ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

川釣行 ダイジェスト再び

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




またまたダイジェストです


さくっとどうぞー




こんにちは、ゆづパパです。




先週は水曜と連休の3日 川に行ってきましたよ





15日の水曜日



手長エビを現地調達してブッコミ



しばらくエサ取りが続き、午後8時 突如竿を叩くアタリ!


合わせるとグーーッ!と引っ張られ、動かなくなってしまった、、、


根掛かりか… と思ったらまたグーーッ!と引っ張られる


少し間をおいて再び合わせると動いた  そのままゴリ巻き!



丸く白い魚影が見えたのでチヌか!? と思ったら、、、



エイでした  久しぶりすぎて忘れてたね



持ち帰ろうと試みましたが、陸に揚げれずお帰りに


エイヒレの唐揚げ食べたかった~ 残念!





18日の土曜日



ちょっと早めのエントリー



暗くなってきたタイミングで竿が1本水面に突き刺さる


でもまた根掛かり、その状態でグングンと抵抗


今度はウナギっぽいけど、、、根掛かりが外せずラインブレイク


これ以外はイベント無し





19日の日曜日



3度目の正直! 


貴重なアタリに備えるも、そういう時はアタリが出ないあるある


こっちのプレッシャーが伝わるんですかね?



リリースサイズのウナギとウグイを釣って終了




帰る前にシーバス調査へ



水位が低いので早巻きワーミング



開始すぐに コンッ!


川釣行 ダイジェスト再び


小さいけど入ってきてる感じです



少し歩を進めて  クンッ! 


ワームがズレただけで乗らず



同じコースで ズンッ!


おっ! っと思ったけど一瞬でフックアウト…



期待値だけを得て終了





20日の月曜日



昼過ぎから妻とふたりでハゼ釣りへ



ビックリするくらいアタリ無く


妻と顔を合わせるや 「アタリある?」「アタリない」の繰り返し



今回 新たに購入したロッドを投入


川釣行 ダイジェスト再び


ルアー・エサ釣り兼用ロッド「ディースマーツ」 

3ピースなのでバイク釣行にもちょうど良いサイズ感♪



川釣行 ダイジェスト再び


手長エビも少なくなりました



1時間ちょっとやってこんな感じ


川釣行 ダイジェスト再び


わずか1アヒージョ分のゲットでした




その晩



冷凍ストックしてあった今年最後のウナギを頂きました


七輪で丁寧に焼き焼き


川釣行 ダイジェスト再び



小さいサイズも関東風(蒸し有り)で作るとふっくら美味いです


川釣行 ダイジェスト再び



いろんな具材を突っ込んだアヒージョ 

そう 毎回アヒージョ 作るの楽だから(笑)


川釣行 ダイジェスト再び





さて


ウナギ釣りは今回で締めとしました 

今年はホント釣れなかったなぁ… 来年に期待したいです


これからはシーバスメインでいこうかなと思います




ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ウナギ)の記事画像
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
まだまだウナギ釣り 極太登場!!
シーバス釣れずともウナギ爆!!
水没ウナギ釣りと犬山城登城
強風もお構い無し 強行ウナギ釣り
土用の丑に花火観ながら太ウナギ!
同じカテゴリー(ウナギ)の記事
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 まだまだウナギ釣り 極太登場!! (2023-09-26 12:12)
 シーバス釣れずともウナギ爆!! (2023-09-15 12:39)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)
 強風もお構い無し 強行ウナギ釣り (2023-08-17 12:32)
 土用の丑に花火観ながら太ウナギ! (2023-08-04 12:35)



この記事へのコメント
こんにちはー

連日うらやましい限りです(^_^;)
ハゼどうしちゃったんでしょう?
木曽川のハゼはまだまだこれからだと思いますが

シーバスはこれからですよね~
期待ですね

お腹すいてるご飯前に見てはいけないものですね...
ウナギかぁ...食べることなんてないなぁ(苦笑)

まっさーまっさー
2021年09月23日 07:33
まっさーさん こんにちはー

連日通えば「数打ちゃ当たる」予定なんですけどね、当たらないんですよ~
ハゼも夜には足元にいっぱいいるのに、昼は釣れない
ミミズがいかんのでしょうかねぇ

シーバスはこれから11月にかけてシーズンです!
秋爆 今年も味わいたいですね(^ー^)

今回のウナギは小さ過ぎて私の分は無かったです(笑)
来年は家族全員が腹一杯食べれる分を釣りたいもんです

ゆづパパゆづパパ
2021年09月23日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川釣行 ダイジェスト再び
    コメント(2)