ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



先週も懲りずに貯木場へ行ってきましたよ


結構歩くので運動不足にもってこいです♪



午後8時 沖の沈み根を探してランガンスタート!


ボトム変化があるところを見つけ、ネチネチと


貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入

貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入

貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入


やはり着いていますね


20センチ前後のカサゴ2匹とタケノコメバル2匹をゲット♪

貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入



この日はすべてリリースしましたが

前回釣ったカサゴは唐揚げにして頂きました(報告)



モンタナさんはポン酢をかけて食べるそうで、私も真似を


貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入


バリバリ頭骨ごと食えます 気を付けて食べないと流血沙汰になります


この骨の風味がカサゴならでは! ポン酢染み染みの身がまた美味い! 


う~ん ポン酢合うなぁ~♪





さて いきなり話は変わりますが


最近ライトゲームでマルチに使えるロッドが欲しくなりました


ここ数回の釣行で使ってるロッドはブルカレ610TZ


結構幅広く使えるものの、重めのリグを投げたり

大きめの根魚をブッコ抜くのはちょっと不安…


チヌ狙いやチーバスプラッキングにも使いたいので

ティップは繊細、バットは強め そんなロッドが欲しい


いろいろ調べていくつかの候補から以下の三択に


・ゼスタ ブラックスター2ndジェネレーション 78

グリップ周りのデザインがカッコいい! 振った感じもイイ!

初のゼスタ どうかな?





・ラグゼ 宵姫 爽 73か78

私の好きながまかつロッド 

軽いけど先重りが気になるらしい(実機がどこも置いてない)





・ヤマガブランクス ブルーカレントⅢ 74か76

汎用性に優れたロッド 飾り気の無いデザイン 74と76だと性質がかなり異なる


う〜ん、、 どれにしようかな〜 めっちゃ悩むᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ



購入を検討するにあたり、まずは断捨離を


使用してないロッド2本、リール1台をヤフオクに


活性化してる中古市場のおかげで実質2万円ゲット♪




余談ですが


釣具の中古市場は高止まりで、買った時より高く売れる状況です(*´艸`)


オリカラのトラウトルアーに数倍の値が付くとか  Σ(゚◇゚;)えっ!?

中古で買ったロッドが買値の倍以上で売れるとか  Σ(゚◇゚;)マジっ!!


今が売り時とばかりに売りまくり

1月からの釣具断捨離で諭吉さん15枚くらいに変換


まぁ それだけムダが多かったってことです…





話を戻して



先週末にネットショッピングでポチッと


ポイント還元&3万円以上で3千円引きで実質1万円引きという


訳のわからない超値引きでロッドを購入




それが先日届きました


竿2本、リール1台を売って購入したのはタイトル通り 


ブルーカレントⅢ



貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入

76 Stream」をチョイス



610TZで持ち慣れたグリップと飽きのこないデザイン

汎用性と信頼性でブルカレ 

74と迷いましたが剛性から76となりました


貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入

全部で実質2万円 めっちゃお買い得♪


貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入

これでしばらくは遊べます♪



届いたからには使いたくなるなが釣り人のサガ

ということで早速 新ロッドの試し投げに行ってきましたよ



それは次回にて~





ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー()の記事画像
能登までぶらり温泉旅行&ちょい釣り
豊浜まで買い出し&釣ーリング
秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた
三重ナイトサーフで投げ練
家族で無料潮干狩り いろんな貝を食べ比べ
近場で無料の潮干狩り ハマグリは何処??
同じカテゴリー()の記事
 能登までぶらり温泉旅行&ちょい釣り (2023-11-03 13:44)
 豊浜まで買い出し&釣ーリング (2023-10-05 12:27)
 秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた (2023-09-29 23:38)
 三重ナイトサーフで投げ練 (2023-08-10 12:14)
 家族で無料潮干狩り いろんな貝を食べ比べ (2023-04-13 12:27)
 近場で無料の潮干狩り ハマグリは何処?? (2023-03-30 12:13)



この記事へのコメント
お疲れ様です。

カサゴを頭から丸ごとですか!!
我が家も魚を頭から丸ごと食す家族ですが、
これは少し根性必要っぽい・・・
今度カサゴ釣れたらリリースせず実践してみます。

ここ数年、釣具は中古で充分!と思っていますけど中古市場が
高止まりとは感じていませんでした。
こんな話を聴くと、手持ちの使っていない道具の処分を
考えるけど、いづれも愛着が有って踏ん切りがつかない・・・

