ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

裏の川釣行 新兵器投入♪

   

こんにちは、ゆづパパです(´▽`)ノ


また子どもを引き連れて、裏の川に行ってきました。

今回は新兵器を投入してみました!

裏の川釣行 新兵器投入♪
↑こいつ

真ん中のチャックを開けてエサを入れておくと、魚が集まってきて、中に入ってしまうと出られなくなる仕組みのヤツです。

使わなくなったヘラブナ用のマッシュポテトの粉末をエサポケットに入れ、エサが拡散するよう揺らしながら仕掛けを投入!

しばらく放置♪(´ε` )


その間、ミミズをつけてエサ釣りをすると、

裏の川釣行 新兵器投入♪

前回より少し大きくなった稚鯉が入れ食い♪

これくらいあるとそこそこ引きもあるので、子どものテンション↑!

そうこう30匹くらい釣って、先ほど投入した仕掛けを引き上げてみることに(ΦωΦ)ワクワク♪




裏の川釣行 新兵器投入♪

(;゚д゚)すげーよ!


裏の川釣行 新兵器投入♪

一回でこの数!

子どもとふたりで大はしゃぎでした(≧∇≦)b


ではまた~(´▽`)ノ




↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(雑魚釣り)の記事画像
ゆづとタモロコ釣りとシーバスの生ハム作り
用水路で気軽に雑魚釣りと魚キラーでこんなん捕れた!
ファミリーキャンプでバームクーヘン作りと鮎三昧
収穫の夏! ○○の蒲焼き丼にハマる
海釣り公園みかたと初めての海水浴
貯木場でコノシロ
同じカテゴリー(雑魚釣り)の記事
 ゆづとタモロコ釣りとシーバスの生ハム作り (2020-08-27 12:44)
 用水路で気軽に雑魚釣りと魚キラーでこんなん捕れた! (2019-09-03 12:12)
 ファミリーキャンプでバームクーヘン作りと鮎三昧 (2019-08-30 12:28)
 収穫の夏! ○○の蒲焼き丼にハマる (2019-07-15 09:31)
 海釣り公園みかたと初めての海水浴 (2018-08-02 12:41)
 貯木場でコノシロ"漁" (2018-04-19 12:08)



この記事へのコメント
淡水はイイですよね♪
のんびり楽しめます。

私もキラー使い(笑)です。何が入るか分からないのでドキドキします。
いつも行く池も、一投で100前後入ります♪
バス・ギルもイイけど、国産雑魚がたくさん居る環境は素晴らしいですよね^^

元々、淡水釣りだったので獲れた魚はほぼ食べます♪
素朴な味わいが好きです。
海・汽水は一年未満の初心者です^^;
これからもよろしくお願いします♪

あ、外が明るいし・・・
おやすみなさい♪
ans
2016年06月26日 04:51
なんとansさんもお魚キラーを(-_☆)

なかなかの淡水魚好きですね!
私も釣った魚は食べる派です、気が合いますねぇ(笑)

ゆづパパゆづパパ
2016年06月28日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
裏の川釣行 新兵器投入♪
    コメント(2)