ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

アメとムチなファミリーキャンプ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



2、3日の土日を利用して毎年通うキャンプ場に行ってきましたよ


今年初のファミリーキャンプでしたが自然の素晴らしさと厳しさを味わう


まさにアメとムチなキャンプとなりました





2日の土曜日


部活から帰ってくるゆづを待って、正午出発!



途中 「湯の華市場」で昼食


アメとムチなファミリーキャンプ



アメとムチなファミリーキャンプ


ここまできてウナギ(笑) 中国産ウナギですが柔らかくて美味いです(300円)




下道2時間ほどで到着


管理人さんに挨拶しに行くと、、、 サイトは私たちだけとのこと



ふぅーー! 


ゆづパパ家の貸し切りじゃーーーヾ(*>∇<*)ノ♪♪




どこでもテント張り放題なので、ちょうど木陰になる一等地(?)を陣取る


アメとムチなファミリーキャンプ


テント内は狭いので私の寝室は荷室


アメとムチなファミリーキャンプ



ちなみに利用料はテント1張り2000円、入場料1人100円 計2400円


大人がテント設営してる間 子どもらは川へ泳ぎにGo!

アメとムチなファミリーキャンプ



セッティングが終わり、トイレへ


ここで事件発生


用を済まし、トイレの入り口から出た瞬間



ブゥ~~ンッ! という羽音がしたかと思ったら



首元に  ヂクッ!!



イッっっっってーーーΣ( ̄□ ̄;)っ!



振り向くと一瞬 蜂のようなシルエットが見えたので首を押さえたままダッシュ≡≡3


アメとムチなファミリーキャンプ

刺されたところが赤くなってます


しばらくして現場を恐る恐る見に行くと、やっぱりな…


トイレの軒下に蜂の巣


到着早々 負傷 なんてこった… 


まるでデートで彼女待ってる時に犬のウンコを踏んでしまったような


萎えるシチュエーション



一応管理人さんに報告すると駆除してくれて


お詫びに「蜂避け効果あるから(?)」と


アメとムチなファミリーキャンプ

薪を頂きました 

 
あと「アナフィラキシーあるかもだからお酒は控えてね」と マジか~



その後はフリスビーで遊んだりしますが、刺された傷が気が気でない


アメとムチなファミリーキャンプ



涼みに川に入ると小魚が癒してくれる


アメとムチなファミリーキャンプ

ドクターフィッシュのよう




午後6時 暗くなる前に食事の準備


火起こし係のゆづはフェザースティック作り


アメとムチなファミリーキャンプ


アメとムチなファミリーキャンプ

まだまだ危なっかしい



夕食のメニューはすき焼き


アメとムチなファミリーキャンプ


いただきま~す♪  


アメとムチなファミリーキャンプ


ちゃっかり呑んでます(笑)


アナフィラキシーショックはなく 一安心




夕食後は花火


アメとムチなファミリーキャンプ




すべて片付け一段落ついたタイミングで 

ふと管理人さんが「ホタル見えるよ」と言っていたのを思いだし

消灯すると…



ふわ~ と光の筋が見えました! これには一同興奮!


さらに時間とともにホタルの数が増えていく


せいぜい4、5匹が一緒に光る程度ですが

こんな間近で見られるなんて感動です(*T^T)


テーブルの上にも来てくれました


アメとムチなファミリーキャンプ


そして見上げれば満天の星空 


地元でも見れますがやっぱ灯りの少ない山だと違います 写真撮れないのが残念…



そういえば敷地内の照明が今回すべて消してありました


ホタルが見えるように管理人さんの粋な計らいだったようです



シャワーを浴びてスッキリしたら 焚き火見ながらダラダラ過ごし


アメとムチなファミリーキャンプ



就寝



ーーーーーーーーー




翌朝 午前6時



雨音で目を覚ます


…マジか 午前中は大丈夫のはずだったのに(;´A`)



妻を起こして、雨が上がったタイミングでテントを片付け


アメとムチなファミリーキャンプ


テンション上がらず 朝食は軽く


アメとムチなファミリーキャンプ


アメとムチなファミリーキャンプ



午前8時


本格的に雨が降りだしましたが子どもらと泳ぎに


アメとムチなファミリーキャンプ


アメとムチなファミリーキャンプ


前日とは違い、気温が上がらず寒い


でもちょっとだけだけど鮎と泳げて満足でした


びしょびしょのまま、敷地内にある梅の木の実を収穫させてもらう


アメとムチなファミリーキャンプ


アメとムチなファミリーキャンプ


もちろん管理人さん許可済みです


秋は栗も拾えます 早い者勝ち(笑)



まだ川で遊んでる子どもらを召集して


熱いシャワーを浴びて撤収としました ふぅ~疲れた(^_^;)




