ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



こんにちは、ゆづパパです。


土曜日 いつもの木曽川へ行ってきましたよ


今回もウナギ狙いがメインですが、他にも何か釣れないかと

エサはミミズと青虫とアケミ貝を用意しました



午後7時 

曇りを予定していましたが小雨が降ってます


レインウェアを着込み 藪を進む

最近は誰も入ってないのか 藪かなり繁って前が見えません

真っ暗だと進む方向を間違えそう… こわ~


ポイントに着き、仕掛けを上流方向へ2つ 下流方向へ2つ投入


すると青虫を付けた竿にすぐに反応が!


雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ


うん 予想どーり♪



しばらくするとまた青虫の竿に反応!


今度は少し手応えあり 


雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ

30センチくらいのセイゴ これはキープ



これを機にアタリが無くなり 雨足が強くなる、、、 


雨が止み ホッとしていると

急に ガタタッ! とアケミエサの竿が落ちました!


竿を拾い、合わせるとグヌヌヌ~と重い引きに大物の予感♪

でも何かに引っ掛かって巻けません、、、


おそらく錘だけが根に引っ掛かってるのでしょう



ブチンッ… 



その後

雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ


ウナギの顔は見れましたが、リリースサイズ



午後9時半 終了~


仕掛け3本を回収し、最後のアケミエサの竿を持ち上げると 軽い?

巻き続けると グヌヌヌッ! 食ってた!


ウナギが手前に寄って来たため 糸フケが出てたみたい

またもや大物の予感♪ 今度こそ!!



プツン…


まーたかーい!!



もう 手長エビを獲って鬱憤を晴らそう とエビポイントに移動


ここで雨が激しくなってきました

それでも続行


しかし雨で水面が波打ち 水の濁りもあってエビの姿がぼんやりとしか見えません


Don't think! Feel.

ふと 有名な俳優の言葉が降りてきました


心を無にして感じたものを掬う…


見えるぞ!私にもエビが見える!( ☆∀☆)キュピーン


リーのつもりがいつの間にかシャア





雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ

意外と掬えるもんです(笑)



結果

雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ



雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ

手長エビはジャガイモ・ペコロスと合わせてアヒージョに


雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ

セイゴは梅シソ巻きに


どちらも美味しゅうございました♪



マイポイントでのウナギはエサがミミズからアケミ貝に変わる時期になったようです

大物も確実にいますね!

次回はリベンジしたいと思います



ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんにちはー

ハゼ大きいじゃないですか~
大半はメダカサイズなんでしょうけど(-_-;)

手長エビが食べたい~
次はエビすくいにしようかしら(笑)

まっさーまっさー
2019年07月18日 19:13
まっさーさん こんにちはー

たまに大きいヒネハゼも釣れるんですよ
でも単発じゃあね… 
増水すると岸寄りにハゼが溜まるので、仕掛けを投入するとあっという間に餌食になります(^_^;)

エビ掬いならベタ凪のタイミングがベストですね!
雨・風があると見えないので、頼りは心眼(笑)

ゆづパパゆづパパ
2019年07月19日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨中の木曽川ウナギ&セイゴ バラしバラして手長エビ
    コメント(2)