ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果

   

↓ランキング一応参加しています。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こんにちは、ゆづパパです(´▽`)ノ

日曜日、去年ボーズをくらった渓流釣りにリベンジしに行ってきました。


渓流釣りにはやっぱり必要でしょうということで、人生初(大袈裟)のウェダーを購入。

渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果

プロックス(PROX) Pプルーフチェストハイブリッドフェルトウェダー

なんと!五千円以下

雨合羽みたいな生地にゴワツキ感がありますが、しっかりしています。
けっこう重たいな… まぁ、他を知らないので比べようがないですが(^_^;)


さて、当日朝5時。


コンビニで1日券を購入。
渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
去年ケータイをトイレに落としたコンビニです。
ナツカシイ…
 

そこから少し走ってポイント到着。

まだ周りは真っ暗です。
さすがに一人で外にいるのは怖いので、クルマの中で待機。

少し明るくなってきたので、ウェダー履いてGo♪

渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
入水 こぇぇ~(汗)


渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
ポイントは貸し切り、投げ放題(≧∇≦)b

ただ魚の反応はまるで無し。
見た感じ魚影はないし、居ない?隠れてる?


二時間粘ってノーバイト、ノーチェイス。

8時になると放流車登場。
なんとこの漁協では成魚の放流があるんです(;゚д゚)

川の上の道路から塩ビ管を通って川に放流開始。
渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
アマゴが宙を舞う 味気ない絵面だ…


チュルポチャ チュルポチャと数えれるほどのアマゴが投入。
北方の放流量を知ってるだけに「えっ!?」と思ってしまう量だな。

でも魚影が見えるようになったので、俄然やる気が湧いてきます!


急流を嫌った放流魚が浅瀬に溜まっている様子。

上流に投げてトゥイッチで誘うと三匹くらいがチェイス。

さすが放流魚、人を恐れず足元まで追ってくる。

ようやく釣れた、初渓流フィッシュ(?)

渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
ヒットルアーはジャクソン トラウトチューンディープ45

その後、二匹追加したところでエサ師さん登場。
初めは私の下流でやっていましたが、トイレ休憩で場所を離れた隙に上流側に入られてしまった。

う~ん… キャスト出来ない(-ω-;)

しかもエサ師さん、バンバン釣ってるし…

これじゃ分が悪い(x_x)


移動!


ウェダーを履いたままクルマに乗り込み、さらに上流を目指します。


いいポイントはすでにエサ師がイン。

空いてるポイントはすでに叩かれているようで、全く反応なし。


午前11時、諦めて帰路につくと釣具を片付けてるおっちゃん発見!
クルマを止めるとおっちゃんから話かけてきました。


おっちゃん「ココ、釣れるでぇ~(ゝω∂)」


おっちゃん「胴長履いてるなら土手(幅30cm)を歩いて、川ん中入って、100m下流から攻めな♪」


私「 …アドベンチャーな道のりですね… 」


おっちゃん「それぐらいやらな、釣れんわ!」


私「…はい」「行きます(逝きます)」


この時点で睡眠不足+川歩きで脚関節フニャフニャ。
渓流釣りは苦行だ。


途中流されそうになりながらも、100m下流に到達。
さらに逆流を釣り登ります(||゜Д゜)ヒィィィ!


いかにも魚が潜んでいそうな大きな岩陰にキャスト。

速めの連続トゥイッチに食ってきました。

渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
本日4匹目

ちょっとサイズアップ、アマゴはキレイだねぇ~


その後、粘るも反応なく。

体力気力が限界なため終了としました。


以下、余談です( -.-)


しばらく土手下で休憩してると、ふと足元で気になるものが…


白い物体、これって(-ω-;)


引っこ抜くと、


渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
ぎゃ~ 人骨(||゜Д゜)!?

周りに落ちてる白い木片も骨に見えて、膝ガクブル。

まぁ、大型動物の骨でしょうね… そう信じたい(汗)


渓流釣りの真髄(?)を見た一日でした。


では~


↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(渓流釣り)の記事画像
ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り
奥飛騨旅行でコソッと渓流釣り
同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
 ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り (2022-08-25 12:43)
 奥飛騨旅行でコソッと渓流釣り (2017-06-09 12:15)



この記事へのコメント
ゆづパパさんやりましたね〜
アマゴ ゲットおめでとうございます(^-^)/

放流があるんだ(O_o)ビックリ(^ ^)

また不気味な物見つけましたね (O_o)
ゆづパパさんも骨にならないようにウェダーは十分お気を付けて(^ ^)

いかたかいかたか
2016年03月27日 03:02
いかたかさん、ありがとうございます♪

いや~ 目の前で放流された魚だと思うとアレですが(^_^;)
とりあえず一歩前進しましたよ!

ウェダー履いた状態で急流で転けたら、たぶん死にますね、あれは…
気をつけます(^.^;

ゆづパパゆづパパ
2016年03月29日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
    コメント(2)