ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




最近 我が家のスマートホーム化が進んでいます



音声でテレビつけたり、照明つけたり、音楽流したり う~ん便利♪


それで調子に乗ってルンバを2台購入


1階と2階に1台ずつ設置 音声指示で動いてくれる う~ん便利♪


どうせならルンバに名前を付けてあげようと2階のルンバに○○ちゃんと命名


○○は妻の名前 妻があまり掃除をしないのでちょっと嫌味をこめて


「○○ちゃん ON!」で出動 「○○ちゃん OFF!」でホームに (笑)


トラブルがあるとスマホに「○○ちゃんが助けを求めています」とメッセージ


笑 笑 笑


「○○ちゃん ちゃんと働いてるね(笑)」 なんて嫌味っぽく言ってたら…  


(*゚ε´ )☆L(゚皿゚メ)イイカゲンニシロ



妻 さすがにキレる



調子に乗りすぎました… 


罰として掃除した後のルンバの掃除係に任命されちゃいました (;´A`)オオゥ…





こんにちは、ゆづパパです。




さて


茶番はともかく 今年初釣行に行ってきましたよ




6日の金曜日


一発目からボーズは避けたいので案パイな近場の海へ根魚狙い



ポイントは貸し切り


まずは広くプラグで探ります


一度フォール中にヒットしましたがバラシ



遠浅なフィールドなので水位が下がると魚も沖に行ってしまう


早々にズル引きにチェンジ


初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪


このポイントはテキサスリグが一番しっくりきます



ボトムを跳ねさせ、ステイ、、、の繰り返しで コッ!


初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪

初フィッシュはちっさいの


続いてクロソイ


初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪



結構アタリがあるのでまだ抜かれてないのでしょう


歩を進めて 去年見つけた根魚マンションをチェック


今年も健在でしょうか!?



すぐに コココッ!


アタリは弱かったけど重量感ある引き!


横に走るコイツはクロソイ? タケノコ?


ヨッソ~イ!!と ぶっこ抜くと丸々太ったクロソイでした


初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪



続いてまたクロソイとタケノコとガシラ


初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪

初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪

初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪

手のひら以上のサイズが釣れます


四日市のマイポイントだとマイクロしか釣れないので

釣り甲斐があって楽しい♪



ただ沖のストラクチャーに居着いてる以外は個体数が少ないみたい


こういう釣りはポイントを探す楽しさがあります


いろんなポイントをズリズリやって


ストラクチャー状況を確認したら終了~



〈 釣果 〉 他リリース有り


初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪


クロソイ 3匹

タケノコメバル 5、6匹

カサゴ 1匹



クロソイ2匹のみお持ち帰りしました


初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪

25センチくらいかな? 


デカい方はカニを5匹食ってましたよ



身近なフィールドでこれだけ釣れれば満足です


初釣行から良い滑り出しとなりました


でもおそらくここから下降気味でしょう(笑)


とりあえず今週もまた行っとこ♪




ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー()の記事画像
能登までぶらり温泉旅行&ちょい釣り
豊浜まで買い出し&釣ーリング
秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた
三重ナイトサーフで投げ練
家族で無料潮干狩り いろんな貝を食べ比べ
近場で無料の潮干狩り ハマグリは何処??
同じカテゴリー()の記事
 能登までぶらり温泉旅行&ちょい釣り (2023-11-03 13:44)
 豊浜まで買い出し&釣ーリング (2023-10-05 12:27)
 秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた (2023-09-29 23:38)
 三重ナイトサーフで投げ練 (2023-08-10 12:14)
 家族で無料潮干狩り いろんな貝を食べ比べ (2023-04-13 12:27)
 近場で無料の潮干狩り ハマグリは何処?? (2023-03-30 12:13)



この記事へのコメント
こんばんは
おーっ!初釣りはバッチリ楽しめたようで
そのサイズのクロソイは羨ましい!
また近場に良い根魚マンションがあるのもいいですね
クロソイは煮付けでしょうか?

モンタナモンタナ
2023年01月12日 22:58
モンタナさん こんにちはー

根魚シーズンのハシリなのでストックがあったようです
クロソイはすぐどこかに行ってしまうので運良く釣れた感じですね
カサゴと違って良く引くので釣り甲斐があります♪
根魚マンションはそんな大きくないのでアパートかもしれません(笑)

クロソイ 煮付けで正解です(^^)d

ゆづパパゆづパパ
2023年01月13日 12:12
こんばんは~
寒い中のソイジョイお疲れ様です!
クロの重量感のある当たりいいですねえ
根魚は癒し(´▽`)
自分は集魚灯にワラワラ集まるシーバスをどうにかしたいと
画策中です…次はモエビだ…
一宮サトシ
2023年01月13日 19:15
こんばんわ♪

初釣り、初フィッシュはおめでたいですね(⁠^⁠^⁠)
型も良型で引きも強そうですしいいスタートが切れましたね!!

僕もライトゲームで根魚をと思ったりしますが朝マズメのサーフに焦点を合わせると夜はなかなか出撃できずに歯がゆいですw

トレジャーハンター
2023年01月13日 22:19
一宮サトシさん こんにちはー

ソイとジョイフルでソイジョイ!ナイスな造語(笑)
クロソイよく引きますわー タケノコほどじゃないけど
この時期の根魚とアナゴは癒しですね♪
このポイントでアナゴも釣れればいいんだけど、どうだろ?
見える魚は難しいですからねぇ
網で掬うのが手っ取り早いかと(*´艸`)

ゆづパパゆづパパ
2023年01月15日 10:40
トレジャーハンターさん こんにちはー

初釣りは外したくないので無難にいきました
ホントは鯛が縁起が良くていいかなと思いましたが、外す率が高いので(^_^;)
しかも赤じゃなくて黒なんで

いやこの時期チャンスならばサーフでしょ!
私は朝がちょー弱いのでナイトゲームばかり
朝マズメに動けるのが裏山です(;´A`)

ゆづパパゆづパパ
2023年01月15日 10:46
こんばんは〜

スマート家電! かっこいいですね
ウチには1つもありませぬ(-_-;)
名前はちょっと(笑)

ロックええですね〜 近場でそのサイズが釣れるとは
四日市方面悲惨な話しか聞かないので
ロックは行く気も無くなってきましたよ(苦笑)

まっさーまっさー
2023年01月15日 16:48
まっさーさん こんにちはー

スマート家電は子どもらがテレビ、照明を付けっぱなので強制OFF出来るよう導入しました
これはこれで人が動かなくなるので人間がダメになります( ´-`)
ロボット掃除機はエエですね!
隙間時間にポチっと♪
ただ隙間は掃除してくれますがコーナー部分に埃が溜まっていく一方…

この記事をアップしたときはまだ釣れる状況でしたが、もう根魚は減ってきてますね
ストックがそもそも少ないんでしょう
新地開拓しなきゃです

ゆづパパゆづパパ
2023年01月16日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初釣行 ロックフィッシュゲームでソ~イソイ♪
    コメント(8)