ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



先週金曜日


半休をもらい、昼から霞埠頭へ行ってきました



午後4時半 岸壁ポイントにイン


四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック


四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック



前回このポイントは入れなかったので、ここでのアナゴ釣りは今期初


私の実績もないので、ほぼ情報頼りで少々不安… 




まずは暗くなるまでシーバス狙い



バイブメインでボトムを探りますが、ノーバイト


ライトタックルでプラグやワームを投げても、何も無し



午後5時半



暗くなったタイミングでアナゴ狙いの仕掛けを投入




小一時間… アタリ無し…


その間 どんどんクルマが集まってきました


皆さん 投光器を設置して海面を照射 ヒイカ狙いか、、、



パッと見 アナゴ狙いは私だけ なんだかアウェイ感を感じます



午後7時


ブッ込みの竿に弱々しいアタリ

間を開けて上げるとアナゴが釣れてました

四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック



そこからちょいちょいアタリが出るもエサの青虫が取られるだけ


雨天の影響か 食いが渋いようで、針まで咥えないようなので

錘をボトムから浮かして竿を設置


するとそれが正解だったのか ちょいちょい針掛かりするように

四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック



ただ釣れるアナゴは皆小さい

四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック



前回のポイントの方がアタリも多く、サイズも大きい目でした




午後9時


アタリがパタッと無くなる


ヒイカ釣りの皆さんも調子が悪そうな感じ(横目に一杯釣れてるのを見ただけ)



アナゴ釣りを切り上げ、根魚狙いで漁港へ


いつものポイントは先行者


少し離れたポイントで開始です



チヌムシ+スリーパー3gでズリズリ&ピョンピョン


先週から一週間でだいぶ抜かれてしまったからか、水潮だからか、、


なかなかコツンときません



扇状に探ってグググッ!

四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック

四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック


四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック

お気に入りワーム ドラコンテイルをテトラ際を通してヒット



ところが

4、5匹釣ったあたりで雨がポツポツ…


ポツポツ…



ザーッ!



エエとこだったのに(-""-;)



午後9時

翌日が仕事だったので早めに切り上げ 終了~




釣果(お持ち帰り)


四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック


アナゴ 13匹

ハゼ 1匹




アナゴは爆釣を少し期待してましたが、期待外れの結果に終わりました


でもまだまだシーズン序盤、のんびりやっていこうと思います


根魚はどこか良いポイントを探さなきゃなぁ…



ではー







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン (2023-12-07 12:18)



この記事へのコメント
こんにちはー

完全に冬の釣りになりましたねー
小さめだけどちゃんと釣れてますね(^_^;)
どう捌くんだろう....

根魚良いポイント見つけたらこっそり教えてくださいね(笑)

まっさーまっさー
2018年11月15日 19:51
まっさーさん こんにちはー

秋の木曽川シーバスがさっぱりな感じなんで、冬に入ってしまいました(笑)あとは北方に行くだけですね~

今の時期はまだ30センチ前後が混ざるのでまだマシですよ
あと一ヶ月もするとドジョウみたいな新子が釣れ出します
小さくても捌き方はウナギと一緒、でも塩でヌメリを取るのが少々手間ですね('~`;)

根魚ポイント こっそりですよ、こっそり( *´艸)

ゆづパパゆづパパ
2018年11月15日 22:13
金曜日確かに雨でしたね。私も会社の飲み会後に釣りに行こうと思いましたが雨で断念しました。

そろそろ港湾にチビシーバスも回ってくる時期ですがなかなか厳しそうですね

Hi-rockHi-rock
2018年11月19日 07:49
Hi-rockさん こんにちはー

まだそれほど寒くないので、雨でも平気なんですけどね ただこの時期に体調崩すと後々響きそうで、、、
なんて体を気遣う年になってきました(笑)

木曽川も通ってますが、ルアーサイズのチーバスばかりで泣けます( T∀T)

ゆづパパゆづパパ
2018年11月19日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市 霞埠頭と漁港でアナゴ&ロック
    コメント(4)