その思い切りの良さ、羨ましいです。
シドヴィシャス
2022年03月18日 12:58
ゆずパパさん、こんにちは(^^)
カサゴの唐揚げは僕も大好き!たまに骨が刺さって、あいたたた…ってなりますよね(笑)
釣具断捨離で諭吉さん×15枚!?すごいなぁ〜
我が家にも使っていないピストル型のバスロッドやルアーが大量に眠っているので断捨離しようかな…
もうバス釣りに行く事も無いと思うんだけど、なかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ…

けんた☆けいけんた☆けい
2022年03月18日 16:00
こんにちは
おお!ポン酢試してもらって嬉しいです!
僕もよくカサゴの頭まわりのトゲやヒレのトゲで口内を傷付けております
でも旨いんですよね~

ブルカレⅢ76ストリーム!いいですね
上手なお買い物で入手されて何よりです
最初の魚は何になったのか?次回の記事も楽しみです

モンタナモンタナ
2022年03月18日 17:36
こんばんわ♪

随分と高級なロッドを買ったなぁと思ったらお値打ちに買ってますね!!
自分はヤフーショッピングでの釣具のポイント様々ですwww

このところヤフオクで釣具いい値段で売れますね。自分も使わないルアーなんか売って小遣いにしてますよ。でも釣具売った小遣いで釣具買ってりゃ世話ないですよね(笑)

根魚の唐揚げにポン酢合うんですね!!
美味そうだけど痛そうwww

トレジャーハンター
2022年03月18日 21:29
シドヴィシャスさん お疲れさまです

カサゴはカリカリになるまで揚げてるので頭は意外とイケます!でもあの見た目なので根性というか度胸がいるかも… 食べるのウチでは私だけだし(笑)

私も釣具はライン以外は中古派です
ただロッドだけは判断が難しく、見た目OKでも中にダメージがあったりと中古はリスキーなので、長く使うものは新品を買ったりしますね

高値の中古市場 やはりコロナで国内の品不足と日本製の海外人気が拍車をかけてるんでしょう
今回愛着ある道具をいくつか手放しましたが結構後ろ髪引かれましたよ(^_^;)

ゆづパパゆづパパ
2022年03月18日 22:55
けんた☆けいさん こんにちはー

やはりカサゴの唐揚げ好きですか!
あの背鰭の棘!歯と歯茎の隙間に刺さった日にゃもう…

基本的に釣具は買って売っての繰り返しでやりくりしてますが、ここまで売ったのは初めてで自分でもよく手離したなぁと思ってます(笑)
釣具は時合いがあるので高値で売れる時期に売ると良いですよ~
結構なお宝 眠ってるんじゃないです(*´艸`)?! 

ゆづパパゆづパパ
2022年03月18日 23:15
モンタナさん こんにちはー

ポン酢 ナイスでした(^^)d
カサゴの唐揚げで負った傷は名誉の負傷です(大袈裟)
今度は油淋鶏の味付けを試してみたいと思います♪

ブルカレⅢ 使ってる方(モンタナさんもですね)をよく見かけますが、76Streamは情報が少なく迷いました… でも買って正解でしたよ(^ー^)
入魂は大物でいきたかったですが、、、いつもの根魚です(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年03月18日 23:42
トレジャーハンターさん こんにちはー

そう!この価格で新品で釣具を買うことはめったにありませんよ 当ブログのコンセプトから外れますからね~
おっと 私もヤフーショッピングの釣具のポイント様々なんです(笑)

ヤフオクで高値を付けるのは海外向けの業者が多い気がします
私は消耗品以外は売ったお金で釣具を買う循環型でやりくりしてます(たぶんプラマイゼロくらい) 
ただ買ってばかりに見えるので妻から見たら「買い過ぎじゃね(`Д´)ノ?」でしょうねぇ…

カサゴの唐揚げ 美味痛美味いくらいの率です(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年03月18日 23:59
д゚)ノソリ…


д゚)<今年やっぱりタケメバ多い

彡サッ
一宮サトシ
2022年03月23日 10:25
ああ! そういう言い回し

気になるやーつ(´□`; 三 ;´□`)ソワソワ…

ゆづパパゆづパパ
2022年03月23日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
貯木場ロックゲームからのブルカレⅢ購入
    コメント(10)