ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。




6、7日の土日でいつも行くキャンプ場に行ってきましたよ



とにかく天気がビミョーで出発前から不安要素になっていましたが、、、

今回も前回に続いて痛い思い出となりました




6日の土曜日 半日出社し、正午過ぎに出発!


今回は次男つむの友達ユウも参加


なのでクルマの中は人と荷物でギッチギチ(笑)



途中 「湯の華市場」で小休止&食材を購入して北へ




午後4時 キャンプ場に到着



まずは管理人さんに挨拶


どうやら最近が出たそうで、、、気を付けてね♪ とのこと 


気を付けろと言われてもねぇ…




今回は貸し切りではなく、すでに先客あり


なので場所選びは慎重に


トイレ&水場近くを優先して前回と違う場所にエントリー


ところがサイトのチェックをしていると


地面の中から黒い蜂のような生き物出現!


どんどん数が増え、私たちの周りを警戒するように飛び回る


子どもらはパニック 私もパニック(´□`; 三 ;´□`)


(後々調べたら「クロアナバチ」という蜂の仲間でした

ほとんど人を刺すことはなく、毒性も弱いとか)



クロアナバチを避けて川方面に避難する子どもら


すると 痛い! 痛い!


叫びながら走り回る次男つむ なんか様子がおかしいよ??


見に行くと… 川に降りる石段に


スズメバチの塊


石段の隙間に巣があったみたいで

子どもらが騒ぐので攻撃してきたのでしょう


そして黒い服を着てたつむが襲われたと、、、


つむは背中と足首近くを刺され、相当痛そう


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出



キャンプ場に到着早々のアクシデントに心がポッキーなつむ





気を取り直して 前回と同じ場所に移動


私と妻はテント設営


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出



子どもらは川へ


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出



時折 つむの様子を確認しますが

冷たい水に浸かってるおかげか あまり気にしてないみたい




午後6時過ぎ


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出

ゆづ ユウに火起こし指導



夕食は雨降る中 焼き肉


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出


勝手に焼いて食べてくれるので助かると思いきや

管理が甘く すぐ肉焦がす(ーー;



ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出

仕方なく、私が焼く ゆっくり酒飲みたいんだけどなぁ…



子どもらの食事が一区切りついたら、大人の時間(*´艸`)ムフッ


こっそりと、、、


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出


A5ランクの 飛騨牛  ウマッ(≧∇≦)b




夕食後


雨が上がったので定番の花火


子ども3人いると盛り上がりますね♪


噴射系花火を飛び越える度胸試しに長男ゆづが挑戦!


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出

ズボンに無数の穴が空き、私共々妻に叱られる



片付け後、シャワーを浴びてすっきり


だらだらとアマゾンビデオを観賞して就寝

ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出




翌 7日の日曜日


まだ朝の4時 ゆづに お腹が痛い とのことで起こされる(~O~;)


腹が冷えたのか、何かに当たったのか


熊が怖いそうで何度もトイレ往復に付き合わされる




午前7時 


朝食は自分でウインナーを焼いたり(ダイソーの伸縮フォーク使用)

ホットサンドメーカーで肉まん焼いたり


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出





二日目は天気に恵まれ快晴!!


なのでとっととテント・寝袋を干して、全部片付けたら


皆で泳ぎにGOー♪




ロケーション最高!!


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出



特に岩場からの飛び込みが楽しいみたいで

飛び込みが出来そうな所は片っ端から飛び込む


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出


昨今プールの飛び込みは禁止されてるしね こういう時しか出来ません


ゆづ 前宙の練習に励む


ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出

ぽっちゃり体型ですがこういうの得意




正午前


大人が限界にきたので撤収となりました





つむが蜂に刺され、どうなることかと思いましたが


大事に至らず最後まで元気に遊んでました

(足首は腫れて走ると痛そうでした)


つむにとっては痛い思い出ですが、自然相手なので

こちらも気を付ける必要があると学びました


良い経験になったんじゃないかな




今回も色々ありましたが


こんなことがあってもまた行きたくなるんですよね


ってことでまた来週予定入れてます(笑)





ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪
雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り
いつものファミキャンでSUP遊び
ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り
アメとムチなファミリーキャンプ
高山観光からの秋ファミキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪ (2023-10-12 12:48)
 雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り (2023-09-01 12:31)
 いつものファミキャンでSUP遊び (2023-07-23 23:24)
 ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り (2022-08-25 12:43)
 アメとムチなファミリーキャンプ (2022-07-09 14:31)
 高山観光からの秋ファミキャン (2021-10-21 12:38)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

スズメバチ(@_@)
つむくん大事にならずに済んでほんとよかった!!

初日は雨が降ったようですけどすごく楽しそうなキャンプでしたね(・∀・)
雨が降ったり蜂に刺されたりしてもその非日常的な出来事ってきっといい思い出として心に残るものなんですよね(≧▽≦)

今週末はパない雨降ってますけど連休はどうなることやらw

トレジャーハンター
2022年08月12日 21:24
トレジャーハンターさん こんにちはー

前回私を刺したのはアシナガバチ、今回つむを刺したのはスズメバチでした
さぞ痛かったと思います(T_T)

雨中のテント泊をする人はこのキャンプ場は少ないそうで、年間テントサイト利用数No.1の称号を管理人さんより頂きました(笑)
イイ思い出より悪い思い出のが記憶に残るんですよね~
それも含めて時間が経つとイイ思い出として残ると思います

台風 静岡は直撃コースですね…
さすがのトレジャーハンターさんでも出撃しないとは思いますが、くれぐれもお気をつけ~

ゆづパパゆづパパ
2022年08月13日 10:41
こんにちは

スズメバチに2箇所とは
本当に大事無くて良かったです
2度めが危ないとも聞くので要注意ですね

連続で蜂の巣がキャンプ場内にあるとか
管理を疑っちゃいますが、そんなもんなんでしょうかねぇ

そんなアクシデントに負けず
楽しく過ごせたようでなりよりです
子どもたちの楽しそうな笑顔は嬉しいですからね!

まっさーまっさー
2022年08月13日 21:45
まっさーさん こんにちはー

そうなんですよね 2度目刺された時にどうなるか
蜂毒に反応出るかどうかはわかんないですからね~

今年は蜂が以上に多いそうで、気付かないうちに巣が作られちゃうみたいです
アシナガみたいに軒下に巣を作る系は分かりやすいですが、木のウロや石の間に巣を作る系は見つけるのは難しいでしょうねぇ
特にテントサイトはセルフサービスなので自己責任なんです、ここ(笑)
危険もありますがあれこれ規定がないので、子どもらはのびのび遊べて楽しいみたいですよ♪

ゆづパパゆづパパ
2022年08月14日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出
    コメント(4)