付、場所取り、トイレと役割分担でテキパキ準備


8時前に開門でいつもの場所をキープし、すぐに仕掛け投入









アタリありません(-ω-;)


エサ取りも不在です。



魚いるのか?と疑った頃、ようやくヒット!


海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ


アベレージサイズの22、3センチの真鯛をゲッツ


時合短く、同じサイズをもう一匹釣ってから沈黙…



放流が入るも活性低く、ウキが沈んでも早合わせするとスカ連発


針のサイズを変えーの、棚変えーの、、


工夫をしても一行に釣れず



海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ

皆さんも釣れてないようで


やっぱり気温が低く、海水温が低いのが原因かな?


海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ
100均ロッドホルダー いい仕事します



小雨が降り、魚が釣れない、嫌な雰囲気(-ω-;)


子どもらが飽きて走り回り、妻が寒さに震え始めた頃


アナウンスが入り、終了~



結果

海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ

最大25センチ 真鯛7匹


竿2本出したのに寂しい釣果でした。。




雨が本降りになってきたので、そそくさ撤収



お次は



「若狭海洋センター」へ



足湯に浸かり、子どもらは魚と戯れ、私は仮眠zz…


ビーチで遊んでると、ようやく晴れ間
海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ


道の駅に寄りつつ、帰路へ



敦賀インター近くにある「小牧かまぼこ」へ



普通にかまぼこが買えますが、オススメなのが


チクワ作り体験(500円)



チクワ生地を伸ばし

海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ



竹に巻きつける

海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ


たったそれだけ



でも結構難しいので、面白いですよ♪

海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ
これ、私の


通い続けて上手くなりました(笑)


海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ

あとは焼いてもらい


海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ

焼きたてをいただきまーす♪

我ながらナイススタイルなチクワ、、(*´ω`*)ウットリ…



帰りも下道で、桜吹雪に吹かれながらの帰宅でした。


釣り堀で釣った鯛は近所におすそ分けし、残った鯛が塩焼きになって夕食に


ただ数が少ないので私に鯛の塩焼きは回ってこず、、、



私の前にはドブ川で釣ったナマズの蒲焼き




何この視覚的ギャップ



まぁナマズも美味かったですけどね(笑)



んではー




皆さんの釣果はどうでしょう?
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(海釣り公園みかた)の記事画像
秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた
海釣り公園みかた→小鮎釣り→ウナギ釣り 弾丸釣行!
家族で爆釣!!海釣り公園みかた
家族で海釣り公園みかたと初泳ぎと小鮎釣り
ゆづと男釣り旅 常神半島を満喫
海釣り公園みかたとシュノーケリングフィッシング
同じカテゴリー(海釣り公園みかた)の記事
 秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた (2023-09-29 23:38)
 海釣り公園みかた→小鮎釣り→ウナギ釣り 弾丸釣行! (2023-06-29 12:12)
 家族で爆釣!!海釣り公園みかた (2022-09-29 12:09)
 家族で海釣り公園みかたと初泳ぎと小鮎釣り (2022-06-10 12:23)
 ゆづと男釣り旅 常神半島を満喫 (2021-08-06 12:09)
 海釣り公園みかたとシュノーケリングフィッシング (2021-07-01 12:12)



この記事へのコメント
ロッドホルダーいい感じだったのにお魚さんの活性がいまいちでしたねー(^^)

ちくわ 美味しそう 面白そう\(^^)/

いかたかいかたか
2017年04月21日 20:10
いかたかさん こんちくわー(∀)

ワンコインでチクワ作って焼きたてを食べれるんでお得感ありますよ。
ただキャップとエプロンが似合わないと結構失笑もんですね♪

釣り堀でも水温が低いとダメですねぇ~
暖かくなったらリベンジしてきます。

ゆづパパゆづパパ
2017年04月22日 08:51
ありゃ、放流あってもダメなんですね(-_-;)

ちくわ作りですか、これ楽しそう
そっち方面いったとき是非寄ってみます

数足りないのにお裾分けとは...
釣ったのに食べれないとちょっぴり残念ですね

まっさーまっさー
2017年04月22日 18:46
まっさーさん こんにちはー(∀)

小牧かまぼこはインター近くなんで、あと一カ所行ってみよーって時に使えます。
結構空いてるし(笑)

シーズン始まったばかりですからね~
爆釣は次まで取っときます♪

ゆづパパゆづパパ
2017年04月22日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海釣り公園みかたと桜吹雪のドライブ
    コメント(4)