ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

エサを現地調達 エビでウナギを釣る

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



先週も川へシーバス&ウナギ狙いで行ってきましたよ




ポイントに到着 川はまだ濁りが取れてません


同僚の話だと上流域は透明度が戻ってるそうな、、、

下流域はまだ時間がかかりそうですねぇ



さて 今回もブッコミ釣りしながら横でルアーを投げる「ながら釣法」です


ただ問題なのがブッコミに使うエサ(ミミズ)が僅かにしか確保できなかったこと


仕方ないので現地調達といきます


ここで獲れる手長エビも立派な釣りエサ 

普段はあまり使いませんがミミズやアケミ貝がないときには重宝します


しかしそのつもりで来たのにエビ網を忘れる始末… _| ̄|○


仕方ないので手で掬う


エサを現地調達 エビでウナギを釣る


全集中すれば掬えなくはないけど小さいのばかり




なけなしのミミズとエビを付けて仕掛け3本投入



しばらくアタリがまったくなし


ルアーの方もまったく…  遠くで捕食音は聞こえるんだけどね




午後9時頃


エビエサに反応!!  しかしスカ…


またエビを付けて投入 すると小突くようなアタリ!!


50ないくらいだけどウナギゲット!


エサを現地調達 エビでウナギを釣る


ミミズにアタリがなく、エビが正解な日でした




午後10時  エサ切れで終了~




ミミズも獲れなくなってきたし、デカいウナギも釣れないしで

そろそろウナギシーズンも終わりかな、、、


ただ遠出も出来ないので「ながら釣法」をしつつ

じんわりとシーバスに移行していきたいと思います





ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ウナギ)の記事画像
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
まだまだウナギ釣り 極太登場!!
シーバス釣れずともウナギ爆!!
水没ウナギ釣りと犬山城登城
強風もお構い無し 強行ウナギ釣り
土用の丑に花火観ながら太ウナギ!
同じカテゴリー(ウナギ)の記事
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 まだまだウナギ釣り 極太登場!! (2023-09-26 12:12)
 シーバス釣れずともウナギ爆!! (2023-09-15 12:39)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)
 強風もお構い無し 強行ウナギ釣り (2023-08-17 12:32)
 土用の丑に花火観ながら太ウナギ! (2023-08-04 12:35)



この記事へのコメント
うを〜!!
現地調達のエサで釣りをするなんてロマンの塊ですね!!
そしてしっかりと狙いのうなぎを釣るなんて凄すぎます♪
うなぎも当日の当たりエサがあるんですね!!餌違いで竿を出すとその辺も明瞭で楽しめますね!!

トレジャーハンター
2021年09月02日 20:06
トレジャーハンターさん こんにちはー

「エビで鯛を釣る」川バージョン そう!ロマンがあるんです(笑)
「小アジを釣って泳がせでヒラメ」とか、そういう釣りはワクワクしますね♪

ウナギ釣りでエビだけを使う常連さんもいるくらいなのでコスパは抜群ですが、私は以前にエイ&ニゴイが連発した記憶が強いのであまり使いません
でもいろんな条件でウナギの嗜好が変わるので、3種類ほどエサを用意するとアタリを引く率は高くなるかと思います

ゆづパパゆづパパ
2021年09月03日 12:34
またまたウナギ!

…って言ってもゆづパパさんはもっと釣果を望んでるんだろうなと邪推
一日に3~4本あがればいいのに今年はてんでダメですね;;
先日金城ふ頭でブッコミしてみましたが海は濁って臭いし車はブンブンしてて帰ってきてしまいました。
やっぱり釣りをする時は救われてないと…なんてどっかの言い回しをしつつ。
早く緊急事態明けないかな
一宮サトシ
2021年09月09日 11:24
一宮サトシさん こんにちはー

たしかにこのサイズ、数は納得できませんね
エサ代、ガソリン代を引いても軽く元が取れるようじゃなきゃ妻からの許しが出ません(笑)

金城ふ頭だとアナゴですかね?
どこも条件が悪そうで、、、まぁ静かな分 川はいいですよ♪

30日まではガマンですわ~( ´-`)

ゆづパパゆづパパ
2021年09月09日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エサを現地調達 エビでウナギを釣る
    コメント(4)