ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



先週は台風前にちょちょい~と行ってきましたよ





15日の木曜日 ウナギ釣りへ



今回もエサはモエビ それとザリガニ


ブッこんで間もなく モエビエサに反応!


メソサイズが喰ってきました



アタリはあるものの、乗らない時間、、、


しばらくすると穂先がもぞもぞもぞもぞ…


食ってる食ってる(*´艸`)


ガッ!っと合わせると乗りました!


そこそこサイズをゲット♪



それからまたしばらくすると もぞもぞ…


合わせると乗りましたが錘が根掛かってバラす(T_T)



終了際、仕掛けを回収するとビミョーなサイズが居食い


半死なのでお持ち帰り



これにて終了~


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理




〈 釣果 〉 お持ち帰り


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


ウナギ   ~54センチ  2匹






16日の金曜日



この日はシーバスメインで


  
川はウナギ釣り師が減り、シーバスマンが多くなってきました


とりあえず他のポイントに先行者がいるのでマイポイントに



前日に比べて濁りは若干改善かな?


ミノーメインでフォローにワームを投げます



表層少し下をテロテロ流すとグンッ!と引ったくりバイト


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


イイ食い方をしてきましたがサイズは30ちょっと



その後 さらに小さいのが2匹




護岸際にベイトが寄ってないみたいなので移動≡3≡3≡3




オープンエリアにやってきました


手前は浅いので膝下ウェーディング



表層直下をテロテロ流すとググッ!っと


手のひらサイズのセイゴ


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


こんなサイズしかいないのか(笑)



少し投げるも膝下ウェーディングではこれ以上移動が出来ず


終了~




〈 釣果 〉 お持ち帰り


シーバス  34センチ 





18の日曜日


ウナギとシーバスをまとめて頂きました


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


ウナギ 小・中サイズが6匹分



台風の影響であろう強風の中で焼き焼き



まずは子どもら用に蒲焼きを作る


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理



今回はいつもと違う大人向けの1品を


白焼きにしたものを


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


細切りした生姜と一緒に甘辛く煮る!


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


イイ~香り(;´Д`)ハァハァ




完成♪


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


まずは3品


・鰻丼

・シーバスは梅肉を塗ってムニエルに 

・余ったウナギで鰻(う)巻きも作りました



そして今回の目玉 ウナギ4匹半を使った


鰻の生姜煮


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


これ絶対旨いヤツぅ~♪ってつい歌っちゃう(笑)



これをご飯にのせて、かやくをかけて、、、


お茶漬けで頂く!


まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理


ハフハフ…


これ 旨ぁ~(*>∀<*)!!


小さいウナギを使ったからウナギの主張が弱いけど


お茶漬けにはちょうどイイ! 生姜のパンチもイイ!



完食!! 満足!!




さて だいぶ気温も下がって秋めいてきました


先日の釣行では寒くて少し厚めのアウターを着るくらいの気温


アタリも無く、さすがにウナギシーズン終了かなと…



今年は30匹くらい食べたかな? 


リリースを含めると6、70匹は釣った感じ


例年並みといったところでしょう( ゚Д゚)アザス!


来年もまた楽しませてくれるのを願うばかりです( ゚Д゚)オネシャス!




ではー







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ウナギ)の記事画像
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
まだまだウナギ釣り 極太登場!!
シーバス釣れずともウナギ爆!!
水没ウナギ釣りと犬山城登城
強風もお構い無し 強行ウナギ釣り
土用の丑に花火観ながら太ウナギ!
同じカテゴリー(ウナギ)の記事
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 まだまだウナギ釣り 極太登場!! (2023-09-26 12:12)
 シーバス釣れずともウナギ爆!! (2023-09-15 12:39)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)
 強風もお構い無し 強行ウナギ釣り (2023-08-17 12:32)
 土用の丑に花火観ながら太ウナギ! (2023-08-04 12:35)



この記事へのコメント
鰻丼と鰻の生姜煮、絶対食べてみたいです。
家の近くに街を流れてきた大きめの河口があるのですが、ウナギがいる可能はありますでしょうか?ウナギは山側の上流にいるのでしょうか?

オッカムオッカム
2022年09月22日 23:07
オッカムさん こんにちはー

白焼き・蒲焼きに飽きてきたので煮てみました!
生姜煮はアナゴでも美味いと思います(⁠^⁠3⁠^⁠♪

ウナギは海につながってる川ならどこにでも居るみたいですよ
私が釣ってるのは大河川の下・中流域です
どこでも釣れますが棲む場所によって好みのエサが違いますね
小・中河川の方が的が絞れて釣りやすいですが、大河川で釣れるウナギは臭みが少なくて私は好きです♪

ゆづパパゆづパパ
2022年09月23日 08:52
こんばんわ〜♪

ミノーをテロテロでシーバスゲット♪
くぅ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)かっちょいい!!
僕はテロテロ加減がわからずに迷走してますよ(笑)

ゆづパパさんの年間のうなぎ釣果を聞いちゃうとチビリます(笑)
今年は僕もヤル気だったのですが諸事情あってできませんでした(⁠T⁠T⁠)
来年こそは是非チャレンジしたい釣りですね♪
その時は鰻丼、生姜煮からのお茶漬け、これを目指します( ・ิω・ิ)

トレジャーハンター
2022年09月23日 20:57
トレジャーハンターさん こんにちはー

テロテロのミノーはこのポイントでの釣れるメソッドなのです♪(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
心を無にしてテロテロ これが効きます!

ウナギ 数は釣れてるんですよね〜
良型を釣るのがこれが大変で大変で⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠
ちょうどウナギシーズンは他のシーズンと被りますからねぇ
なかなか本腰入れるのは難しいですが一度チャレンジして欲しいです
鈴がチリンと鳴るのを色々妄想しながら待つ釣りも乙なもんですよ(^_-)-☆

ゆづパパゆづパパ
2022年09月24日 21:42
こんにちはー

ウナギが止まりませんね〜
庶民が食べるとこが出来ないモノがこうも毎回釣れるとは
年間の数もやべーっす
羨ましすぎますね(笑)

シーバスもこれからもっと良くなるでしょうに

もっと釣り場が近ければ…と今でも思います(苦笑)

まっさーまっさー
2022年09月24日 23:49
まっさーさん こんにちはー

まだまだ釣れるとこの釣行時は思ってました
毎回行けば釣れるのがウナギ釣りの醍醐味なんですがそれがパタッと釣れなくなる、、、
寂しくなりますわ(T_T)

次は秋爆期待してまた川通いです!
ぼちぼち海へもですが私も海がも少し近ければ…と思いますね( ´-`)

ゆづパパゆづパパ
2022年09月26日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まだまだウナギ!ちょいちょいシーバスで旨ぁ~♪な料理
    コメント(6)