いつもより早くの帰宅でしたが濡れた道具の片付けもあって


すべて終えた時には精魂尽きてましたね…



収穫した梅は後日 梅酒と梅シロップ


アメとムチなファミリーキャンプ


思い出の味になるでしょう



ゆづは帰りのクルマの中で足をブヨに刺された?らしく(小指あたり)


アメとムチなファミリーキャンプ


翌日パンパンに腫れて学校を休む…


これも思い出か、、、





これだけ起伏の激しいキャンプは初めてでした



まさか雨に降られるとは思わなかったし


ホタルが見られるとは知らなかった


まぁそれが自然相手 だからキャンプは面白い



てな感じのアメムチなキャンプでした



また行こ♪






ではー








↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪
雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り
いつものファミキャンでSUP遊び
ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り
ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出
高山観光からの秋ファミキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪ (2023-10-12 12:48)
 雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り (2023-09-01 12:31)
 いつものファミキャンでSUP遊び (2023-07-23 23:24)
 ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り (2022-08-25 12:43)
 ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出 (2022-08-12 12:24)
 高山観光からの秋ファミキャン (2021-10-21 12:38)



この記事へのコメント
こんにちは
恒例のファミリーキャンプですね

ハチに刺されるとはなんとも災難で
そしてキャンプでアルコール禁止なんて残念過ぎます
って、心配していたらしっかり飲んでいて安心(?)しました(笑)

ゆづくん、ブログで見るたびに大きくなっていますよね?
それとTシャツが気になりました

モンタナモンタナ
2022年07月09日 17:31
モンタナさん こんにちはー

今年もファミキャンシーズンがやってきました

ハチに刺されるなんて30年ぶりくらいですよ
かなり焦りました(^_^;)
自分でもアルコールはダメやろな~と思ってた矢先に管理人さんからも言われたのでショックでした…
でも誘惑に負けちゃいましたね(笑)

ゆづ 体型の変移がスゴくてよく指摘されます(笑)
下の子も続くようにデカくなっていってます
我が家の食事に何か関係があるのかも!?
Tシャツは私のチョイスです
もうこの路線のデザインしか似合わないのです

ゆづパパゆづパパ
2022年07月10日 09:38
こんばんわ〜♪

予告通り、毒針でしたがまさか蜂とは想像してませんでした(@_@)
通りかかっただけで刺されるなんて不運でしたね(*_*)
それでも大事には至らずトラブルも楽しむ余裕がゆづパパさんらしいなと思いました(^^)
お土産の梅も美味そうな飲み物になりそうですね♪
でもゆづくんはお酒はダメですよ〜www

トレジャーハンター
2022年07月10日 20:51
トレジャーハンターさん こんにちはー

エイの毒針に比べたら大したことないですが、ハチに刺されるとあんな痛いものなんですね(*_*;
たぶんトイレで大きい方をしたのが臭くてハチが腹を立てたのでしょう(笑)
これもブロガーのサガですね、、、身を犠牲にしてまでネタゲット♪と思ってしまう…
でもそれがトラブルも楽しめる原動力かも(^ー^)

梅を買うだけでもそこそこするので儲けもんでした♪
ゆづはシロップの方ですよ、もちろん! たぶん…

ゆづパパゆづパパ
2022年07月11日 12:15
お疲れ様です。

家族でキャンプ、素敵です。恒例行事だと思うので尚更羨ましいです。
蜂に出鼻をくじかれた感満載ですが、その後お変わりなく何よりでした。
アルコールで体内消毒!!したから何事も無かったんですよ、きっと(違うか)。
シドヴィシャス
2022年07月12日 08:33
こんにちはー

楽しそうなキャンプですけど
は、蜂((( ;゚Д゚)))
おまけにブヨ!?
大変でしたね・・・

アクシデントに負けず
ちゃんと遊んで食べて飲んで(笑)
家族で遊べるのは素晴らしいことだと思います♪

まっさーまっさー
2022年07月12日 21:13
シドヴィシャスさん お疲れさまです

子どもらが行きたいと言う限りは一緒にキャンプに行きたいと思います
着いてこなくなっても夫婦でキャンプもいいかなと(笑)

ハチに刺された直後は何か分からない絶望感がありました
たぶん「焚き火を見ながら酔っぱらう」キャンプの醍醐味が味わえなくなる絶望… それも杞憂でした 
アルコールで体内消毒(笑)
でも次はさすがに危ないかもです

ゆづパパゆづパパ
2022年07月12日 22:34
まっさーさん こんにちはー

正直ハチはまだマシですね 直後痛いだけ
ブヨは私の場合は長引くのでかなり警戒してました
まさかゆづが刺されるとは、、 しかもクルマの中で(^_^;)

アクシデントが付き物もこれぞアウトドア!と楽しんでます(^^)d
皆(特に妻)たくましくなったなぁと思いますね♪

ゆづパパゆづパパ
2022年07月12日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アメとムチなファミリーキャンプ
    コメント(8)